応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    永遠に書いて欲しい。

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    最高。

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    クシナちゃんかわええんじゃあ“〜尊くて眩しい

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    尊い……もうこれが本編で良いのでは?


  • 編集済

    幕間 帰りの車内への応援コメント

    事実婚だろこれw

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    人がいても無限にイチャイチャが続くのは(笑)

  • キャラクター紹介②への応援コメント

    お姉様がそういえば複数形でしたね

  • 終幕 日めくりの祈りへの応援コメント

    世界を止めて代償に飢餓か魅了を振りまく少女で効果範囲を操る実験するのか…


  • 編集済

    第27話 統べる者への応援コメント

    主人公が転生者認識でやるべき規模の能力行使を既に正妻さんが使っていただと?!そして、死ぬんじゃなくて存在が神の領域に完全移行して帰ってこられなくなる迄のタイムリミット何じゃなかろうか。

  • 第21話 俺は知ってるんだへの応援コメント

    熱を分離しとけば火傷しなかったのに…

  • 第20話 鈍感系への応援コメント

    運ぶ間に何したんや…


  • 編集済

    第18話 42秒への応援コメント

    主人公達が普段エクシアと戦ってるって事は国家体制を脅かすとは思われていなかった…そして死の運命方式なら分離しても大丈夫ですね、丁度死を乗り越えた転生者が居ますし後は認識次第。

  • 第17話 恐れへの応援コメント

    他作品だと恐怖を分離!で無効化するところですが…そこまで認識回せてない主人公はどう対応するのか。


  • 編集済

    第15話 化け猫への応援コメント

    ヒナタちゃんも実質模倣能力(技)と加速の2つ持ちですから仕方ないね!そして粉塵爆発来るかと思ったけど来ても普通に制御奪えるから問題無いな。

  • 第14話 因縁の相手への応援コメント

    ルイまで辿り着けてなかった…

  • 第13話 〈乖離〉への応援コメント

    剛鬼が捕まって研究素材にされてるかと思ったけど別にそんなことはなかった(笑)

  • 幕間 指宿イブキ・上への応援コメント

    持ってない母親未覚醒なだけで子供作るとその分が子供にスライドして覚醒するとか?


  • 編集済

    伸びたり縮んだりする30センチ位の手で握れる棒…武器としては木製で強度不足で使えないとなると…エッな目的の玩具になってしまってる…まぁ主人公なら衝撃0にして使えるか。

  • 第7話 櫛引ハキリへの応援コメント

    正義の組織の闇を知ったとか?

  • 第6話 幼馴染の風物詩への応援コメント

    神社仏閣生き残ってるけどガッツリ循守の白天秤第二支部置かれて支配されてますねぇ…

  • 傷だらけにする為に若い頃寿命浪費しちゃったとか?それはそれとして時文で嫌がらせした後に優しくして好感度稼ぐとかナチュラルにクズいことしてるのは草。


  • 編集済

    第4話 出発の朝にへの応援コメント

    東京発なら飛行機乗れば1時間くらいじゃなかったっけ?そして、能力関係の都合で十字教一色だったこの世界で出雲や日本の神社系息してるんだろうか…

  • 終幕 天使/ウラへの応援コメント

    クシナが推し、なんです…ッ!

  • 第2話 誤解しかないへの応援コメント

    いや、その見せ連れ込むのアウトぉ!偶然来られたなら仕方ないけどむっちゃ幹部出入りしてるからアカンと思うのよね。

  • きっとヒナタちゃん衝撃の事実で参っていたけど選択肢ミスったぁとなってそう。


  • 編集済

    序幕 しのぶれど・下への応援コメント

    他の人は能力のステータスみたいなのあったのか…紙切れ一枚に破れた本…表紙にされる運命?とりあえず、主人公はその厄介な代償やら能力を分離できないか試すんだ!


  • 編集済

    ツクモちゃんのゆううつへの応援コメント

    母親も薄命でしたかぁ。
    その血の定め!なジョジョ的因縁がありそう。

  • それゆけ!デコイくんへの応援コメント

    まぁ、ドアを壊す所までは主人公の仕業で普通に綺麗ですね!って褒めただけだから問題ないね!

