応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんばんは。
    「化け猫」「不幸」でどんな怖い展開が!?と心配していましたが、読後感がとてもよかったです。

    作者からの返信

    こんばんは。

    「化け猫」「不幸」でもこんなふざけた展開になったりします……

    読後感は大切だと思って書いているので、ほめてもらえてとても嬉しいです。

    ありがとうございます。

    編集済
  • すごく楽しかったです✨
    この猫ちゃんは
    肝心なときは助けてくれるんですね
    微笑ましい😁

    作者からの返信

    ありがとうございます✴️
    化け猫は肝心なときには全力で七子ちゃんを助けてくれます。
    微笑ましいでしょ😆

    (ΦωΦ)ノ『呪う為ニャら全力で守るニャ‼』

  • いやいや、立派にお題通りの素敵な物語ですね! 憑いてるとかいって、ナイトじゃないですか♡ 化け猫キィィィック! キュンときました(=^・^=)

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    確かにナイト様ですね♡♡
    化け猫はどんな時も七子ちゃんを守ります!!

    (ΦωΦ)ノ『小さな不幸を与える為だけどニャ』

  • 77歳になるまで死なないというか、猫ってそんなに長生きしない。化け猫は別か。
    ひったくり犯捕まえて悪いことばかりじゃない。警察官にお説教くらったのは余計だったけど。
    おもしろかったです🎵

    作者からの返信

    ありがとうございます🎵

    化け猫だからきっと長生きで、ずっと七子ちゃんに取り憑いてますね(小さな不幸付きで)。

    ホント警察官さんも、もっと褒めてくれてもいいのにですよね。

  • 小さな不幸と引き換えに、もふもふが守り続けてくれる毎日。最高です(笑)

    作者からの返信

    小さな不幸と共に七子ちゃんを護り続けるもふもふ……

    七子ちゃんにとって化け猫は切っても切れない相棒って感じになりそうですね♪♪

  • 77歳になるまで守り神様が付いてると思ったら心強い(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

    作者からの返信

    きっと化け猫は、小さな不幸を起こしながら七子ちゃんを護り続けてくれるでしょう♪♪
    ( ̄ー ̄;)心強い……

  • 迷惑だけれどどこか憎めない化け猫ですね。
    尻尾を踏んだだけなのに(笑)
    面白かったです(^_^)ノ

    作者からの返信

    なんか憎めない感じですよね~♪

    ホント尻尾ふんだだけでこんな呪わなくてもいいのにって思いますよね!!

    ありがとうございます( ≧∀≦)ノ♪♪

  • オチまで完璧(笑)
    小さな不幸が地味に嫌ですね。

    作者からの返信

    KACならではのオチでしたね(笑)

    ずっと続くと思うと地味に嫌な不幸ですよね。

  • 七子と化け猫、魅力的なキャラクターで掛け合いが見ていて楽しかったです!

    作者からの返信

    七子ちゃんと化け猫は、何だかんだで仲が良いですよね♪

  • 化け猫、可愛かったにゃ
    (ФωФ)

    作者からの返信

    化け猫、可愛かったでしょ♪♪
    (ФωФ)にゃー!

  • 化け猫といいながら、いい猫だにゃー。
    『今日の第七不幸!!!!!!!』と言って教えてくれるのだもの。

    作者からの返信

    化け猫は結構いい化け猫ですよね~♪

    ちゃんと不幸が来るのを教えてくれるし、危ない時は護ってくれるいい化け猫ですよね♪

  • これはおもしろいです!!
    不幸の化け猫ちゃんは、呪う相手を77歳まで死なせないとは、ある意味無敵の力を手に入れましたね!
    そして、第7不幸のオチ(笑)
    KAC参加者の多くが、お題を見て戸惑われたと思います!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

    化け猫ちゃんは、小さな不幸を与える為に全力で護ってくれそうですよね♪

    そして、第7不幸……

    KAC参加者様達の戸惑いたるや、このお題の為に書かれた作品を見ればわかりますよね。

  • 最後の一文、完全同意です笑
    きっとみなさん頭を抱えたでしょうね…。本屋とかぬいぐるみみたいな単純なお題が続けばどれほど良かったでしょう…。

    作者からの返信

    本当にこのお題難しいですよね(笑)

    あちらこちらで悲鳴に似たエッセイや小説、近況ノートが公開されてますよね。

    確かに解りやすいお題だと書きやすいですもんね。

    でもKACたるものこうでないと、とも思うんです!!

  • 不幸をあらかじめ予告してくれるとは、ニャンというサービス。
    この子、ニャンて天使ですか?(※化け猫です)

    KAC後半戦のお題、もう何が何やらです(笑)

    作者からの返信

    確かに予告してくれてる!!!!

    親切????

    いや、呪いの化け猫ですニャ!!!!

    KACのお題は変で楽しいですが、どうかしてますよね(笑)

  • 最後のオチがバッチリ決まって面白かったです。
    化け猫だけど、やっぱり猫ちゃんは可愛い。
    そして、まるで「デデン」と自らジングルを鳴らしてくれそうな、不幸発表も可愛い。
    まあ、不幸を受けてないから言えるのでしょうけど。

    作者からの返信

    最後のオチはKACでしか使えないバッチリ決まったオチでしたね!!

    化け猫は小さな不幸をばらまきながらきっと楽しんでますね~♪

    「デデン、今日の第一不幸ーーーー!」
    (/Ф∇Ф)/

    確かに! 小さくても不幸!!

    七子ちゃんは毎日毎日大変ですね。

    他人事♪♪

  • 最後の最後で!!

