応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    呼ばれた男への応援コメント

    わああ~。
    すいません、多分歌がオチになってるんですよね。
    でも、曲名がわからなくて~。
    気になる……。

    追記。
    確かにメリーさんいましたね!
    なるほど納得です。
    作者様に解説させてしまって、すいませんでした!
    読解力を磨き直します。

    作者からの返信

    よし! 他ならぬ月井様のために解説致しましょう。

    これは歌ではなく「都市伝説」の「メリーさん」です。メリーさんたら、いつの間にか妖怪が出るような山奥へ転居して、就労及び結婚らしきことをしていたようですねえ。彼女の定番の台詞を英訳してアレンジしたものがオチです。

    フハハ……自白したらすっきりしました!

    追記 : いえいえ、せっかくのご指摘として受け留め、オチをより平易な英訳へと変更しました。日本語のままだと口調が子供っぽいので、この辺りにしておきたいと思います。メリーさんをご存知無い読者様、いらっしゃいましたらごめんなさい!

    編集済