応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 旅立ちの日にへの応援コメント

    前半はシリアス、後半は可愛い言い訳でしたね。

    どちらも違うテイストで楽しめました!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    同じお題で書く時はできるだけ違う話をと心がけています。
    楽しんでいただけてうれしいです!

  • 旅立ちの日にへの応援コメント

    「信用ない」の方が、訴えかけてくるというか、身につまされるというか。
    周囲がビデオとっている中で、最後のやっちゃった!という、似た者同士の明るい親子のやり取りが楽しかったです。

    作者からの返信

    普段、よっぽどやらかしてるんでしょうね、この少年(笑)

    場所を忘れて思わずそう言ってしまったおかあさん、きっと顔から火が出たと思います(笑)

  • 旅立ちの日にへの応援コメント

    いいわけないだろうがの、いいわけ。
    すごいお題の解釈、さすがです(笑)
    息子さん、いたずらの言い訳するのかと思いきや、
    案外、素直に悪事を告白。
    将来、正直者になる予感(笑)

    作者からの返信

    その一言が書きたいために無理やり書いたみたいな話です(笑)

    はい、息子は一切いいわけはしていません、素直に「僕がやりました、許して」と(笑)

    そうですね、もしかしたら「桜の木を切ったのは僕です」と言った人みたいに大統領とかいけるかも知れませんね(笑)

  • 最後のいいわけへの応援コメント

    奥さん、意図的に脚立が壊れていることを旦那に言わなかった。
    それには悪意はなかったのかな。
    う~ん、半沢直樹の倍返しのようにちょっとスカッとするのは、
    私だけでしょうか(笑)

    作者からの返信

    どうなんでしょうねえ、もしかしたら賭けだったのかも知れません。
    乗って落ちたらいいのに、ぐらいの気持ちはあったんでしょうが、絶対に壊れる補償はなかったかと。

    多分奥さんはめちゃくちゃスカッとしてると思います、ええ(笑)