応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 筋肉は美しいへの応援コメント

    ぉぉぉおおお~~~、きたぁーーー、サイボーグッ。

    これ考えると、義手義足とかもそうかなと思うんですけど。
    人体が残る以上、間をつなぐインターフェースで悩むんですよ。

    脳が元の筋肉に出していた信号を捕らえ、学習し、適切な出力を選択微小AI。
    それと動力源。

    攻めて来ますねぇーーー。

    作者からの返信

    コメント、どうもありがとうございます。
    もう一つ考えていた恋愛物(分不相応)がどうしても形にならず、急きょこの話でエントリーしました。
    イメージにあるのはアップルシードのブリアレオス・ヘカトンケイレスとか、攻殻機動隊の全身義体だったりします。
    脊髄とか脳幹部分から電気信号を取り出して動かすイメージです。たぶん、元の身体は脳と脳幹、脊髄くらい。脳は想像以上に可変的で、現代の人工義手でも慣れれば違和感なく動かせるようになるそうですが、徐々に置き換えないと無理だよなと考えていたのでこんな話になりました。
    動力源か〜。中編か長編にいずれ書き直すつもりですので、もうちょっと考えてみます。

    編集済