応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 漁師さんのなみだ 💧への応援コメント

    「涙そうそう」はいい歌で、大好きです。ただし、私も泣けてきて歌えません。ユーミンの「春よ、来い」も同じく、泣きます。人の心にしみるものを書ける人ってすごいと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    詩も小説も俳句も短歌も……人の心を動かすって、すばらしいですよね~。

  • 漁師さんのなみだ 💧への応援コメント

    今年も3/11 pm2:46に黙祷しました。
    涙そうそうは名曲ですよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    本当に名曲中の名曲ですね~。

  • 漁師さんのなみだ 💧への応援コメント

     涙を流す時間をお仲間と共有できた瞬間があった。
     その時間は、良い思い出になりますね。

     原因はともかく…(;^_^A
           またまた、申し訳ありません。

     故郷の歌詞を改めて調べてみました。
     良い詩です。
     この詩を作った方も、まだ夢の途中だったのですね。
     皆さん、そう簡単には、志をはたせないようですね。

     少なくとも、僕たちは夢を文字に変えて投稿すると、誰かが見てくれます。
     中には、応援してくれる方までいます。
     カクヨムは、嬉しくて、ありがたい存在です。

    作者からの返信

    ほんとうに仰せのとおり、わたしもこの歳になって、拙い文章を読んでくださる方々に巡り会えたのですから、仕事の志は半ばでしたが、別の意味では夢が叶えられているんですよね。
    ありがとうございますと、何度でも言わせてくださいませ。

    わたしはわがままな経営者で、朝礼では社長や管理職のあいさつの代わりに全スタッフに持ちまわりで三分スピーチ(仕事に関係のない趣味などの話)をお願いし、その人が選んで来た歌をみんなで歌って一日をスタートさせていました。

    みゆきさんとか陽水さんとか千春さんとか拓郎さんとか(こう書き出してみると、若いスタッフたち、古い歌を選んでくれていたんですね~(笑))……ギター&ハーモニカの得意な彼が伴奏してくれることもあり、毎朝がゴスペルorライブ状態でした。🎶

    各方面から贈っていただいた色とりどりの花束に埋もれながらの閉業時のミニライブ、一生、忘れません。🎸💐

    編集済
  • 漁師さんのなみだ 💧への応援コメント

    涙そうそう、よく聞きました。

    作者からの返信

    いい曲ですよね~。('ω')

  • 漁師さんのなみだ 💧への応援コメント

     僕はですね「仰げば尊し」で、涙腺が爆発します。

     「身を立て、名を上げ、やよ励めよ」の所がヤバイです。そんなに頑張んなくても良いんだよ、と思ってしまいます。

    作者からの返信

    うわ、それヤバいです~。(´;ω;`)ウ
    全員が身を立て名を上げたら……。
    明るく生きられればいいですよね。

  • 漁師さんのなみだ 💧への応援コメント

     いつもお世話になっております。

     故郷の3番は、私の聖歌でもあります。

     果たせそうもないですが、かわりに『続 葵さん』を書いております。

    作者からの返信

    貴作、拝読させていただいております。(´ω`*)
    果たせなかった志、異界へ持ち越しもありかなと。