応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とむらい坂への応援コメント

    よくもまぁこんなお話思いつくなぁと読んでました。
    オチにも経緯にも納得!
    面白かったです。

    作者からの返信

    KACにしては長すぎたけどなー(笑)。上限ないとどんどん書いちゃう。
    母校の近くの坂をイメージして書いたんだー。実際にこういう名前の坂はないけどね。

  • とむらい坂への応援コメント

    うわぁぁ!!めっちゃくちゃおもしろかったです!
    すっごいなー!!!
    もう感嘆符しか感想が出てこない自分の語彙力が悲しいんですが、とむらい坂の謎…最初から最後のオチまで本当に最高でした!

    作者からの返信

    よかったー!
    KACにしては文字量あるから心配してた……。
    結構こだわった作品なので、気に入ってもらえて嬉しいです。
    やったね!

  • とむらい坂への応援コメント

    うおおおとても良かった……小説のジャンルと現象の捉え方と掛け合わせて、すごく深いお話だった✨️そうだよなーと思ってしまった。とっても為になった!飯田太郎先生シリーズおもろいな👀👀

    作者からの返信

    楽しんでもらえてよかったー!
    こういうちょいと説教みたいな話になりますが(笑)
    作家太朗シリーズでKAC〆るか!

  • とむらい坂への応援コメント

    面白かったです!!
    加藤さんから葬儀の話を聞く場面、不謹慎ながら作中飯田さんと「面白い……!」の気持ちがシンクロしました。

    こういう土着の言い伝えとか名前の話が大好きなので、ドキドキしながら読みました。

    作者からの返信

    楽しんでいただけて嬉しいです! 面白い……シンクロしていただけてよかった!

    土着の信仰って面白いですよね。民俗学とか、延々と調べちゃいます。
    作家太朗シリーズはこんな感じかなー。

  • とむらい坂への応援コメント

    これは面白かったです
    彼はぐちゃぐちゃ池の……ですよねぇ
    知らなかったことも色々!
    勉強になりました(^^)

    作者からの返信

    そうですー! ぐちゃぐちゃ池彼です!
    楽しんでいただけたなら何より! このシリーズいいかもですね!

  • とむらい坂への応援コメント

    おおお、読み応えがあって面白かったです!
    怪異でなくとも、解釈や思い込みが運命を変えるって、ままありますよね。
    土地の名前や風習の捉え方など、すごく知識欲を掻き立てました。面白かったですー!

    作者からの返信

    楽しんでいただけて嬉しいですー! そうですよね、思い込みが未来を変えること、たくさんある。そういう意味では物事の捉え方って大事なんだなと思います。
    ちょっと民俗学っぽくしてみました。長くなったけど、作者としては満足。
    読んでくださりありがとうございました。

  • とむらい坂への応援コメント

    あぁ…おもしろかったです!
    彼はぐちゃぐちゃ池の彼ですね、飯田先生!
    KACでシリーズ化するのでしょうか。楽しみです!

    作者からの返信

    そうそう、ぐちゃぐちゃ池の飯田さん。作家太朗シリーズです。
    この調子でやっていこうかなー。

  • とむらい坂への応援コメント

    解釈しだいは、三年峠にも通じますね(`・ω・´)ゞ
    なんか、すごく勉強みなりました。

    作者からの返信

    これ頑張って書いたけど三年峠は越えられねーな……。
    でも勉強になったなら何より!
    読んでくれてありがとう!