応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いいわけへの応援コメント

    シリーズが進むにしたがって、だんだん悪魔たちのツンデレぶりが明確になってきているような気もしますが、「実はきちんと悪魔なりの打算もあって」というオチだったりしますかね? 善悪の彼岸にいるようで、ちょっとだけ人間的というのは、もっともクールさが際立つ設定だと思います。それでなおかつ、自分たちの「善行」の記憶を保持させない、というのはまた、読み手目線だとたまりませんね。

    ここまでの回も、お題の処理の手際が秀逸でしたが、今回はひときわうまくドラマと溶け合った仕上がりになっていると感じました。読後感が清々しいです。ただ……今回の彼が、無事に原稿を上げたとして、そこに至る記憶はやっぱり消えてしまうんでしょうかね? 悪魔に二回以上接触したゆえに、記憶の消去が完全にできなくなって、以来、彼は悪魔たちの活躍ぶりを、人と魔とのはざまで記録する立場に立つことになる……とかいう展開だったら、ここまでの短編と以後の謎解き編が直結できるんでは、などと考えましたが、余計な口出しでしたら読み流してください w。
    また寄らせていただきます。

    作者からの返信

    このシリーズはKACのお題をどう組み込むかを中心に考えていたので、設定の方はかなりあやふやな状態でした。お題を組み込むための怪事件、それに合わせた悪魔、その他の人物という3つ要素を大まかに考えた後、話を組み立てていた記憶があります。

    もともとはこの話で終わらせるつもりでした。しかし、色々と考えてみるとこのシリーズの登場人物たちは使い勝手が良い事に気が付いたので新たなシリーズとして組みなおしたものを現在執筆中でございます。

    頂いたコメントにお応えできるくらい設定を練るつもりなので、是非お越しいただければと存じます。

  • いいわけへの応援コメント

    米莉さんの不思議な力……。
    ここからサチこさんとのお付き合いも始まるのかしら……と想像が膨らむお話でした。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    KAC2023用のストーリーは一旦これでおしまいなのですが、謎の人物たちの正体に迫る話を加筆した物を後日上げる予定ですので、もし宜しければご覧ください

  • いいわけへの応援コメント

    勅使川原さんって、一体…。
    興味深い話で面白かったです!
    最後までお疲れ様でした(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございました
    これからの作品もチェックさせていただきますね