応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 彼の好みと筋肉痛への応援コメント

    可愛らしいカップルににやにやしちゃいました(*´꒳`*)
    筋肉ないと歳とったときに大変だと思うので、筋トレは大切ですよね。抱き心地より健康が大事っ!(笑)

    作者からの返信

    コメントと☆をありがとうございます⸜(*´ᗜ`*)⸝
    歩けなくなったら寝たきりまっしぐらですからね! 筋力大事です。笑


  • 編集済

    彼の好みと筋肉痛への応援コメント

    同棲していたら、夜のエクササイズで鍛えているはずだけれどなあ。
    わたくしは毎晩鍛えていますよ、お風呂で。
    筋肉は力を入れるだけで鍛えられるのだ。体を動かす必要がない。
    だから、わたくしにもできる。
    まっすぐ立ってかかとを浮かせます、浮かせたまま上下に体を動かします。
    そうすると、下半身に力が入ります。お尻から太ももから、ふくらはぎから
    自然に力がはいるだけでは生ぬるい、意識して力を入れます。
    これでお尻はオッケー。
    足をまっすぐにしてすこし前に浮かせます。足の筋肉全部に力を入れます。
    爪先を上にもちあげるようにすると力がはいりやすい。
    これを、シャンプーやら洗顔料やらを泡立てながらやります。時短ですな。
    上半身は、腹筋に力を入れ、胸筋に力を入れ、肩に力を入れ、
    猫背になってボディビルダーのポーズをやります。ふんっ!
    仕上げに背中を反らせます。シャワーを浴びながらやれますな。
    これで上半身も完璧です。

    作者からの返信

    さすが九乃さん。筋力トレーニングも完璧ですね。九乃式筋トレ法、さっそく彼女にも伝えてあげましょうか( 'ω' و(و"✧

  • 彼の好みと筋肉痛への応援コメント

    彼氏がカワイイ!
    でも、主人公の「もうすこし運動をしよう」という決意も応援したい!
    筋肉は、あった方がいいですよね。
    わたしも、主人公みたいに運動をもう少し頑張ろうかなー。。。( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    彼氏カワイイですか。やったね °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ひさしく書いてなかった平和なカップルでした。

    筋肉、大切ですよねえ。年をとればとるほど大切になってゆくもののトップだと思います。……運動、まったくしてないんですけどね!←

  • 彼の好みと筋肉痛への応援コメント

    筋肉痛がどのタイミングで来るのかとか、どれぐらい長引くのか、とかで色々決まりますよね(笑)
    次の日に来たって事は若い証拠です。
    ちなみに、筋肉痛は痛み止めである程度緩和できますよ。

    作者からの返信

    ええ。十代のころとか当日にくることもありましたからねえ(遠い目)。笑

    筋肉痛ってつまりは炎症ですものね。接客業とか、湿布などの貼り薬や塗り薬のニオイが気になる場合には服薬するのも手ですね(*´ω`*)

  • 彼の好みと筋肉痛への応援コメント

    スゥィィィィトォ──ッ!
    やべぇ、最近人生の糖分がまるで足りてなかったから即死レベルの甘さでしたよ……!
    ふぅ、あぶねぇあぶねぇ。鍛えてなかったら死んでたな……!笑

    と、ビター薮坂が思わず出てくるくらいの甘さでした! いやぁ、ちえさんってこういう甘ーいお話もさらりと書けるからホントすごい。え、もしかして超人……?笑

    とっても甘くて素敵な物語でした!

    作者からの返信

    そんなにΣ(oдoノ)ノ
    いや、うん、今日も絶好調ですね! ほめ上手薮坂さん! °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    ひさしく書いてなかった平和なカップルでしたので、少しでもほわほわしていただけたなら本望です♡

  • 彼の好みと筋肉痛への応援コメント

    何だかニヨニヨしちゃう。甘いわ、ほわほわのハートが周りで飛んでるわ。
    筋肉痛、久しく経験してないですね。というか走ったら筋肉痛通り越して、どっか痛めそうです。……運動しよ。

    作者からの返信

    あら、ハート飛んでますか( *´艸`)
    ひさしく書いてない平和なカップルでした♡

    筋肉痛、そういえばわたしもとんとご無沙汰ですねー。
    腰痛とはお友だちなんですけどね……_(:3」∠)_

  • 彼の好みと筋肉痛への応援コメント

    あー、子供と遊ぶと筋肉痛になりますよねー。わかるわー。腕が筋肉痛になってトイレのあとでお尻拭けなくて困ったことがありましたねー

    作者からの返信

    お尻拭けないのは困りますねえ(๑꒪▿꒪)*

    いやしかし、みなさんの筋肉痛エピソードがなにげにおもしろい。笑笑

  • 彼の好みと筋肉痛への応援コメント

    筋肉なんてどこについてるのって言われましたけど、筋肉がないからあれだけの運動で筋肉痛になるのですよね。
    自分も長期間のコロナ休業明けにラジオ体操で、筋肉痛になりました( ̄▽ ̄;)

    痛いのは忘れて、添い寝してイチャツキ。と思ったら。
    こんな時にでも、筋肉痛が邪魔してきますね。やはり最低限の筋肉は必要なのかも(^_^;)

    作者からの返信

    ラジオ体操で筋肉痛! 上には上がいたΣ(゚∀゚;ノ)ノ

    ぬくぬくもしあわせも筋肉痛はすべてをぶち壊しますね。
    運動、大切です。作者はまったくしていませんけどね!୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧←

  • 彼の好みと筋肉痛への応援コメント

    筋肉痛って、筋肉がないからこそおこりやすいのですよね(;^_^A

    彼女の健康と抱き心地。どっちも大事という彼の言葉は本音なのでしょうね。きっと、これもひとつの愛の形。
    とはいえこんなことになってしまっては、やはり少しは鍛えておくのが正解っぽいですね(#^^#)

    作者からの返信

    >筋肉がないからこそ
    ですよね! その証拠に(?)彼氏のほうはピンピンしてますし。笑

    >彼の言葉は本音
    まさに。どっちかひとつなんて彼には選べません( *´艸`)
    彼には悪いですが、彼女の決意はかたそうです。笑