応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    拝読。
    ぶちんが良き。要所で効いていますね。
    冷静に作業を進める様に狂気が感じられるし興味深い作品でした。

    作者からの返信

    かがわけんさん
    「筋肉」というお題から、なぜかこのような狂気に。
    たぶん、唐揚げ作るためにもも肉を切っていたせいでしょう。
    こういうとき、逆に冷静になるかな? と思いました。
    ふだんあまりオノマトペは使わないのですが、ここは盛大に使おう!
    と思い、使ってみました。

  • 第1話への応援コメント

    Yahoo!知恵袋で「人くらいの大きさの犬」を処理する方法を聞いた人がいたそうですけど、恐らく……ですね。
    何かでも、女性の本音で書かれてる部分が垣間見れるので、世の男は読むべき一遍かと。

    作者からの返信

    桁くとんさん
    わんこが死んじゃったら、ペット火葬ですよね。
    本音。
    何が嫌か、というのは、意外に些細なことだったりすると思うのです。

  • 第1話への応援コメント

    や、病んでますね……。
    少し休憩しましょう。
    西さん。
    西さん。
    西さあーん!

    作者からの返信

    淀川大さん
    わたしは病んでいませんよお。
    ちゃんと、包丁研いでいますから!
    包丁研がないと、お肉切るのに困るんですよ。
    ふふふふふ。

  • 第1話への応援コメント

    うわあぁぉぁ!
    ほんとに切ってる!
    タイトル見てまさかほんとに切ってるとは。こんなのも書けるとは、流石です。
    夢に見そう。

    作者からの返信

    島本葉さん
    「筋肉」って言われて、切断しているシーンが浮かび、
    他は浮かびませんでした……ははは。

  • 第1話への応援コメント

    突発的に殺してしまったはずなのに、死体の処理に焦りがそこまで感じられず、淡々とこなしているのが怖いです。
    また切断の音が生々しい……。

    作者からの返信

    銀鏡怜尚さん
    コメントありがとうございます!
    まさにそんなふうに感じてもらいたくて書いたので、嬉しいです。
    よほどキライだったのねえ、と思っております。
    初ホラーです!

  • 第1話への応援コメント

    切断のコツ、分かっちゃダメなやつ!

    作者からの返信

    碧絃(aoi)さん
    分かっちゃうと、くせになるのかな?
    (あら?)

  • 第1話への応援コメント

    切断と聞いて。
    かなー、と思ったら、でしたね。

    西さまの作品はどれも人間っぽさが滲み出ていて好きなのですが、個人的に大好物なヒューマンホラーとか、サスペンスな雰囲気がこの作品にはあるので、さらに作品のファンになりました!

    やられちゃう時に、無駄に叫んだりしないところも、よりリアルで好きです。

    西さまはどんなジャンルも書けてしまうので、本当に素晴らしいと思います!





    作者からの返信

    柚月なぎさん
    えへへ。
    かなー。でした!
    そして嬉しいコメント、ありがとうございます!!
    彼はやられちゃうことなんて、考えていなかったでしょう。
    ショートショートはいろいろ挑戦していきたいと思います。

  • 第1話への応援コメント

    これまでの優しいストーリとは違う、すごい迫力でした。
    お人形さんの修理の話かなと思ったら、うわー!

    作者からの返信

    旗尾鉄さん
    これまでと、あまりに違うので、どきどきしてしまいました、公開するのに(汗)。
    「筋肉」と聞いたら、なぜかこのようなお話が浮かんでしまって……!

  • 第1話への応援コメント

    ぎゃーっ!!😱
    グロい!!

    作者からの返信

    にわ冬莉さん
    ねー、ぐろいよねー
    サイコだよねー
    でね。
    明日のも、ちょっといっちゃってるの。あ、ぐろくはないです。
    えへへへへ。

  • 第1話への応援コメント

    気持ちいいです!
    冷静さを失いすぎない心の声がリアル。
    衝動的に人を殺すときって、案外こんなもんなんじゃないかなって思いました。

    作者からの返信

    鏡りへいさん
    ありがとうございます!!!
    そう。
    ひとを殺すときって、ぷちっと切れて、その後変なゾーンに入っている気がします。

  • 第1話への応援コメント

    怖いですぅ。

    作者からの返信

    KKモントレイユさん
    予約公開しながら、びくびくしておりました。
    ぐろいよねえ。

  • 第1話への応援コメント

    こんな人から解放されてよかった~と思ってしまいました( *´艸)
    面白かったです(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    クロノヒョウさん
    ねー、こんなひと、いらないよねっ。←あっ
    おもしろいって言ってくれてありがとうございます!

