第46話 17時42分 好機

 あの時願った犯人がやっと僕の前に現れてくれたんだ……

 僕の体をこれ以上労わる必要もない。

 後はあいつを殺すまでもてばいいのだから。


 そして、万が一殺すことができなかったとしても……何を間違えても……こいつに殺されることだけは避けなければいけない。


 こいつの懲役を僕がチャラにしてしまうことだけは――


 僕は飛び込んだソファーの逆側から半身を出し銃を構えた。

 サキュバスもロビーのソファーやテーブルを遮蔽物として利用するつもりなのか、走り込んでいく真っ最中だ。


 僕は迷うことなく引き金を引くも、横に動く相手に当てられるような腕ではなかった。


「はぁ~やる気出しちゃってめんどくさ~い……でも告発はリスク高いのよねぇ……万が一にでもあんたが復讐者アベンジャーを装ってたりしたら、私が死んじゃうのよねぇ……それに――」


 言葉を突如止めテーブルの上にサブマシンガンを乗せ、半身で構えていた僕へ向かって銃撃を見舞う。

 頭に血がのぼっていながらも言葉に耳を傾けてしまっていた僕は、意表を突かれる形となり、肩の肉を削がれる結果を導いてしまった。


「ちっ! めんどくさいから当たれっつーのッ!!」


「きーきー金切り声ばっか叫んで五月蠅い人だよね。そんなヒス持ちだから今の状況になってるって理解できないのかな……?」


 こいつ相手に咆えてもダメだ。

 煽って煽って少しでも有利な状況にしなければ――

 肩の出血を抑える手に自然と力がこもる。


「あぁーー!! ごちゃごちゃといらねーことばっかりのたまう口だなぁ!!」


 怒りに任せて僕の隠れるソファーに銃弾を集中させる。

 どんどん弾を消耗してくれ。

 理想は弾が尽きた時にその致命的な事実に気が付くことだ。


「むしろあんたに必要なことだと――」


 背中を預けていたソファーの側面から突如サブマシンガンが現れる。


「なっ――ッ!! ――いぎッ!!」


 僕は咄嗟に前転し、倒れたテーブルの影に隠れるが容赦なく撃ち込まれた弾丸は、僕のふくらはぎを食い破っていた。


「あ~惜っし~……でもその声はどっか当たったわよねぇ……」


 サキュバスやつが片手のサブマシンガンを打ち込みながら、近づいてきていたなんて気が付きもしなかった。

 銃弾の音ばかりに気を取られて目視を怠った自分に怒りが込み上げる。

 乱射後の隙間を狙い、反撃とばかりに数発の銃弾をソファーの側面に打ち込むが、不意を突かれたという動揺に震える手ではソファーに打ち込んでしまうばかりだ。


「出血多量ってどれくらいなのかしら~……でももう時間がないのよねぇ……」


 認めろ……!

 こいつのほうが上手うわてだと……

 それでもなお僕がサキュバスやつに鉛玉をぶち込める手段を考えろ――ッ!!


 倒れたテーブルの天板から威嚇射撃と共に相手を見る。

 互いが時折、視線を交差させては頭を引っ込めつつ銃だけを覗かせた銃撃戦が続く。

 その最中、フロント背面のアナログ時計は17時47分を指している。


 もうほんとに時間がない……


 だが、僕以上に相手のほうが焦っているはずだ。

 サキュバスやつはまだ誰も殺してない以上、クリアならずで次回のゲームも続けて参加等あの性格で許容できるわけがない。


 そして僕も同様だ。

 次回参加うんぬんではない。僕はサキュバスやつを殺せるなら、そこで朽ち果てても構わない。

 だからこそこの好機チャンスを逃すなんて考えられない。


 悔しくも僕とサキュバスやつの思いが交差した瞬間だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る