  • 修行パートへの応援コメント

    この二人居る中で3位に入れた人結構凄いのでは…

  • 主人公の認識次第で世界を創作世界として世界全体を認識すればワンチャン、世界から天稟を分離してしまったりそこまでいかなくても代償を0にして分離とかもできてしまうそうなぶっ壊れ能力に思える…主人公の認識によりかなりの制限プレイで進んでいる気分。

  • 終幕 対翼のシミラリティへの応援コメント

    大丈夫、複数回の攻略シーン挟んでたから一目惚れじゃないよ!

  • 第32話 堕落の呼び声への応援コメント

    すり身から助かったと思ったらまた踏み外してる…

  • 第30話 世界の中心でへの応援コメント

    支払いながら能力行使出来るのか、抗わずに全力で馬鹿になりながら能力使えば最強なのでは。

  • 第28話 地上250mの死闘・上への応援コメント

    どちらかというと主人公の方が手籠めにされかけてるんだよなぁ…

  • 転生者が云うとある意味洒落にならんやつ。

  • 第24話 激怒への応援コメント

    あ、代償支払い中は使えないシステムなのね。

  • 第22話 剣と指揮棒への応援コメント

    思考がだんだんこの世界に居るという感じになってきましたね、世界規模で力を使うとすると認識的には弱体化ですが個人関係にはパワーアップですな。

  • 十字教系色強いなぁ…この上軍歌とか宗教界ヤバい方に拗らせてそうで怖い…

  • 第19話 原作☆ぶれいかーへの応援コメント

    イブキくんは、なにがしたいの?の意味が180°違って聞こえてくるやつですねぇ(笑)何なら二人で倒す敵な所ルイちゃんのポジション奪っちゃってるとかファンとしては大惨事ですね!

  • 幕間 残響・上への応援コメント

    アイドル戦闘者として売るなら確かに物凄く有用な才能と代償なんですよねぇ…本人にその気が無いことを除けば。

  • 第12話 約束されし聖戦への応援コメント

    変な男の参加者は主人公以外いなくて良かったねぇー!募集要件、男性も13歳以下だったのを担当が誤字ったので他の応募はやんわり断られたとかありそう。

  • 第11話 ひみつどうぐ〜!への応援コメント

    オタクの脳内覗いて精神爆弾くらってるの(笑)

  • 第10話 聖地巡礼への応援コメント

    嘘つけ無い系の代償?

  • タイトルの意味、翻訳してやっとわかった(笑)


  • 編集済

    第3話 新たな狩場への応援コメント

    財閥や民間企業に負けるとか、吹っ切れたように禁じ手未来手形を使いまくって予算を気にしない今の日本とは大分メンタルが違うみたいですね、そちらのほうが健全かもですが…というか、これパトロンの年頃の男性を色仕掛して次代を味方にしてしまおうな作戦ですかね?失敗すると支援と引き換えのエッチな同人誌一直線のやつじゃないですか…しかも女性は13歳までで片方は男であれば年齢問わずとか…

  • 第2話 御旗の下にへの応援コメント

    すごい発明ができる代わりに厨二になる代償では無かったのか!そしてようやく組織の方針とかわかるのかね。

  • 第1話 絶望への応援コメント

    鉄筋コンクリートって事は昔の区画は錆びて崩落してる所とかありそう。


  • 編集済

    他の人が食欲が代償と思ってる中で喰ってしまいたいと考えてるとそのうち監禁食人しちゃうんじゃとかなってヒェってなりそう、そしてこの人パーツにすれば人類を以心伝心させて争いの絶えない世界へとかできてしまいますね。

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    こりゃ、物を食べなくでもミラ様はも飽きただろうwwww

  • 終幕 日めくりの祈りへの応援コメント

    クツナ、可愛い!!!

