応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 福袋を詰めるへの応援コメント

     うわぁ、読んでる方までなんか悲しくなってきます。すごい7が被ってますけど、ベトナムでは本当にアンラッキーセブンなんですね。さっき調べたんですけど、発音が関係あるんですね。面白い(^▽^)/

    作者からの返信

    そうそい!ベトナムではアンラッキーセブン言うんだって!
    へーだよね!引き続きありがとうございます♡

  • 福袋を詰めるへの応援コメント

    書店が閉まるのは切ないですねー。僕の地元でも、大地震を境に書店が次々と閉店していまい、今は数える程しか残っていません。
    トモコさんも今は涙ですが、また、書店が増えるような世の中になると良いですねー。

    作者からの返信

    そっか。地震の被害にあったお店の再建は難しいですよね。熊本地震のお話を読んで小浜さんを知った私。どこで出会いのきっかけがあるかわからなけど、それは別れも同じか。うんうん。
    書店、私の家の近くもなくなってしまって、今は大型ショッピングモールとかネットで買うことになってしまいました。
    車で行ける近所の書店。恋しいです!
    おほし様もありがとうございましたー!

  • 福袋を詰めるへの応援コメント

    やはり様々な人達にとって大渕堂は大事な場所なんですね……。
    最後のお題で、大渕堂の行方がついに……??

    作者からの返信

    おおお。そうなんですよね、最後のお題「いいわけ」。結構ありよりのありなお題だけども、777文字縛りで書いてるから書ききれないかもですー!その際はもう1話追加して、大渕堂の話を書きたい。

    なんでこんなことになってしまったのか。
    ただKAC参加予定だったのに。
    でも、閉店してしまった本屋さんに想いを馳せてかけて私は幸せです!面白くもなんともない話ですが!お読みいただきおほし様までありがとうございます=!

    落ち着いて読みにいきたいぞー!
    (高校受験の発表が今週末でメンタル忙しいお母さんです)

  • 福袋を詰めるへの応援コメント

    ああああ!! その福袋、リアルに買いに行きたいですっ!! あと、年代物の万年筆とかあったらぜひ売ってくださいいいいいーっ!!

    作者からの返信

    春川さんこんばんわ!

    確かにー!その福袋私も買ってみたいー!そして、『年代物の万年筆とかあったらぜひ売ってくださいいいいいーっ!!』わかるわかる!そして欲しい!そして——。

    物が増えるのですよね。うむ、そうなんだけど。
    でも欲しいー!

    ちなみに私。
    謎解き脱出ゲームを自作していたとき、あれを買いました♡
    蝋燭を溶かして封印を押すセットw
    だってー!欲しかったのー!

    蝋燭でロウを溶かし、封筒の封印におしいん。
    めっちゃ萌っだったです♡

    無駄だとは知ってるさ!
    ジェルボールペンの方が汎用性はあるさ!
    でも、そうじゃなーい!

    それをする時間が好きなのだw

    と言うわけで、春休み断捨離頑張りますっ!

    おほし様もありがとうございました!

  • 福袋を詰めるへの応援コメント

    明日で閉店ですか……
    読み聞かせのある本屋さんって、素敵なのになぁ。

    作者からの返信

    月猫さんこんばんわ!
    読み聞かせのある書店ってすごくあったかくって身近に感じてしまいますよね!うちの地元にも絵本専門店がそれをやっていて、子供が小さい頃はよく通っていました!

    そう言う書店がなくなっていく現実をなんだか目の当たりにするここ数年です。

    おほし様もありがとー!ございました!

  • 福袋を詰めるへの応援コメント

    (。>д<)うおぉ
    自分の居場所だった場所が無くなるのは寂しいね💦

    作者からの返信

    海空さんこんばんわ!
    ですよね!居場所ってすごく大事。そう思う。なんとかラスト持っていきたいぞー!
    おほし様もありがとうございました!

