応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とある探索者達の日常への応援コメント

    完結ありがとうございます!とても面白かったです。
    ローズとの子作りがなかったのが少々残念ですが、楽しく読ませて頂きました。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。こちらはとても健全な作品なので、残念ながらそのシーンはないです(笑) ただ書かれていないこの先の未来は白紙ですので、そこには沢山の子供に囲まれたクルトとローズ、子供達にじゃれつかれながら嬉々としてお世話をするゴレミ……なんて未来もあるかも知れないですね。

  • エフメル・エーテリアスへの応援コメント

    イイ話だなー

    作者からの返信

    これだけ個性的な娘達に囲まれていれば、そりゃ魂くらい生まれますよね

  • 第一皇子への応援コメント

    うわぁー

    作者からの返信

    うわぁぁぁ

  • 限界の判断への応援コメント

    文字通り不幸中の幸いやな

    作者からの返信

    幾つもの幸運が重なった上での作戦勝ち、って感じですね

  • 本当の詠唱への応援コメント

    やり取りの最中もずっとスカートの中で必死にクルトの凄いのを回し続けてるんかシュールやな

    作者からの返信

    その辺はまあ、主人公の背負う悲しい宿命ということで(笑)

  • 三度目の絶望への応援コメント

    いい意味で明るいバカの場への影響力の強さ

    作者からの返信

    平時なら頼りになる賢い人が「駄目な理由」を考え続けるなか、普段は頼りにならない奴が「何とかなるさ」と明るく笑って立ち向かう展開って、いいですよね。

  • 最悪の相性への応援コメント

    専用ステージやな

    作者からの返信

    火属性特化のパーティに、魔物本体どころかフィールドすら火に弱いとなったら、そりゃこうなりますよね(笑)

  • 予兆への応援コメント

    猿の逆襲

    作者からの返信

    あるいは下っ端の反乱ですね。フフフ

  • 倒し方がグロすぎてボスが先にメダル渡してきたんかと思ったわ

    作者からの返信

    流石にそんな忖度はされないですよ!?(笑) 気づかずにボスを倒せるくらい、クルト達も強くなってきたということですね。まあ勿論、それでもまだまだ新人の域を出るものではありませんが。

  • ボスメダルへの応援コメント

    下っ端が媚びて渡してくるのは新しいな笑笑

    作者からの返信

    普通に考えると魔石と一緒に落ちそうなんですが……何か拘りがあったのかも知れませんね(笑)

  • 似合いの色への応援コメント

    これはラブコメだなぁ笑

    作者からの返信

    一般的な恋愛とはちょっと違うかも知れませんが、少なくとも愛はあるかと思います。

  • 事の顛末への応援コメント

    スネイル小物やなぁ笑笑

    作者からの返信

    ちゃんと実力はあるけれども、それを生かし切れないへたれっぷりが丁度いい感じかと思われます(笑)

  • 言葉の重みへの応援コメント

    反撃が想像の7倍苛烈だった笑笑

    作者からの返信

    相手の頭が予想以上に悪かったので、反撃も予定以上になった……という感じですね(笑)

  • 馬鹿の特盛りへの応援コメント

    これはやっぱりローズの魔法で平和的()解決を目指すしかないか?

    作者からの返信

    とても元気のいい貴族様ですが、果たして何処までその元気が続くかは……是非ともその目でお確かめいただければと思います(笑)

  • 真意を探る術への応援コメント

    ローズに屋敷特攻してもらうしか無いな

    作者からの返信

    さて、どのような話し合いになりますかは、続きを楽しみにお待ちください。

  • 没収と報酬への応援コメント

    装甲がたとえついてもそれは石

    作者からの返信

    勿論そうですね(笑)

  • 心当たりのない存在への応援コメント

    ゴレミは勝手に現代文明の遺物だと思ってたわ

    作者からの返信

    ゴレミがどのような存在かは……無事に連載が続けばいずれ明かされると思いますので、色々想像しつつゆっくりお楽しみいただければと思います。

  • ひと休みさんの事をイキリ小坊主呼びは感性、尖りすぎやろ笑

    作者からの返信

    とんちと屁理屈はかなり紙一重ですからね(笑)

  • すげぇ笑笑試練すら怒りを覚えるレベルの名付けのセンスもはやスキルの域だな

    作者からの返信

    色々と頑張ってる主人公ではありますが、名付けのセンスは大分残念な感じとなっております(笑)

  • 歯車のスキルは攻略を進める歯車になるわけやな色んなことが上手く噛み合ってるなぁ

    作者からの返信

    勿論これが正規の扉の開き方ではないのですが、幾つもの偶然が重なった結果、何か開いちゃったって感じですね(笑)

  • 三人寄っても謎は謎への応援コメント

    なるほど少なくともゴレミは4以降の世代と

    作者からの返信

    懲りずに使い続ければ、ちゃんと学習して使わなくなるんですけどね(笑)

  • 我が輩は木であるへの応援コメント

    あんな先生さすがやな笑笑

    作者からの返信

    巨匠の拘りですね(笑)