  • 終幕 天使/ウラへの応援コメント

    喰われる(笑)

  • 超肉食系少女になっちゃった。

  • (百合の)間(に挟まる)男

  • 終幕 天使/ウラへの応援コメント

    薄い本みたいな展開になりそうな光景!
    (言いがかり)

  • 第15話 なっとるやろがいへの応援コメント

    ( ◠‿◠ )?

    ( ◜ᴗ◝)

  • 第8話 俺が悪かった……への応援コメント

    おさわりまん(は)この人です!

  • ほら、逃げられたら追いかけたくなる
    と言いますし…(ワンコ脳)

  • 配信されてたの観て知ったクチだけど
    DTB思い出しますね
    ジャンルの流行り廃れで
    最近はそういう作品があまりないから寂しい

  • 第23話 狩猟する指揮者への応援コメント

    ただ愛でたいだけなら組織に入らないし、かと言って原作知識で世界に変容をとかやってるようにも見えない、何が目的なのやら。

  • 第20話 祭りが始まるへの応援コメント

    いや、分離能力見せちゃってるのかい!
    コレは次相対したらバレそう。

  • これ、電子機械が駄目なの代償とか勘違いされてそう。

  • 今ならエネルギー零の能力として思われてるからヘルメットか何かで顔を隠して分離能力に覚醒すれば組織側と体制側両方で立ち回れるトリックター的な動きが出来ますね!(なお、一名顔バレな模様)

  • 幕間 少女の見た夢・下への応援コメント

    あとから覚醒の要件わかればなぜ覚醒してないのか突き止めて社会を平等に近く迄戻せるかもだからそりゃあ調べられますよねぇ。

  • 幕間 少女の見た夢・上への応援コメント

    あ~、あえてトルコとする事で一信教勢力をイスラーム含めて取り込んだうえで発現したのかぁ、そりゃあ世界が塗り替わるわ、一番厳しいイスラームにしても少数は男性の能力者も居るから本人に瑕疵あったと出来てしまいますしね。


  • 編集済

    まぁ、あれだけ高速で跳んだりはねたりしてたらそれなりのカロリーも消費されるだろうしむしろ、適正な燃料足りてないのを後払い出来てる迄ありそう、そして面倒な幹部排除のチャンス?。

  • 名前把握されたから相手に能力はバレると思うんだよねぇ、更にハードになるけどどうなるやら。


  • 編集済

    乖離というより、今の所零な能力者の主人公、はたして分離として使えるように成長できるのだろうか、そして寿命が尽きる前に世界の変革なせるほどの組織に出来るのか?国取り位は行けて欲しい。

  • 早速、正体バレしましたかぁ。
    というか、素早く動いたら普通に脱げるローブにしてるの欠陥だよね…せめて仮面つけとかなきゃ…

  • 主人公、分離というかエネルギーゼロにしか使ってないな。


  • 編集済

    第3話 俺が悪かったへの応援コメント

    分離の反対ならそりゃ代償は結合ですな!にしても、分離能力とかかなりの強キャラ能力ですねぇ、使いすぎると代償でR18不可避ですけども。


  • 編集済

    幕間 帰りの車内への応援コメント

    イブクシ成分山盛り、ありがたやありがたや…m(_ _)m
    過去の名場面(それに迷場面)を連想させる要素も多くて、非常に楽しかったです!
    おかげで感想が長い長い(ごめんなさい)

    >「……もう。褒めても美味しいご飯しか出てこないわよ」
    >「……褒めたって夕食くらいしか出ないわよ」(第一章より)

    誉めると美味しいご飯が出るクシナ!まぁいつでも美味しいだろうけど…最高じゃね?
    イブキの好みの研究を欠かさぬクシナと、「そのままが一番美味しい」で応じるイブキも良いですねぇ……料理をより美味しくする隠し味『イブキへの愛情』は、また一段と強まるのでありました?

    >「あーあ、怒っちゃった。もう今日のイブキのご飯は抜きでーす」
    >「そういうイジワルなこと言う人にはご飯作ってあげません」

    怒るとご飯抜きなクシナ、可愛い!
    これぞ正妻の貫禄よ……イブキへの効果は抜群だ!!!