  • 福袋を詰めるへの応援コメント

    どん底にいた自分が見つけた居場所って特別ですよね。
    だから閉店するのが誰よりも怖いと思います。
    それでも明日は最後まで大切な場所でしっかりと過ごせるといいなと思いました。

    遊んだ後の片付けは大変なので、どうぞ無理せずに!
    疲れていたら休む事を優先して下さいね!

    作者からの返信

    ヒナさんこんばんわ!
    だよねー。居場所って大事。そう思う。と言うか、私の書くお話ってそこがテーマな気がしている今日この頃。

    ただいまお疲れビールで頭が気持ちいいので落ち着いたらラスト描こうかなと!でも書ききれなかったら追加1話で締めよかなっと。

    片付けねー!めっちゃ洗濯物!
    今日はお茶のお稽古で癒されました!
    でもこれからたたむ気にはなれない。
    ヒナさんも無理なくね!
    いつもありがとうございますだよー!
    ねねね!どっちかがいつか書籍化できたときにはさ、お祝い会しよー!飛行機に乗ってでもお祝いに駆けつけたいよ!
    ヒナさんは一緒に目標に向かう仲間です♡私はいつも応援してるよー!
    頑張ろー!おー!

  • 福袋を詰めるへの応援コメント

     和響様、コメント失礼致します。

     大渕堂書店の閉店は明日ですか。
     最後はしっかりと見送られたいところですね。
     多くの来客を期待したいところ。

     いよいよ明日でKAC2023最後のお題ですね。
     このまま駆け抜けましょう!

    作者からの返信

    カイ.智水さんこちらにもありがとうございます!

    大渕堂書店の閉店。なんだって?!お題が「言い訳?」ううむ。と悩みつつ、前回のコメントにヒントをいただき!
    ただいま美味しくビールなうなので、落ち着いたら描こうと思います!

    駆け抜けませー!
    応援&おほし様ありがとうございます!

  • 福袋を詰めるへの応援コメント

    居場所を無くしたトモコ。

    これからまた自分らしくいられる場所を探してください。

    作者からの返信

    丸子稔さんこんばんわ!
    自分らしく入れる居場所、大事ですよね!
    お読みいただきコメントもありがとうございました!

  • 福袋を詰めるへの応援コメント

    和響様、こんばんは😊

    自分にとって居場所となっていた大渕堂書店の閉店は、悲しすぎですね。
    最後の福袋を詰め終わった瞬間の寂しさが伝わってきました。

    トモコさんのセンスでより分けた777円の『ラッキーセブン福袋』
    私も欲しいです!

    作者からの返信

    のこさんこんばんわ!

    >最後の福袋を詰め終わった瞬間の寂しさが伝わってきました。


    ああ、すごく嬉しい言葉!777文字短すぎて!でも救われた気分です!
    おほし様もありがとうございました!

  • 福袋を詰めるへの応援コメント

    ついに閉店ですか、私もちと寂しい。

    作者からの返信

    アメさんこんばんわ!
    私もなんだか寂しい!
    あと1話。書ききれなかったら最後もう1話描こうかなってくらいなんか思い入れできちゃいました!

    こめんとありがとうございました!

  • 福袋を詰めるへの応援コメント

    はぁ……そうなんですね〜。
    鬱で行き場のなかった時に、自分の居場所をくれた大渕堂書店は、本当に自分を助けてくれた場所だったでしょうね。
    寂しいですね。

    それから、ラッキー7が、ベトナムではアンラッキーだなんて、世界は広いなあと思いました。

    作者からの返信

    緋雪さんこんばんわ!
    はあ、そうだったんです!
    行き場のない時の居場所って大事ですよね。
    なんとかみんなを幸せに導きたい最終話。
    捻ってますー!

    そうそう。
    ベトナムではアンラッキーセブンだそうです!
    知らないことって多いですよね!
    コメントもおほし様もありがとうございました!