畑の害虫対策は、生態マニアにお任せあれ!

ウサギ耳の生えたラビーニ族の少年ルリは、母とともに家庭菜園をしている。しかし、丹精込めて育てた作物が、シロキャワチョウの幼虫に食い荒らされて困っていた。そこに突如現れたのは、異世界から来たというニンゲン族らしい少女ノノだった――。

「生態マニア」ノノさんの昆虫知識は、驚かされるものばかり。
一種の昆虫で、これだけ話が展開できるとは……脱帽しました。

さばさばした性格で、生き物への飽くなき探究心を見せるノノさんのマニアっぽさも魅力的。彼女の言動に対して、振り回されたりツッコんだりするルリくんも、可愛らしかったです。

彼女たちといっしょに、ここと似ているけど少し違う、異世界の生き物たちの姿を覗いてみませんか?
知的好奇心が刺激されること、間違いなしです!