また読み直したい長編小説①過激な百合編

 さて、今回は一度読了してから時間が経ち、

「また読みたぁぁぁああああい!」

 とウズウズしている作品について叫びたいと思います。第一弾。


 タイトル→あなたの未来を許さない

 作者様→Syousa. 様

 URL→https://kakuyomu.jp/works/1177354054881650773

 文字数→274,944文字

 ジャンル→SF


 私の書いたレビュー(タイトルのみ)→こんなにも練り込まれたストーリーを見逃すな


 先に三点言います。

 ①この作品は2022年7月に書籍化が決まりました。

 ②私がこの作品を知ったのは、別のサイトで読み切ってレビューを書いたのは2020年11月10日です。

 ③この作品を私はスコップで知り(そのサイトでのブクマは現在でも1●)、後々にすでに別作品で書籍化している作者様だと知りました。


 わざわざ書いたのは、『書籍化作品だから読んだ』とか『書籍化している作者様だから読んだ』とか、そういうので読み始めたからではないからです。


 私はタイトルに惹かれて読み始めたのですが、百合が特に好きなわけでもない……というか、何とも思わないくらいの人間です。


 しかも、【人が死んだり、殺したりする系の激しい百合です】という一文……。

 疑問符がいっぱいでした。


 読んでいくうちに『どうなるんだろう』と思い読み進めていたのですが、キャラたちの関係性が好きになったころには……抜けられなくなっていました。

 比喩ではなく、本当に一日中読み続け、もっと読みたいと時間の許す限り読み続けた一作です。


 この作品が書籍化すると知ったときは、めちゃくちゃ感動して作者様に感激を伝えたほど。手に取るのがずっと待ち遠しい一作です。


 しかも、『呂兎来さんのように濃いレビューや熱い感想の存在は、編集さんからも褒めていただけたのですよ』と言って頂けて、私はこれからも好きな作品には惜しみなく感想やレビューを書き続けようと思えました。

 めちゃくちゃありがたい……(涙)。私の宝物のお言葉です。




 長くなってしまいました。反省。


『また読み直したい!』と思えるような一作に出会いたい方、是非いかがでしょうか!!!!!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る