    いやいや
    「七つの呪い」
    ホラーにしようとすれば出来るでしょうけど
    軽快で、楽しい
    当事者になればどうなるか分かりませんが
    けっこう、楽しい毎日送れるのでは?
    って、思ったところに
    最後の呪いが……

    私も思いましたよ!!
    ていうか、誰もが思うんですね!!!

    でも、咲美さんの本作はとても、とても面白かったです!!

    作者からの返信

    ホラーにしようと思えばきっと本当に怖いホラーに出来ると思うのですが、書いてる自分も怖くなるので是非書きたくないですね!

    化け猫と七子ちゃんは結構楽しそうですよね♪

    最後の最後は物語をこえた作者の叫びでしたね!

    KACに参加した作家さんはきっと同じように思った事でしょう!!

    例え小さな不幸があっても、立ち向かえば、乗り越えれば、楽しい事もあるって事ですね♪♪

  • すっごい面白かったです!
    コンビ(望んでないけど笑)が可愛い。
    学生の時って、髪型ひとつでも不幸ってなるから、
    確かにって思って読んでました。

    作者からの返信

    すっごい、ありがとうございます!!

    二人のコンビ(望んでないけど笑)が可愛いですよね♪♪

    小さな事で一喜一憂する時ってあって、でもそれって感情豊かで楽しい人生ですよね♪

  • 77年一緒に居てくれる化け猫とかそれもう家族超えたソウルフレンドじゃないですかぁ!?
    アンラッキーなのに何処か幸せ。そんな感じがしますね!

    作者からの返信

    確かにソウルフレンド!!

    でも呪われてる!!!!!!

    アンラッキーな事もあるけど、人生良い事だっていっぱいあるから大丈夫なんだよ♪♪

  • 77年も一緒にいてお話してくれて、もふもふ出来るなんて幸運の対価が小さな不幸なんて素晴らしいじゃないですか!
    猫のしっぽ何回か踏んでるのにそんな素敵なネコとは未だに出会えていませんよ。

    作者からの返信

    77歳までモフり放題と、毎日7回の小さな不幸……。

    これ、素晴らしい???

    猫好きにはたまらない???

    でも本当に呪われたら大変なので猫の尻尾には気をつけて下さい。

    取りあえず、七子ちゃんと化け猫はずっと一緒ですね♪♪

  • 今回の難しいですよね。

    まだ題名すら書いてないです笑

    作者からの返信

    本当に難しいですよね!

    まず何かきっかけになる物が必要ですよね。

    あとは取りあえず書き始めるの精神です!!

  • 毎日7つ!
    そしてラストのオチが……。
    ホント難し。
    そんな中、見事に楽しい作品を書き上げられましたね! 素晴らしい♡ 私はまたしてもドンジリになるかも^^;

    作者からの返信

    「毎日7つ!」の呪いもひどいけど、KACのお題もひどいですよね……。

    「見事に楽しい作品を書き上げられましたね! 」

    ありがとうございます、嬉しいです♪♪

    例えドンジリでも書き上げる事が大切です!!

    \( ≧∀≦)/「頑張れーーーー!!!!」

  • 難しかったです。ラッキー7か、アンラッキーと思いきや。
    スマートフォンを調べるのはきついかも!

    作者からの返信

    このお題難しいですよね!!

    何だか参加作家さんの悲鳴しか聞こえて来ない感じです!!!!

  • 可愛い「私」と可愛い化け猫のドタバタがとっても可愛いです。
    呪いのために死なせない!っていうのもホロリとしました。

    そして、最後の呪い。
    それ!
    参加者全員への呪いだぁ!

    作者からの返信

    七子ちゃんと化け猫は何だかんだで仲良しっぽいですよね♪

    化け猫も化け猫で七子ちゃんの事を気に入ってるのかもしれませんね。

    そして最後の呪い。

    KAC参加作家さんへの呪いでしたね……。

  • 落ちで笑わせて頂きました(=^・^=)

    作者からの返信

    笑ってもらえて嬉しいです( 〃▽〃)♪

  • 猫を殺せば七代祟ると言いますし、尻尾を踏んだだけでもこれくらいはあるかも(;^_^A

    とはいえこの化け猫ちゃんがいる限り、七十七歳まで死ぬ心配はないかもしれませんね。

    今回のお題、今年のKACのなかでも一番なんだこれと思いました(^◇^;)

    作者からの返信

    ホントです!!

    尻尾ふんだだけでこんなに呪わなくてもいいのにです!!

    ニャ!!Σ(Ф◇Ф)Σ(゚∀゚ノ)ノあっ!!

    取りあえず化け猫はカリカリもらいながら、七十七歳まで取り憑いてますね。

    ホントKACは楽しいです♪

  • 今回のお題、すごく難しいですよね。
    そんな中このお話は、見事にアンラッキー7を描いていると思います。
    化け猫も可愛いですし₍˄·͈༝·͈˄₎♡

    猫は七代祟るって言いますから、しつこいですね。
    一つ一つは小さな不幸でも、毎日7つも続いたら大変です(^_^;)

    作者からの返信

    数字のお題はそれだけで難しいのに「ラッキー7」じゃなく「アンラッキー7」って。

    でも「見事にアンラッキー7を描いていると思います。」って言ってもらえたし、結果良ければですよね♪

    化け猫は外から見るぶんには可愛いですよね。

    七子ちゃんにとってはひどい猫ですけど……

    うぐっ(ー_ー;) (ФωФ)呪い~

    猫の祟りは厄介です!

    小さい不幸でも77歳まで毎日7回ってどんな苦行ですかって感じです!!

    編集済