応援コメント

第24話」への応援コメント

  • ――なお、ちょっとしたプチ贅沢はご愛嬌。
    今日の晩ごはんは、コロッケを1つ増やしてしまった。とても美味しい。

    質素すぎる…(´;ω;`)ブワッ

  • 嫌われる所か認識すらされてないwww
    完全にアウトオブ眼中

    って今までも深く潜る事の意味は新たなる食材探訪でしかなかったから、行けないなら別の所を探すだけで済むんだよなぁ


    ……問題はこんな事を続けていたら、反感を感じた連中が挙って海外に傾れ込む可能性が高い事だよね。新たなる力を秘めた連中が続々と海外流出して、結果的に国内ルーキーが育たず先細りしていく未来しか見えないんだけど…素人にも分かる事が理解できない辺り、この世界の日本という国はダメなのかもしれないね

  • コロッケは清楚。
    というか質素?

  • 海で魚取ったらダメって言われたら「なら山に行きますね!」ってサラッと流す感じ好き

  • 躍起になる大人げない大人達と美味しく食べれればオールオーケーで歯牙にもかけてないれいなちゃん……勝負の舞台にも上げてもらえてないwww

  • コロッケ…、なんと慎ましい。清楚やん(錯乱)

  • 新法の件、一応話の筋が通っているのがまたなんとも……

  • 晩御飯の増やすおかずは、コロッケでは無くメンチカツぐらいにしよう(五十歩百歩)。

  • 「一部例外」にしてやるから鷲に入れって言うんだろうなぁw

  • 元の法案が歪なせいもあって素材とかで生活してないから食べられるものがある上層でも何一つ困らないんだよね主人公。
    いっそのこと未成年及び学生はダンジョン入場禁止までいかないと影響皆無だったりする。まぁ無理筋だからやれるとしたら細々した嫌がらせ?それも配信で丸見えだから出来ないよねぇ。
    これ、主人公敵無しでは?

  • 素材は捨ててるし名声も気にしてないからなぁ。
    本人からしたら「食べる魚の水深制限ついたからノドグロとアンコウはダメか…。」くらいの感じ?

  • 外野が騒いでるだけで当事者たちはあまり気にして無いってのは、リアルでも良くありますよね…


  • 編集済

    階層の区別とかどうでもいいんだろうなぁ笑

    所詮、食えるか食えないかだから笑笑

  • 別に深層行けないから困るってわけじゃないんだよな、本人はw

  • 新法云々は情報無いので置いといて、(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻

    何故に横穴鷲等(ダンジョンイーグルス)が深層封鎖してるの?(・・?
    誰の命令?何の権限?(;´Д`)
    と言うか、ダンジョン管理も出来てない団体や組織(政府・探索者組合)が、何言ってんの?(;一_一)
    新宿ダンジョンのスタンピード(死傷者多数)、誰か責任取ってから言えっ!て思うのは私だけ?(;^ω^)

    _(┐「ε:)_

  • これには、日本政府のダメダメさが表にさらに出てきた感じか、海外勢がより有利になるとは思わんなんだ、とりあえず,バカかな


  • 編集済

    ダメな所は、能力で切ってるんじゃ無くて年齢で切ってるところよw
    まぁでもこれなら、海外からのオファーになるよなぁ
    マネージャー必須やけど

    でもきっと荒れるのは周辺な人たち

  • そもそもこの子はただ美味しくダンジョンモンスターを食べたいだけだからな。
    ファンがコレだけついて仕舞えば、深層にこだわる必要もないし、この国にこだわる必要もないのよね

  • 深層に潜りたきゃダンジョンイーグルスに入れとか言い出す気かな?

    秒で断られる未来しか見えないw

  • 表面上はまともに取り繕ってるけど条文に粗が目立つ法案なんだろうね
    冒険者保護をと言っても内情も知ってると文句も出る位には色々酷いのかな
    まぁ食い残し食材探しする事にしたレイナちゃんには意味無かったね

  • いや、どこに問題があるのか全くわからん<新法

    現実の社会における、爆発物、劇薬etc.の取り扱いみたいに、知識と実技の能力を測って、条件を満たさない人間を排除するべきじゃないの?
    深層の危険性を考えれば、ライセンスのない人間の立入禁止をしていないほうがおかしいでしょ
    ・・・まあ、下層もだし、もっと言えば中層もだけど

    ライセンス交付のシステムがダメダメかもしれないという可能性はあるけど、それはまた別の話として

    システムとその運用案がダメだと言うのならともかく、立入禁止自体を問題視するのは疑問です

  • 心身ともにボロボロになって引退発表するが、一度知ってしまった蜜の味を忘れきれずに個人勢として再デビュー。やめらどうなるかを知ってしまったのでもうやめられない、守ってくれた企業もない。モンリスに粘着され煽られるままに配信は過激になり最期はスプラッタ配信でThe Endって訳ですね

  • そもそも深層はまずいものしかないと本人が言ってたのにw本人にはダメージゼロですなあ

  • ダンジョンズイーグルも食材なのだろうか

  • この法案の可決後にダンジョンで異変が起きて後悔するという流れかな?

    ここは他の小説と違いを出すために思い切って海外に移住でも面白そう。

    その後日本で大氾濫発生して壊滅的打撃でもいいね。
    もちろん身内とかは救出してね。

  • 定期的に駆除できてたのにね。
    ライセンス保持者(イーグルス)が全滅(ざまぁ)するフラグがたったのかな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • 俗世からはかけ離れているレイナちゃん
    ダンジョンイーグルなんて俗物が何しようと知ったこっちゃないw

  • 食材を求めるのが目的だから本人大して気にしてないの草

    やってる事はイカレてるのに癒し枠なレイナちゃん最高だわw

  • アホギルドまともに相手すらされてなくて草

  • これは深層の攻略に人員が足りなくなって深層から強力なモンスターが上がってくるパターンだな?
    そしてそのモンスターは食材になるとみた

  • ( ゚∀゚)/あっはっはっはっは!


  • 編集済

    朗報 レイナちゃんやっぱりよくわかっていなかった。

    食材さん達から経緯を教えてもらって、無邪気な顔で煽り倒しそう。
    あとファンクラブの会長が気になる。学園長とかだったら嫌すぎですがw
    ただ由緒ある学園の長だったら心強そうです。

  • 浅瀬の食材ならリスナーの食材の皆も真似しやすいですね!

  • 新章から、海外挑戦編かと思ってたら、正統的グルメ編になるのか?
    調理能力に期待w

  • イーグルをヤキトリにしてもぐもぐしましょうか。