11−1

お風呂を終えた私達。


脱衣所で髪を乾かすと、愛華さんの部屋へと戻る。


愛華さんのスマホに何件かメッセージが来ていたみたいで。


確認している間、手持ち無沙汰だったのでぬいぐるみを抱きしめていた。


ぬいぐるみからは愛華さんの良い匂いがして、なんだか照れてしまっていると。


「ちょ、ちょっとむつき!」


と、スマホを見て驚いている愛華さん。


慌ててぬいぐるみを離すと、どうしたの…?のと尋ねる。


「あ、あのね!お姉ちゃんからのメッセージ読んでたんだけど!今度カフェでいろんな百合漫画とのコラボがあるんだって!それで今瀬ももの漫画も対象みたい!」


「ほ、ほんとに…!?」


「うん!これ見て!」


そう言うと愛華さんは私にスマホの画面を見せてくれる。


そこには、百瀬舞と表示されていて。


お姉さんの名前を初めて知ったのだけど。


今はそれよりも内容が気になってしまう。


その内容は、愛華さんの話していた通りで。


まだ予定段階だけど、夏休みの後半に実施されるそうで。


愛華さんと絶対行こうね!と約束をすると、気分は最高潮となり、百合漫画を語り合う。


はずだったのだけど。


愛華さんのスマホの着信音が鳴り、一旦お預けとなってしまう。


どうやら、まりさんからの電話の様で。


愛華さんがぷんぷん怒りながら電話に出ると、スピーカーにして話し出す。


「ちょっと!今せっかく盛り上がってたのに!なんの用よ!」


「んだよー!勉強進んでるか確認しようと電話したのに何怒ってんだよー!ってか盛り上がってたってなにしてたん?」


「そ、それはあれよ!勉強!今からむつきと勉強しようって盛り上がってたの!そうだよね!むつき!」


と慌てて本来とは違うことを伝えると、私に同意を求める愛華さん。


そんな愛華さんに苦笑いをしていると。


「んー?むつきちそこにいるのか?おーい!むつきちー!」


電話越しで、名前を呼ばれ。


「こ、こんばんは…!ま、まりさん…!」


慌てて挨拶をする。


「おー!ほんとにいた!ってことはマジで勉強してたのかー!邪魔してごめんなー!」


と謝るまりさんに、ほんとのことが言えず、苦笑いする。


「それで、勉強は大丈夫そうかー?」


「う、うん…!だ、大丈夫…!あ、愛華さんすごい頑張ってるから…!」


そう今度はほんとのことを伝えると。


「まじかー!あのバカ愛華がなー!むつきちやるじゃん!」


と、褒めてくれて照れてしまう私。


「ふふーん!あたしだってやれば出来るのよ!」


「いやそれむつきちのおかげじゃん?ってかどうやってやる気出させたん?」


と、尋ねるまりさんに、またほんとのことが言えず、焦っていると。


「まーいっか!これからはむつきちに任せれば良いし!バカ愛華をこれからも頼むな!」


まりさんにそう頼まれて。


私が返事をすると、愛華さんは嬉しそうにしてくれる。


それから今度はまりさんの方の勉強の話になる。


「ってかあんたこそ大丈夫なの?どうせ今日もバイトだったんでしょ?」


「おー!大丈夫大丈夫!なんせうちにはめぐるんがついてるからな!」


「あんたねー!あまりめぐるに迷惑かけるんじゃないわよ!」


「いいんだよー!うちら幼馴染だし!昔からこうだしなー!ってかお前こそむつきちに迷惑かけすぎるんじゃねーぞ!」


そう言ったまりさんに、うぐぐとなにも言えない愛華さん。


「っと!めぐるんとこ行かないとだから切るわー!バカ愛華にむつきちー!また明日なー!」


と言うまりさんに返事をすると通話が終わる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る