この界隈でよくあるテンプレを、にわ冬莉が料理する!

「異世界転生」は、この界隈ではよくある事よね?
新星アイドルグループ『マーメイドテイル』のセンター、水城乃亜は、ある日気がつけば、そこは、よくある中世ヨーロッパ風異世界、伯爵令嬢リーシャに転生していた!

そうして。
「婚約破棄」も、この界隈ではよくある事。
リーシャ嬢は、婚約者アルフレッドに婚約破棄を言い渡された直後だった!

母は早世、父は妻の喪も明けぬ内に再婚、継母が屋敷に乗り込んで来て、父を同じくする異母妹までいるのですって!
婚約者は、その異母妹と結婚したいのですって!

でも、リーシャ嬢の中身は、乃亜。
すべては、さっき知ったばかりの「設定」で、傷ついてもいないし、はい、どうぞ、ってなもんなんだけど?
とはいえ、今は仕方ない、目の前の問題を解決するしかないのよね。
こっちは、駆け出しとはいえアイドルよ。センターよ! 「人魚のしっぽ」よ!!
歌、ダンス、演技、あらゆるレッスンを受けて来たわ!

役者は揃った。舞台も整った!
この界隈ではよくある「ざまぁ」を目指して、さあ、幕を開けるのよ!!

「賢いヒロイン」コンテスト参加作品。

その他のおすすめレビュー

デリカテッセン38さんの他のおすすめレビュー358