第7話 ステータスオープン

「ステータスオープン!」


そんな言葉を言える訳もなく、思うだけでステータス画面が出てくるのは便利だ。


叫んでステータス画面が表示されるという知識がどこから湧いてきたのかはさておいて、自分のステータスを眺めてみる。


名 前 ヨア

年 齢 3

属 性 無

職 業 無

レベル 0

HP 10

MP 19

STR 6

VIT 6

DEX 6

INT 6

AGI 6

LUK 3

MND 2


おじいさんは、

名 前 カーグ

年 齢 75

属 性 土

職 業 農夫

レベル 9

HP 90

MP 89

STR 43

VIT 48

DEX 37

INT 37

AGI 30

LUK 37

MND 36


比べる相手がおじいさんとおばあさんとリオだけなので、自分がどれくらい強いのか分からない、川に投げ捨てられるくらいだから、きっと弱々なんだろう。


レベルの上がった【VR表示】で色々調べていると、おじいさんのスキル欄に右向きの三角形を見つけた。


(右向きの矢印のようにも見えるな)


矢印を選ぶと、基本スキルと書かれた枠に変わり、スキルが三つ表示された。

【言語理解スキル Lv2】

【環境適応スキル Lv2】

【エディット Lv1】


みんなの基本スキルを見てみると、残念スキルはリオにもおばあさんにもあった。


土魔法を覚えた事で、自分のスキル枠に矢印が追加されている。基本スキルを選んでみると

【VR表示 Lv2】

【エディット Lv1】

その下にも矢印がある。


(スキル枠の文字の横にある矢印はスキル種類の切り替えタブ、スキル枠内の矢印はページ切り替えか)


【言語理解スキル Lv1】

【環境適応スキル Lv1】

【**********】

【**********】

【**********】


文字化けして、なんだか分からない三つのスキルと【言語理解スキル】【環境適応スキル】


(なんだか分からない表示は無視するとして、【VR表示】も【エディット】も基本スキル、残念なのはスキルじゃなくて)


(俺だったか…)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る