インタビュー 早坂 梨紗 パート1

田中

「それではインタビューを始めます。最初に、名前と年齢を教えてくれるかな?」


カリサ

「早坂 梨紗(はやさか りさ)、17歳」


田中

「ありがとう。いまの気分はどう?」


カリサ

「お気遣いなく。気分が悪くなったら、そう伝えますので」


田中

「あ……うん。とくに問題ないようで、よかったよ。それじゃあさっそく教えてほしいんだけど、自分はどんな性格だと思う?」


カリサ

「比較的慎重な性格と言えるかしら。あなたに個人的な情報をお伝えしてよいものかどうかも躊躇しているところですし」


田中

「あらら。秘密は守るからインタビューには協力してよ。お願い!」


カリサ

「……しかたありませんね。続けてください」


田中

「えーと、じゃあ、休日にはどんなことをしてるのかを教えてくれるかな? もちろん住所が特定されるようなことは言わないようにね」


カリサ

「休日は、いろいろと調査をしています。気になっていることを書籍やネットで調べるのが好きなので」


田中

「へえ。たとえばどんなことを調べるの?」


カリサ

「そういえば先週は、猫の肉が食用に適しているのかどうか気になって調べたわね。各国の法律で禁止されていたり、タブー視されていたりするけれど、実際には世界各地で事例があるのよ。詳しく説明しましょうか?」


田中

「え、いや、大丈夫(笑)。インタビューを続けるよ。アイドルになろうと思った動機を教えてくれる?」


カリサ

「飽くなき探究心、といったところかしら」


田中

「探究?」


カリサ

「書物や研究だけでは得られない、なにかを学べると思ったからよ。もしアイドルが私の好奇心を満たせないようなものなら、そのときはきっぱりと辞めるわ」


田中

「なあるほど。確かにそうゆうものかもしれないね。それでは次の質問。自分の特技をひとつ挙げるとしたら何?」


カリサ

「感情に左右されず、常に理性を保てる……というところかしらね」


田中

「おお、さすが! 梨紗ちゃんは、とってもオトナだよね。誰かにムカついたりすることもないの?」


カリサ

「ありませんね。そんな感情は無意味ですから」


田中

「おお、オトナ!」


カリサ

「きっちり報復はしますけどね」


田中

「な……なるほど」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る