    >──なら、天稟を使わせればいいだけだ、と。
      ↓
    >「一日一回天稟を使うこと、とか強制するわよ」

    あの計画的犯行から更に進化!!アンブラ大好きな悪魔クシナに心を掴まれちゃいます。落とすと堕とすのズレも愉快だし、ニヤニヤが止まらん!

    >「そうね、堕とさなきゃいいだけの話ね。貴方が」

    >「チッ、あの女たらしが……ッ」
    >「それはあたしもそう思う」(第一章より)

    ルイとの会話を思い出して笑っちゃいましたよ、ここ。イサナさん、マヤノさんやひょっとしたらリンネ(レオン)にもやっちゃってるしね……?それでも好き好きが止まらぬ、一途なクシナに特大のいいねを!

    >「なんか恐ろしいこと言ってない? ヒナタちゃんに謝れ」

    >あれほどにバレバレな好意を持っていて何故、無自覚なのか。
    >まったく、この鈍感系主人公めっ!(第二章より)

    あー、イブキの中では未だに鈍感=ヒナタなんだ、まるでブレないんだ…(爆笑)ホント失礼だよ、謝れイブキ!
    それはそうとクシナの口からすかぽんたん、抜群にかわいいと思います!!

    ・明日の朝食もお昼もずーっとご飯抜き⇒死んじゃう!
    これが英雄(イブキ)を殺す魔法か(笑)
    それはきっと単に空腹で死ぬというだけの意味ではなく、生き甲斐や活力を失うこと……クシナを大事にしなきゃダメだぞイブキよ?(念押し)

    >「そうねぇ、天稟を一日五回、いえ十回くらいは──」

    ははーん、イブキになら五回でも十回でもハグされたいと(ニヤニヤ)
    本音だだ漏れ欲張りクシナ、いいなぁ……今後はここぞの攻めにも期待だね!

    >「ま、まあ、帰りに見ればいいでしょ」
    >「そ、そうね」
      ↓
    >「おー! 富士山!」

    お待ちかねの富士山!くい、と引っ張り…って、イブキお前……素晴らしいよ!まるでわかってないのに、大事なとこでリードする……(大変良い意味で)これぞイブキだなぁ。大好きな人と肩を寄せ合い、幸せそうなクシナが思い浮かびます。(よかったよかった)

    端から見たら完璧に幸せ夫婦、素敵だ!仲良きことは美しきかな。これからもずっとずっと、この尊きイチャイチャが続きますように……!!

    ☆そしてミラ様

    >「何もなかった! 驚くべきことに『何もないということ』がありましたわ!」

    中身が無いようであるような会話(イチャイチャとも言う)ミラ様がその素晴らしさを知る日はまだ遠い……(笑)

    >「えぇ……? ひょっとしてこの方達、結婚してる……?」

    ミラ様よ、これがオサナナジミだ(嘘は言ってない)
    まぁベターハーフとか実質夫婦とか、オマケが色々付くんだけども……その複雑さ、頑張って学ぼうミラ様!

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    毎日人気投票しませんか?

    作者からの返信

    天才の発想

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    乾いた心に染み渡りすぎる

    作者からの返信

    (o´艸`)

  • 終幕 日めくりの祈りへの応援コメント

    最高です。絶対書籍版も買います、
    やっぱりクシ×イブなんですよねぇ

  • 重いヒロイン好き
    なんかかわいい、でも嫌な予感

  • 序幕 しのぶれど・下への応援コメント

    天稟が使えなくなるだけ、ならいいのに……

  • 序幕 しのぶれど・上への応援コメント

    やめて(´;ω;`)
    泣いちゃう……
    めっちゃ好きなのに……死なないで欲しい

  • 第33話 白への応援コメント

    しゅき

  • 終幕 日めくりの祈りへの応援コメント

    第3章、4週目です。
    クシナとイブキ、輝きすぎてて目が幸せ…。「尊い」とはこういうことなのだな、としみじみ思っております。
    ラストの吹っ切れたクシナ、とてもすごく良い…。読み返すたび涙が…。