  • 編集済

    最初の一歩が迷走中への応援コメント

    受付嬢はサイズの指定が募集要項に書かれてるのかな?笑

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しておきました。

    クールメガネなノエラさんがいるのでサイズの指定はありませんが、受付という仕事柄、容姿端麗というのは採用条件に入っているかも知れませんね(笑)

  • 魔力測定への応援コメント

    エッチスケッチワンタッチ
    また絶妙に懐かしいワードが笑笑ゴレミの正体への考察が捗る

    作者からの返信

    実はこのフレーズ、近年でも小学生の間では割と通じるらしいですよ? 自分もその事実に驚きました(笑)

  • 残念な記録更新への応援コメント

    十徹?!笑笑ほぼ死体じゃん

    作者からの返信

    徹夜は心身のパフォーマンスを落とすので、本当のプロはやらないらしいですが……彼の場合はプロであると同時に、それを遙かに超えた趣味人ですからね(笑)

  • 報告と新たな依頼への応援コメント

    クルトの歯車噛み合わせる技で頭の上に出して髪の毛毟るって技が思い浮かんだわ名付けるなら歯車バリカンやな

    作者からの返信

    アフロな髪型のハーマンにそれを使ったら、地獄絵図になる気がします(笑)

  • 反応あり!への応援コメント

    そんだけ微調整できるほどのスキルなら技術職着けば引っ張りだこやな笑

    作者からの返信

    目で見て調整できるというのは大きいと思います。
    もっともここまで精密に制御できるのはあくまでも大本になった「歯車の鍵」の機構が優れていたり、それを再現だけでなく理解して活用できるハーマンが凄いということで、クルト自身の魔力制御はあくまでも人並みですけどね。

  • 正攻法での一段飛ばしへの応援コメント

    セクシー忍法笑笑
    明らかにそっち方面だろみたいなセクシーな石像はたまにあるけどゴレミがそっち方面とは思えんな笑

    作者からの返信

    とりあえず、濡れ透けになるのが魔物の時点でセクシーではないかと思われます(笑)

  • 魔鍵への応援コメント

    隠し通路開いたりキーアイテムの起動条件だったり歯車のスキルは探索の名に相応しいスキルやな

    作者からの返信

    ふふふ、投げるだけのスキルではないということです(ニヤリ)

  • ヤバ目の魔導具師への応援コメント

    主人公が奇人(人かどうかも怪しい)を呼び寄せる体質なのか?、、、

    作者からの返信

    良くも悪くも縁に恵まれるタイプではあるでしょうね(笑)

  • 店主のお勧めへの応援コメント

    強くなって行くと使う金の額がインフレしてくから探索者達は金銭感覚ぶっ壊れてそう

    作者からの返信

    ですね。稼ぎが大きくなる反面、装備品に掛かる金額も桁違いになっていくので、生活費が誤差レベルになっていって1万と100万の違いがなくなる……みたいな感じでしょうか。まあクルトはまだまだ最底辺の新人なので、全然ですけどね(笑)

  • イレギュラーな始まりへの応援コメント

    ゴレミのセクシーポーズはコメディだわ笑

    作者からの返信

    凄くいい感じに腰をくねらせたりしているものと思われます(笑)

  • 危険なお願いへの応援コメント

    この王子には別の意味の裸の付き合いでも力の解放のためなら喜んで受けそうな怖さがある

    作者からの返信

    たった一度の我慢で破格の力が得られるのなら、むしろ喜んで受け入れそうな気がします(笑)

  • 激闘を終えてへの応援コメント

    やっぱりあのプレイのせいか、、、?

    作者からの返信

    さて、どうでしょう?(笑) 答えは続きをお待ちください。

  • 目覚めへの応援コメント

    なんという高等プレイを、、、笑

    作者からの返信

    いい感じに仕上がってきてるかと思います(笑)

  • 予想を超える最悪への応援コメント

    今までもちょくちょく気になってたけどゴレミの知識の出処が気になるな

    作者からの返信

    ゴレミがどこから知識を得ているか、というのには勿論意味があります。が、ここで書いてしまうのは壮大なネタバレなので、是非ともその目でお確かめいただければと思います。

  • 検証と結果への応援コメント

    リエラ、、、、

    作者からの返信

    いつか報告に戻る日がとても楽しみですね(笑)

  • 報酬の分け方への応援コメント

    ついに人間の仲間が増えた

    作者からの返信

    待望の……ですね(笑)

  • 類は友を呼ぶへの応援コメント

    登場人物みんな癖強いな笑笑

    作者からの返信

    今作は色々と濃いめになっております(笑)

  • 閑話:狼の末路への応援コメント

    復讐方法最悪過ぎて吹いた笑笑笑怖いわぁ笑笑

    作者からの返信

    ちょうどいい感じの意趣返しになったかと思います(笑)

