応援コメント

《1章》設定&登場人物紹介」への応援コメント

  • スキルはダンジョン内でのみ効果を発揮する。
    じゃあ、ステータスはどうなんだろ?
    既出ですが…


  • 編集済

    癒やしにそぐわぬ物(モンスター)を徹底的に排除(配信画面外で消し飛ばす)する配信スタイルなんですね、分かります!

  • 主人公ちゃん外で素手でスマホ砕いたのってスキル関係ないのかぁ
    素のスペックが高いんだね(白目)

  • たぶん…千佳ちゃんも化け物。
    マッドサイエンティストだろ。

  • > 一番の功績は、モンスターの危険度やダンジョンの危険度をランキング付けし、ギルド所属の探索者であれば誰でも閲覧可能な状態にしたことである。

    ギルド所属ではなく組合所属ですかね?

    作者からの返信

    組合所属、ですね!
    ありがとうございます、修正します!


  • 編集済

    >フロアボス
    地区を守るボスならエリアボスなのでは?
    フロアは階層。地区はエリア。フロアボスなら下の階層に向かえる場所をナワバリとして守護しており下へと向かわせない(モンスター的には階下からの濃い魔素を最も浴びやすい場所を縄張りとしているのかもしれない)存在としてあるべきではないかと


    それはそれとして、スキルはダンジョン内のみ…とあるならステータスはどうなんだろう?
    運動能力とか、スキルで補正は入っているかもですが後天的にスキルを手に入れるのは大変なので、ステータスに影響を及ぼすスキルはそんなに多くの人は持っていない筈
    ならダンジョン内での身体能力の大半は地上でも維持できる筈…
    そうでないと外に出たところで犯罪者に襲われて命から有金からドロップ品から何まで全て奪われそうな事件が多発していそう

  • 自動で動き回るスマホについて詳しく書いてほしいw

  • 基本的にダンジョン外だと毒耐性スキルも使えないはずだけど、効果が半減して使えそう。

    つまり、お酒も酔えない身体に!?

  • これは面白い。久々に自分の中で面白い物に出会えてラッキーと思える物を読ませてくれて感謝。
    更新待ち遠しい!
    作者さんこれからも頑張って!

  • ファンタジーに野暮な事言うけど新型コロナの対応とか見ると5年でそこまで社会ガラッと変わるかなぁと思ってしまう

  • 普通の探索だと毒耐性無いからダンジョン出ても毒の影響受けるんだろうけど、主人公の場合は毒耐性カンストしてるから接触したら自動分解してて体内に残らないとかなのかな?
    ダンジョンスキルならガス毒も対応してそう

  • つまり地上で毒性の高い食材を食べたら主人公はヤバい?
    なんか普通に胃そのものがオリハルコンで出来てそう