1weekの言い訳

ひとえあきら

第1話 怒りのアフター

「――それで?」

 仁王立ちになった彼女が光ひとつ無き冥い眼で僕を見上げる。

「理由を聞かせて貰えるのかな、ミチくん?」

 と言ったのは他でもない、彼女は僕の肩に届かぬほどの背丈のためで――それを口に出すと酷く怒られるのだが。

「ど・う・し・て、一週間も、電話は出ないわ何処行ったか判んないわ、一体何やってたのよ!?」

 腕を組んでぷりぷりとお怒りの彼女はその子供っぽい外見も手伝ってむしろ怖いと言うより微笑ましい。

「――ねぇ、もしかして、私を避けてた?」

 ――う゜。

「――私、その、何かやらかしちゃってた?」

 ――いや、そうじゃないんだ……が……。

「違うの? ――じゃぁ何でよ!?」

 いや、あのですね。

「なら説明してっ!! 最初から全部っ!!」

 ――くっ……これは言い逃れ出来そうも無い……のか。


***月***月***火***水***木***金***金***


「――そもそも事の始まりは月曜日だったよね」

 正座する僕の周りを舎監よろしく歩き回りつつ指を1本立てる彼女。

「さて、月曜の夜から連絡取れなくなってたけど、そもそもあの夜は何やってたのよ?」

「――散歩」

「――へ?」

「だから散歩」

「――散歩? 夜中に? 何で!?」

「月がとっても蒼かったから――」

「それ絶対今取って付けた奴だよね、てかどっかで聞いたようなフレーズだし」

 ――ちっ。こういうときに限って鋭いな。

「――ミチくん。今なんか脳内で私のことディスってたっしょ?」

「いいいいやいやいや、まさかそんな、HAHAHAHAHA!!」

「――怪しいなぁ……で、ホントのとこは?」

 あ、忘れてなかったのか。おーまいがー。

「キミが私を煙に巻こうなんて100年早いわよ?」

「んじゃその頃は慧依えいもヨボヨボのバァちゃんだなw」

「――で、な・ん・で?」

 何てこった。今夜の慧依は諦めが悪いと来たか(´・ω・`)

「――頭を冷やすため」

「――頭? 何で?」

「特に理由なんか無ぇよ」

「――ホントかなぁ? ――ま、いいや」

 よし、乗り切った!!

「じゃ、次、火曜日は?」

 え、えぇぇぇー!! まさか一週間分やるのかよー!!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る