  • 第1話への応援コメント

    おおふ

    自然な感情は異常か正常か

    それを誰が決めるのか

    面白い

    作者からの返信

    UDさん
    食べ物の恨みは怖いので、仕方がないことなのです(うんうん)。
    あ、や、わたしは殺したりしませんよ?
    完全犯罪もしませんよ?
    うふふ

  • 第1話への応援コメント

    西しまこ様。
    恐ろしくて、すーっと流し読みしかできませんでした。
    ごめんなさい。(涙)
    でも気持ちはわかります。
    嫌いになると全部が嫌になりますよね。
    食べ方は特に!
    私はお箸をキレイに持つ人が好きです。
    ?なんの告白?(笑)

    作者からの返信

    綴さん
    お箸きれいに持つひとはいいですねえ。
    うんうん。

    いや、グロイのですみません(汗)。
    大丈夫、流し読みで!!

    キライになりと、全部嫌だと思う。
    仕方がないの。
    ごはん全部食べられちゃうし!

  • 第1話への応援コメント

    うちの嫁も昔の男は食べ方が嫌いで別れたと言っておりましたw何故か私は食べ方が可愛くて堪らんと言っております(゚Д゚;) 因みに嫁は何でも口からポロポロとwwお前が一番きたないんじゃ~~~~いwww

    作者からの返信

    那月玄さん
    食べ方汚いひとはダメダメ~
    分かるわー
    食べ方が可愛いっていいですねっ!
    那月さんの奥様はね、最強だから何してもいいし、何してもかわいいのですよ!
    奥様のファンですから!!

  • 第1話への応援コメント

    しまこ先生〜リアル過ぎて、ぉぉお〜となりました💦💦💦ちょっぴり怖かったです

    作者からの返信

    たから聖さん
    ふだん絵本みたいなお話を書いて「ほっこり~」とか言いながら、
    脳内にこんな悪魔が!!!
    コメント、ありがとうございます!

  • 第1話への応援コメント

    タイトルがどストレートで、最初に「う……マジか?」と思いましたね(笑)。

    冒頭辺りで、「枝肉の処理とかであってくれ……」と祈りながら読んでいたのですが……そうですか殺っちまいましたか……。

    何と言うか、「あたし」が始終冷静で、それこそ料理が上手く出来ないみたいなノリで作業を淡々と進めているサイコっぷりが、なかなか面白いと思いました。

    まあ私自身は、スプラッター映画とか見ながらでも焼肉余裕で食えるんですが……。

    作者からの返信

    夏井涼さん
    ははははは(乾いた笑い)。
    サイコな女の子しか思い浮かびませんでした。
    普段おとなしい子を怒らせると怖いですねえ。
    そして食べ物の恨みは怖いのです!

  • 第1話への応援コメント

    かなりのホラーでしたね

    作者からの返信

    白鷺雨月さん
    よかった、これ、ジャンルホラーで大丈夫ですね!
    実はジャンルを悩んだのでした。
    よかったよかった。←?

  • 第1話への応援コメント

    やっぱ、しまちゃんはこうでないとね。

    作者からの返信

    月森乙さん
    やっぱり!?
    明日のも、別方向に向かって嫌な感じの話です。
    えへへ。

  • 第1話への応援コメント

    ……今日、お肉やめとこ……

    作者からの返信

    壱単位さん
    す、すみません。
    唐揚げのもも肉を切ったりしていると、ぶちって感覚があって
    そんなことを思い出しながら書きました。
    ……はっ! 
    す、すみません。

  • 第1話への応援コメント

    殺っちまったかぁ……(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

    作者からの返信

    仁科佐和子さん
    そうなんです。
    食べ物の恨みは怖いですからね!

  • 第1話への応援コメント

    あまり しまこ先生の作品
    には、見ない展開のストーリー
    でしたね (*´∀`*) スプラッタ的で
    まず まず 良かったと思います(^^)

    私は、やはり オチが 欲しいと思う
    コトが多いので、もし私が執筆したなら
    ブタや 食用の動物か 何かを
    実は ギコギコしてました(^^)などのストーリー
    展開にしてしまいそうです ( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    エロマンガ作家さん
    わーい、ほめられたー! ←前向き!
    一瞬、そういうオチも頭をよぎったのだけど、
    ここはサイコな感じでいこう! と思ったのでした。
    だって、食べ物の恨みは恐ろしいですからねっ。

    筋肉 を見た瞬間に思いついたお話でした。
    ちょっとね、わたしの頭が変かもしれません。