応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • アンラッキー7+1+1への応援コメント

    私、最悪の状況でこそ最高の巡り合わせに出会えると信じてるところがあって、実際に今までそうだと感じてきてるので、目に見えない大きな力というものはあるのだろうと思います。
    それが、信じる心が引き寄せる奇跡なのか、自己暗示が引き出す自身の可能性なのか、何かの大いなる意志なのかは、わかりませんが^ ^
    気持ちの向きで頑張れることもありますよね。

    作者からの返信

    わかります!
    禍福は糾える縄の如しなんて言いますが、どんなにどん底に思えても、意外とそういうときこそ光は真っ直ぐ届いてくれるような気がします。
    だからもう、いい時も悪い時もいちいち一喜一憂するのはやめて、全部面白がってやろうときめました。
    何度も「意外となんとかなる」ってことを繰り返し体験して、なんだか生きるのが楽になりました 笑。

  • アンラッキー7+1+1への応援コメント

    うんうん。そーなんですよねー。
    …時間は有限。大事にしたい。

    巡り合わせに関しては私、ものすごく良い方だと!思います、思う!

    作者からの返信

    ですよね!
    残された時間が長いか短いかはわかりようもないので、いつ終わっても、いつまで続いても大丈夫なようにと思って生きてます。

    巡り合わせはいいか悪いかわかりませんが、なんでも楽しんで生きてりゃどっちでも大丈夫です!

    編集済
  • アンラッキー7+1への応援コメント

    私も調べてアンラッキーセブンの法則が出てきたのですが、金融界隈以外に応用できそうになくってだいぶ悩みました。一般的でなさ過ぎて難しいですよね(笑)
    七周年なのにアンラッキーでいいのかカクヨムさん……と思いつつ^^;

    作者からの返信

    とか言いつつ、凄まじく自然かつ見事に仕上げてしまう羽鳥さんですよ!!
    どんなお題やねんと思いながら、じゃあ蘊蓄を3000字くらい語って終わろうかとか思っていたぼくがバカみたいじゃないですか 笑。
    どんどん増えるいろんな人の投稿見てても、見事に昇華しててびっくりする話がいくらでもあります。
    すげぇなぁ……。

  • アンラッキー7+1への応援コメント

    うふふ、ひねくれ具合が好き。

    出来るだけ「捉え方」くらいはポジティブに!…いきたいものですよねー。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    KAC 参加作品は、下書きなしの一発書きというルールでやっています。
    本作はここからもっとドバーっと広げようかと思っていたのですが、また蘊蓄おじさんみたいな内容になりそうだったのと、たまたま文字数が700文字だったので「あれ、これ777文字にできるんじゃ」と思った次第です。
    でもそれじゃ話は尻切れ蜻蛉ですし、本気で777文字で面白い作品を狙っておられる方たちの邪魔になるかなー、ということで、ちょっとお遊びで778文字にしてみました 笑。