唸れ魔砲! 屋上決戦!

 皆さんご機嫌いかが? 女庭メオですわ。

まさか、ハオちゃんが未知との遭遇を果たしていたなんて驚きですわ。

 これは、まごうことなき快挙ですわ。

と、いう訳で今日は『孫』について考察しますわ。


【孫】

厳格で厳しい父親。

笑顔なんてほとんど見たことは無い。

 そんな父に初孫を見せた時、異変が起こりますわ。とろける表情と「でちゅね〜」という赤ちゃん言葉。

 そのキモさは格別ですわ。


【孫…】

孫といえば孫悟空ですわ。

西遊記の石猿ですわ。

三蔵法師は男ですわ

猪八戒はバツ2ですわ。

沙悟浄は河童じゃなくて、捲簾大将けんれんたいしょうという天界のハゲですわ。


【孫悟空】

オラ、ワクワクすっぞ。


 それでは皆さま、本編スタートですわ。



「やあ、アッシだよ。はにわハオちゃんだよ。やっと、(前作含めて)5万文字越えたんだよ」

 おめでとうございます。来年のカクヨムコン長編部門参加に向けて、折り返し地点ですね。


「深刻だよ。プロットも吐き出して、ネタ難民に突入だよ」

 なんですって?! これは由々しき事態です。残り5万文字の重積がヒロインを苦しめています! ですが、諦めないで!まだまだ時間はあります。そんなハオちゃんにこの言葉を贈ります。

 –––– 関西にはこんな言葉があるんですよ。


【きっと大丈夫! ……知らんけど】


「誰かぁ! ネタの提供して欲しいんだよぉ!!」

 メッチャ本気ですね? この流れで今回は最後まで行きますか?

 いえ、駄目です! 本作の読者が居ればの話ですが、呆れて離れていってしまいます。

 心を鬼にして言います。ハオちゃん。

こうなったら下ネt……


「やあ、コヅエちゃん。どうしたんだよ?」

 新キャラの登場です!

繋がったのはストーリーか、首の皮一枚かは皆様の想像にお任せします!


『うふふふふふ。魔砲少女ですね。勝負ですね! 屋上で待ってるね!』

 なんという事でしょう! ヨクボウの女子生徒は初登場です!

 え?臨海学校の時にあった?

過去を振り返ってはいけません!我々は前に進み続けるしかないのです!!

 それにしても、『屋上で待ってるね!』なんて、男子生徒なら絶対勘違いします! キラーワードにも程があります!


「むしろ、一緒に行くんだよ。待たせるのは悪いんだよ」

 うん、流石はヒロイン。何故かヨクボウの女子生徒と手を繋いで、一緒に屋上に向かいました。まさかの展開が始まる予感です。


 二人仲良く屋上に到着すると、ヨクボウの女子生徒はちょっと距離をとって言いました。

『うふふふふふ。待ってたよ! 魔砲少女よね!』

 多分、先に待ち構えておいて、これが言いたかったのでしょう。


「コヅエちゃん? アッシと一緒に来たんだよ?」

 時にヒロインでも空気を読めない時はあります! これが真面目すぎるヒロインの真骨頂です!


『うふふふふふ。ウチは魔法少女のヨクボウね。 ハオちゃんのヒロインの座を頂くね!』

 成る程っ!! だから語尾を『ね』で統一してたんですね。『だよ』vs『ね』の仁義なき戦いが始まります。 超クールDAYO,NE!


『おおお…… ハオよ。奴は魔法少女を夢みるヨクボウだぞぅ。気を付けるのだぞぅ』

 さあ、ハオちゃんは埴輪の髪留めにタッチします。

 逆光シルエットの中で変身したのは……


「埴輪覇王、劇画ver.だよぉ!!」

出た! 筋肉の具現、埴輪の化身!!

リアル嗜好の世紀末な覇者が降臨です。

 救世主伝説を彷彿とさせる作画違いに、場違いな空気が優しく頬を撫でます!


「ぬゎはははにわ! 天に滅せい! 力こそ全てだよ!!」

 ハオちゃんの上腕二頭筋から繰り出された拳が唸ります!

 それを魔法少女のヨクボウはヒラリと躱し、嘲笑を浮かべました。

『うふふふふふ、なんてノロマな攻撃ですね。止まって見えますね』

 そんな!ハオちゃんの正拳突きは音速を超えていた筈です。それをいとも簡単に避けるなんて! 


 しかし、焦る事なくハオちゃんは呟きます。

「それがウヌの敗因だよ。自分の顔を見てみるがよいのだよ」

 ああ、劇画です。顔の影と濃淡が上限目一杯にシャープネスです!

 

『えっ? 何を言ってるのね?』

魔法少女のヨクボウは『ステータスオープン!』的に魔法っぽい鏡を取り出すと、自分の顔を覗き込みました。

 そして、何故か『ピシッ』っと、石化してしまったのです。


 –––– 何故なら、

魔法少女のヨクボウも、顔面ヒャッハーな劇画調になっていやがったのです!

 ハオちゃんは、わざと魔砲を空振りさせて……アレです、えっと、アレアレ。

 アレをしたんです。


「領域展開、劇画だよ」

 –––– それです!

そりゃあ、魔法少女の顔が劇画になったら石化もしますよね。

「悪・霊・退・散!」


 こうして今日も古墳中学校の平和を、アッシの生涯に一片の悔いなしに解決しました!

有難う!!魔砲少女!!


          –––– つづく



     【次回予告!!】

 –––– その日、正義と正義が激突する!

魔砲少女に立ち塞がる巧妙な罠と衝撃的な結末!


 次回、劇場版第二弾。

『埴輪なアッシはハオちゃんだよ 不条理なる愛国者パトリオット!』


      お楽しみに!!


「アッシの歴史に新たなる1ページだよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る