    作者からの返信

    (o´艸`)

  • 終幕 日めくりの祈りへの応援コメント

    みんな魅力的すぎて困っちゃう。
    もう一夫多妻OKに法律変えてもらってクシナも死なずにみんなでハッピーエンド迎えて欲しい…

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    最高


  • 編集済

    幕間 帰りの車内への応援コメント

    少し不憫だからか、ミラさんが一周回って可愛く思えてきた笑
    怒られてシュンとするの可愛い。

    やはりイブクシ、イブクシこそ志高!
    イブクシのイチャイチャでしか得られない必須栄養素がここにある!

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    尊い…!

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    尊死…✨

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    これはイサナさん待ちの私でもニッコリです

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    「すかぽんたん」
    「かわいい」


    かわいい(同感)

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    クッ!!!イチャイチャしやがってwwwいいぞもっとやれ!www

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    アーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
    てぇてぇ供給過多すぎて砂糖吐きマシーンになってしまぅぅぅぅぅぅぅっ!
    ウン、ミラ様の言いたい事がよく分かるよ、この2人でコレで通常運転なんだぜっ!しかもコレで付き合ってもいないし結婚もしてないんだぜっ!
    はたから見るとどう見ても悪くて付き合ってる、もしくは普通に見ると結婚してるラブラブ夫婦ですよねっ!(ありがとうございますっ!)
    そして恐ろしい事にクシナの自覚によってコレが更に甘々成分が上がるというんだっ!
    ミラ様がドンドン毒されていってしまうっ!
    将来的にはコレが通常だと思い込まされてしまうんだっ!

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    尊い...!!!_:(´ཀ`」 ∠):_ グハァ(吐血)

    最高です有難うございますご馳走様でした

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    推しと嫁は違うという貫禄。
    ……嫁がいるのに推しを堕とすイブキくんは爆破٩( 'ω' )و💥💣💥

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    ミラ様の言いたいことはよく分かる。
    でも、ここまで以心伝心の夫婦なのに微妙にアンジャッシュしているのマジで笑う。

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    ⚫️感想
    イチャイチャしやがって!!!!!(歓喜)

    >「──あなた達よくもまあそんな恥ずかしい会話永遠に続けられますわね!?!?!?
    >「えぇ……? ひょっとしてこの方達、結婚してる……?」

    ミラ様と読者の感想が完全一致した瞬間…!

    >「代償アンブラに付き合わせることになるから遠慮していただけると……」
    >「むしろそっちが本め……」

    み"っ"っ"っ"(尊死)
    イブキ君との接触が目当てのクシナ可愛すぎる!

    >「鈍感って便利ね」

    (イブキにとっては)便利
    (ヒロイン達にとっては)罪

    >「なんか恐ろしいこと言ってない? ヒナタちゃんに謝れ」

    クシナ&読者「謝るのは貴方よ、すかぽんたん」

    読者が言いたいことを(ry

    P.S
    一位記念ssあざっす!最高でした!

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    尊い…✨

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

     新婚ほやほやの夫婦かよ……ww

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    永遠に書いてください

  • 幕間 帰りの車内への応援コメント

    素晴らしきSS…尊すぎる

    作者からの返信

    ( ◜ᴗ◝)ハナタカダカ

  • キャラクター紹介②への応援コメント

    更新全力待機!


  • 編集済

    終幕 日めくりの祈りへの応援コメント

    本当におもしろい!この小説に出会えたことに感謝
    クシナは全部めちゃくちゃにしてくれ!

    作者からの返信

    一気に読んでくださりレビューまで、、
    ありがとうございます〜!

  • 時間止めてる間でも当人の時間は進んでるから世界的には寿命が縮まる、では代償としては軽いとゆうか代償にならない気がするので、それプラス更に寿命が縮まるみたいな感じなのかも?

  • 終幕 天使/ウラへの応援コメント

    くそおもしろいわ