応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    読んだ後の、この余韻。
    何とも言えませんね。

    これを思い付いて書かれたうさこさん、凄いです!

    続編とかサイドストーリーが読みたくなりますね。

    作者からの返信

    ふゆさん

    お星さま、ありがとうございました!
    現実と夢のはざまみたいな雰囲気って、いいですよね。
    なんだか読了後にもやっとさせるやつでした。

    いつか機会がありましたら、もう少し丁寧に書いてみたいなと思える設定でした。その時にはどうぞよろしくお願いいたします!

  • への応援コメント

    おードキドキした!
    人肉手に入れたってなって「まさか」となりましたが…良かった。
    踏みとどまってくれてよかった。

    作者からの返信

    神美さん

    いつもありがとうございます。そしてお星さま、ありがとうございました!
    お返事遅くなってすみません。

    今回はなんとか踏みとどまれましたが、一度知った不思議な世界からの誘惑は、彼をいつかそっちの世界に引きずり込むのでしょうね。
    そうならないことを願います(*´ω`*)

  • への応援コメント

    こういう幻想的でいて俗っぽさもあるお話は大好きです!
    ひとまず踏み止まってくれてほっとしました〜。

    作者からの返信

    文郁さん

    いつもありがとうございます。お星さまも。本当に感謝です!
    そしてお返事遅くなりました。

    現実と夢のはざま。どこか別次元の間に入り込んでしまったような雰囲気っていいですよね~。
    今回はなんとか踏みとどまりましたが、一度触れた世界です。心が弱くなった時には、容易に一線を越えてしまうかも知れませんね。
    用心しなければいけません。

  • への応援コメント

     雪うさこ様、コメント失礼致します。

     いやあ船越くん、人の道は踏み外していなかったんですね!
     そして加藤くんも無事だった。
     ちょっぴりBLぽいテイストにまとめておられましたね。
     背筋が寒くなるようなお話でした。

     他のお題も楽しみにしております。

    作者からの返信

    カイさん

    お星さま、本当にありがとうございました。
    危うく踏み外しそうでしたが、なんとか踏みとどまることが出来ました。ですが、踏みとどまったその世界も本当か嘘か。危うい場所で綱渡りをしている船越くんです。

    本当に嬉しいです。ありがとうございました!

  • への応援コメント

     雪うさこ様、コメント失礼致します。

     いきなり不穏な出だしですね。
     営業成績のよい船越は、果たして人肉などというものを用意できるのであろうか。
     次話もすぐに読みますね。

    作者からの返信

    カイさん

    いつもありがとうございます。今回はホラーテイストで行こうかと思い立ちました。
    ホラー苦手な人間ですが、なぜか書きたくなる。
    どういう心理なのか、いつも不思議です。

  • への応援コメント

    時々聞こえるようになった「チャップン」。
    その音がだんだんと大きくなっていつか人魚を手に入れるために加藤くんを……なんてことにならないよね。ならないでね。
    喪黒◯造を思い出させる不思議でちょっぴり怖いお話でした。

    作者からの返信

    アリスちゃん

    本当にね。レビュー嬉しいんです。感謝です。なかなか時間なくて、レビュー書けていないですが、応援しています。

    船越は一度境界線のはざまに落ち込んだ人間ですから。
    次は容易に転落していくかも知れませんね。人は危ういものだとわかっていても、つい手が伸びてしまうことがあります。誘惑には勝てませんから。
    都会には、落とし穴がいくつも存在しているんでしょうね~。

  • への応援コメント

    ホ、ホラーなんですか?😱

    作者からの返信

    アリスちゃん

    へへへ。ホラーですよ。ホラー。
    前回の親父ギャグとは全く違った路線です。

  • への応援コメント

    これは凄い。
    めっちゃ濃厚な短編でした。
    人魚に魅せられても、最後の一線を越えられなかったのは、この主人公が大切な事に気付けたからですね。
    ふっと心の隙間に入り込んできた人魚。
    また隙間が出来たらじいさんと共に現れるかもしれないですね……。

    作者からの返信

    無雲さん

    いつもありがとうございます。そしてお星さま、感謝です!

    思春期娘と大喧嘩して、むかむかしながら書き切りましたよ笑
    まだね。彼は一線を越える人ではなかった——ということですね。引き留めてくれる人もいることだし。でも、それもほんとか嘘か。そんな危うい状況に落ち込んでいる船越でした。
    そうですね。心に隙が出来た時、人は容易に足を踏み外すんだと思います。

  • への応援コメント

    すべては、まぼろし~(IKKO風)。

    作者からの返信

    丸子さん

    いつもありがとうございます。そしてお星さま、感謝です!

    そうですね。すべては、まぼろし~♪

  • への応援コメント

    不思議ななお話でした。
    バリバリの現実と正反対の幻想世界が見事に入り混じって融合していました。
    あれ?今回はBLじゃないの?と思ったらしっかりBLでした🥰
    男の人魚って昔は想像もしなかったけど、最近中国の伝説を題材にした美しい男の人魚の写真などを目にする機会が増えて、魅力的だと思っていました。
    そして、ドキッとしたことが一つ。
    実は次のメイン連載に人魚を題材に考えていたのです!
    しまった、うさこさんに先を越された!笑笑

    作者からの返信

    黒さん

    いつもありがとうございます。そしてお星さま、本当に感謝です!

    えーー!
    被りましたか。人魚ですね。是非黒さんの人魚作品、読みたいです~。人魚って神秘的で美しいですよね。先日、新聞でに人魚のミイラを調査した結果が載っていたのを思い出して、「人魚にしよう」って思いついて。BLだし、「男だな」って感じで、安易に設定を決めてしまいました。
    本当は裏路地の空き地に開かれている見世物小屋を想像していたんですが、ちょっとそれでは仰々しいような気がして。人魚だけにしたところでした。
    黒さんの新連載、楽しみだな~。心待ちにしております。