  • 故に想いは帰還するへの応援コメント

    おお、、、おかえりゴレミ
    やっぱり石像系ヒロインでねぇと

    作者からの返信

    ですね(笑) なお何で戻ってこられたかなどは、次をお待ちくださいませ。

  • いなくなっても喧しいへの応援コメント

    おっ?おおっ?
    ▷ただ俺の鞄の奥底で、俺の歯車と噛み合ったゴレミの歯車だけが、静かに回り続けていた。

    作者からの返信

    クルトの「未練」がどんな結末に導くかは、続きを楽しみにお待ちください。


  • 編集済

    高すぎる対価への応援コメント

    早くない?
    追記
    安心ε-(´∀`;)ホッ

    作者からの返信

    書籍換算だと1巻が7割ちょっと終わったくらいの感じなので、最初の山場としてはいい具合かと思っております。それに勿論、これで終わりというわけではありませんので……是非とも続きをお待ちください。

  • お披露目と見せしめへの応援コメント

    流れるような三下ムーブ

    作者からの返信

    ですね(笑) とはいえ実力的には相手の方が圧倒的に格上なので……どうなるかは次回をお待ちください。

  • 浪漫武器への応援コメント

    この武器の覚醒が楽しみや

    作者からの返信

    ふふふ、これがどうなっていくかは……続きを楽しみにお待ちください。

  • 閑話:弱者の王への応援コメント

    歯車バイトで去勢したるしかないな

    作者からの返信

    さて、これがどんな波乱を生むか……続きをお待ちくださいませ。

  • 苦み走った復讐者への応援コメント

    その本能は逆らえない仕方ない笑笑

    作者からの返信

    ですよね(笑)


  • 編集済

    望まぬ成長への応援コメント

    ゴレミ石像として他の街とかで売って自分で帰ってきてもらうって繰り返したら少しは稼げそう怪談話できそうだけど
    追記
    ゴレミは(自称)美少女らしいし1部のイカれた愛好家に売れるかと思ったけどさすがに甘くなかった笑笑

    作者からの返信

    流石に「ただの石像」として売る場合は大した値段がつきませんし、「ゴーレムの素体」だときちんと調べられてしまうので、その場合はゴレミの正体がばれてしまうでしょう。
    というか、自立稼働はしなくても外部からの操作は可能という時点で、そもそも逃げられないようにしまっちゃいますしね(笑)

  • 職人の拘りへの応援コメント

    ここらへんのスキルに対する嫌悪感はスキルが有る世界なら少数ながら持ってる人はいそうな感じですよね大多数は気にせず使うんでしょうが。

    作者からの返信

    ですね。実際そういう人はいますが、ご指摘の通りごく少数です。いずれはその辺の話も出てくるかも知れませんのでここに多くは書きませんが、それまでは色々想像して楽しんでいただければと思います。

  • 圧倒的見た目詐欺への応援コメント

    ロリババアキャラきた、思ったけどそういえばゴレミは年齢不詳やったな

    作者からの返信

    ゴレミの年齢は、どこを機転にするかで大きな差が生まれてしまいますからね。いずれは判明するかも知れませんが、それまではご想像にお任せ致します。

  • 報告と贈り物への応援コメント

    あったけぇ職場だ

    作者からの返信

    努力がきちんと評価されるって、当たり前ですけど素晴らしいことですよね。

  • とある鍛錬の一日への応援コメント

    歯車修行編かな?

    作者からの返信

    さて、クルトが得た新たな力とは……? 次回を楽しみにお待ちください。

  • 「才」確認への応援コメント

    ゴレミのキスマークは内出血じゃなくて打撲痕になりそう

    作者からの返信

    そもそもゴーレムなので吸えないですからね(笑)

  • 卑劣なる策略への応援コメント

    ゴレミの突進はそれたけでメインの攻撃方法になり得るな

    作者からの返信

    何せ石像ですからね。突進してくる質量兵器はかなりの脅威だと思います。

  • 軽すぎる悪意への応援コメント

    こいつら無限歯車の刑に処さないと

    作者からの返信

    ふふふ、クルトがどうやって彼らを撃退するかは……次回を楽しみにお待ち下さい。

  • 気になるあの子は石娘への応援コメント

    ラッキースケベがただの衝突事故笑

    作者からの返信

    そりゃまあ、石ですからね(笑)

  • 「マスター……適当な発現も大概にした方がいいデスよ?」
    発言かな?
    回転させながら打ち出したりは出来んのかな?

    作者からの返信

    誤字指摘ありがとうございます。修正しておきました。

    現時点のクルトは「出現させた」歯車を投げているだけなので、そもそも弾丸のように勢いのついた状態で打ち出すのがまず無理ですね。で、投げた歯車を空中で回転させることはできますが、意識を集中させなければならないうえに、こすれて火傷をするような勢いで回せるわけでもないので、やっても意味はないです。

    ただ将来的には……フフフ、続きを楽しみにお待ちくださいませ。

  • 出会いはいつも唐突にへの応援コメント

    ヒロイン候補の名前がゴレミ、、、

    作者からの返信

    主人公の性格が如実に表れているかと思います(笑)

  • 素晴らしく知的な攻略法への応援コメント

    今んとこ歯車スプラッシュは石ころで事足りそうw

    作者からの返信

    半ば無限に調達出来る石礫となればそれなりに使いではありそうですが、魔法が存在するファンタジーな世界では……まあ、お察しの通りですね(笑)