応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 深夜の散歩への応援コメント

    ぐぎゃああああ!! フナムシもGも怖すぎますー!
    一匹でも悲鳴をあげちゃうのに、ウジャウジャいたら……ひぃぃぃ!!

    作者からの返信

    すみません、コメントに気づくのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    応援と★、ありがとうございます。
    何となく雰囲気で書き出した話で、他の持って行き方もあったはずなのですが、何故かチョイスしたのがフナムシとGでした。
    Gの方は存分にエッセイで書きましたのでお読みいただけると(宣伝)。とはいえ、退治には手指消毒用アルコールがお勧めです。
    昔海の近くに住んでいたことがあり、その時近くの海岸にフナムシが沢山ちょろちょろしていたのを書いていてつい思い出してしまったのが運の尽きでした(ノД`)・゜・。
    こんなお話でしたが、霧野様、読んでいただきありがとうございました。

  • 深夜の散歩への応援コメント

     怖いです。

     集団恐怖症のケがあるので、フナムシだろうが、Gだろうが悲鳴を上げてしまいそうになります。
     →海岸でフナムシの集団に遭遇したことがありますが、ぞっとしました。

    作者からの返信

    小っちゃい生物が無数に群れてわらわらしているのは確かに不気味で気色悪いですね。
    わたしも少しその気があるので、小さい頃はイクラの軍艦巻が怖かったです。あと、細胞って言う概念も。

    私もこれ書いててうへあ~ってなりました。

  • 深夜の散歩への応援コメント

    ぎぃゃああぁぁああぁーーーっ!!!
    怖すぎる。これはトラウマになるやつですねー。

    作者からの返信

    私は海辺でこんなもの見てこんな目に遭った日にゃあ、産まれてきたことを激しく後悔します。
    ダメ、おぞましい、おぞぞ。
    小濱様、お読みいただき有難うございました。

  • 深夜の散歩への応援コメント

    短編ホラー企画にご参加いただきありがとうございます。
    Oh my G!!!
    深夜の海辺には近づかないことにします。

    作者からの返信

    自主企画に参加させていただきありがとうございます。
    ホラーって難しいですね。
    怖がりなんですが、本当にちょっとしたことで怖がってしまうので何が怖いのかがわからないんですね。
    他の参加作品も読んで勉強させていただきます。

  • 深夜の散歩への応援コメント

    桁とくん様、おはようございます😊

    一体、何の群れと思いながら読み進めていました。
    一個でも不気味な存在ですが、無数の蠢く絨毯には、恐れをなします。
    これはフナムシとGの戦いか?
    いや、一斉に人間を襲った黒光りする絨毯Gの勝利か?
    ぎゃぁぁぁぁ!

    作者からの返信

    いやすいません、お目汚しでした。
    Gを海辺で見たことがあるので、絶対彼らが海に行かない訳ではないのでしょうが、嫌ですね~。
    何でこうしたのか、自分でもよくわかりません。
    最初のジャンルでホラーを選んだのが良くなかったです。
    この美様、お読みいただきありがとうございました。


  • 編集済

    深夜の散歩への応援コメント

    丸めた新聞紙を片手に持ってしまいます(^^ゞ
    でりゃ〜!! バシバシ!!

    いえ、はじめは…カブトムシとかカナブンとか…なんて思ったんですがね(^^)

    でも、ドキドキして楽しかったです♡

    作者からの返信

    凄いですね、高峠様。
    Gは叩けません、潰れるから……
    私はGには食器用洗剤かけます。
    何か、Gの油分を分解して彼らに永遠の安息を与えるらしいですよ。
    一度お試し下さい。
    お読みいただきありがとうございました。

  • 深夜の散歩への応援コメント

    Gの絨毯。想像するだけで怖いですね(笑)。

    作者からの返信

    もう見かけただけで逃げます。
    襲われたら、火を掛けます。
    嫌だわ~本当に。
    丸子稔様、お読みいただき有難うございました。

  • 深夜の散歩への応援コメント

    この存在は何だろう?と少しわくわくしつつ読み進めました。
    途中まで、人間にも当てはまりそうで、「似た存在」のなかにいるって確かに安心感があってぬるくて気持ちいいと共感もしました。

    しかし!

    まさかの英語の七番目の文字だったとは!
    片手に殺虫剤片手にはえたたきを持ちたくなりました。

    釣り人の無事を心から祈りたいです。
    怖いぃぃ!

    作者からの返信

    すみません、本当にすみません。
    何か、最初の出だしはフナムシとかGとか考えずに書き出して、とりあえず満月の光が正面から煌々と照らす海への一本道を何かが海に向かって進むっていう、それだけだったんですけど、突然急に来たオチでした。
    釣り人は……です。
    小烏つむぎ様、お読みいただきありがとうございました。

  • 深夜の散歩への応援コメント

    こんばんは。
    苦手ですが面白かったです!
    おつかれさまでした。

    作者からの返信

    何となく謎の存在が満月の照らす一本道を海に向かってぞろぞろと……
    っていうイメージだけで書き出しましたので、気持ち悪いだけで怖くも無いかも知れません。ホラーが苦手なのです。
    お読みいただき有難うございました。