応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 今、話題の奈良へへの応援コメント

     ヨルシカって東大寺にある左甚五郎作の鹿の彫り物ですね
     あまりにも緻密で生きているようなので、夜な夜な動き出して奈良市中を暴れ回ったヨルシカを一休宗純(一休さん)が鎮めたというのは有名な話ですね
     奈良に行ったら大仏様とヨルシカは是非観てみたいです

    作者からの返信

    よくご存じですね。僕はヨルシカって名前は知っていてもこれを書くまでどんな曲を歌っているのか全然知りませんでした(ぁ
    ちなみに夜つながりで他にも出てくるバンド(?)もよく知りませんわw

  • 今、話題の奈良へへの応援コメント

    なんだこれwww
    でもこのおふたりのお話で長編いけそう^^

    作者からの返信

    なんだろね、これ(ぁ
    夜の散歩で夜の鹿に出会う→そうだ奈良へ行こうと安直に書き始めました。まぁアレだよ、疲れてんだよ、うんw


  • 編集済

    今、話題の奈良へへの応援コメント

    最初の「ヨルシカ」で吹いてしまいました。高齢の夫婦と奈良旅行には親和性がありすぎて、まさかの展開でした。
    あと、ダンスシーンは話題のインド映画を思い出しながら読んでおりました(高齢であれをやったら大変なことになりそうですが)

    作者からの返信

    夜の散歩というお題を見て真っ先に思いついたのが「夜の鹿でヨルシカ」でした。安直だなぁと思いつつ、それしか思い浮かばないのでこうなってしまいました。
    でも僕らぐらいの歳になって若い子の流行とか知らないとこんなもんじゃないですか。僕、最初に『オフィシャル髭男dism』のCDをお客さんから探しているって言われた時、お笑いタレントの髭男爵のCDだとばかり思ってましたもんw