やりがいのある仕事っていいよね

本作の主人公、ギルド受付嬢のレベッカさんがやっていることは、ぶっちゃけ全部ただのお節介です。

事務職なんて与えられたルーチンワークを淡々とこなしてできるだけ残業しないように帰宅して、とりあえずミスしないようにだけ注意していれば務められるような虚無な仕事なんです(と事務職経験者が何か言っております)。

しかし、本作のレベッカさんの『お節介』は全て良い方向に働き、結局は冒険者の皆さんに慕われて、巡り巡って自分に帰ってくる。この話を読んでハッとしました。私ももう少し頑張らなきゃなって。

仕事はどんなに辛い仕事でも、やりがいを見つけた瞬間に楽しくなります。楽でも虚無な仕事よりも、辛くても楽しい仕事の方が続けやすい。レベッカさんもめちゃくちゃ楽しんで仕事してるなと伝わってきました。
まあそんな事を気づかせてくれる作品です。一生懸命働いている全ての人に読んでもらいたいです。

その他のおすすめレビュー

早見羽流さんの他のおすすめレビュー46