応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 無理・・・への応援コメント

    書籍化、アニメ化、漫画家、
    パチンコ、パチスロ化
    全て執着。

    結局「今」から逃げたいから
    小説に逃げる。

    しょうがないよ。
    人間だもの。

    作者からの返信

    どこまでも付きまとう承認欲求の罠。
    逃げたいし、認められたい。

    人間だしね・・・

  • 無理・・・への応援コメント

    ひえ~、ある意味ホラーでしたね。絶対入りたくない図書館!
    (面白かったけど)

    作者からの返信

    私が入ったら出られない……

  • 無理・・・への応援コメント

     グサリ……と、刺さりましたね……。

     私も自身で書くようになって、思い知らされました……。
     文体一つとっても、書籍化作家様たちは、あくまでも読者が読みやすいように書いているからこそ「書けるんじゃないか?」と思う文体になっているんですよね。
     さらには、読者が求めていることをキチンと理解しているからこそ、読まれるお話を書けるんですよね……。

     私はまだまだです……うっ、心が……。
     頑張ります。

    作者からの返信

    本当に難しい世界ですよね。
    私の何倍もPVとっている作品でさえ出版化していないのもあるし、ランキング下位でも出版して売れている作品もあるし・・・

    アメリカの大統領の演説は、分かりやすい、そう言う気づかいとかがあって当たり前の世界。誰でもわかる言葉で面白いものを書く。

    でも、それに気づいているだけでも素晴らしいことですよ。自信持ってください

  • 無理・・・への応援コメント

    みちのあかり 様
    「『総合ランキング1位か書籍化』は知れば知るほど修羅の道」なんて思っちゃいましたよ><

    作者からの返信

    冴木様!

    総合ランキング1位は本気で修羅の道ですが、書籍化はいろいろなチャンスがあります! 心折れないでください

  • 無理・・・への応援コメント

    わいもバッドエンドしそうです……ヽ(^o^)丿
    そんな気分! 
    ※みちのさんの小説のせいではないです

    作者からの返信

    闇落ちしないで!

  • 無理・・・への応援コメント

    いやあ、怖い、怖い。
    まさか、今キーボード叩いてるの、お家に帰れないの。
    ここは家じゃ。ああ、よかった🎵

    作者からの返信

    なんかホラーになったのでしょうか?
    KAC、ラプコメ含めてホラー寄りになってますね。私の作品

  • 無理・・・への応援コメント

    自分の作品が一番だと思っている人に限って、人の作品を読もうとしないし、読んでも認めようとしませんよね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。そして、SNSで批判するんです。
    たいてい、読解力がないんですよね……

    ふ〜。

  • 無理・・・への応援コメント

     みちのあかり様、コメント失礼致します。

     細かな指摘が入っているようですね。
     その推敲のためか、やや言葉が乱れている部分がありますので、今一度確認してみてくださいませ。

     たとえば、
    >いっそ潰たらばいいのに。
    ⇒「いっそ潰れたらいいのに。」「いっそ潰れればいいのに。」のいずれかな?

     他のお題も楽しみにしております。

    作者からの返信

    いっその事潰れたらいいのに
    に変更してみました。

    ご指摘ありがとうございます


  • 編集済

    無理・・・への応援コメント

     うん、面白い!
     
     そして、毎度すいません(汗)

    今の会社で忘れ去った
    →今の会社に入ってからは忘れ去ってしまった ?
    →今の会社に入ってからは忘れ去ってしまっていた ?
    →今の会社に入ってから忘れ去ってしまっていた ?
    →今の会社に入ってからは忘れ去っていた ?
    →今の会社に入ってからは忘れ去って行った ?


    住宅街でコンビニもない道を
    →コンビニもない住宅街の道を ?


    たどり着かない。
    →いつまで歩いてもファミレスにたどり着かない。 ?
    →なぜかファミレスにたどり着かない。 ?


    あなたもラノベを読んで
    →あなたも小説サイトを読んで ?


    作家になれると思った
    →自分も作家になれると思った ?


    作家の夢を追いかけて
    →作家への夢を追いかけて ?
    (まだ「作家」になっていないので「作家の夢」だと誤読する可能性も)


    ネット小説でランキング1位。書籍化を
    →ネット小説でランキング1位になって、書籍化を ?


    導かれるように中に入ると
    →導かれるように中へ入ると


    ここで支援しているのです
    →そんな方々をここで支援しているのです ?


    ※ここから先の改編は、あくまでも個人的な好みによります。
    ◆開始

    自宅までお送りしましょう。
    →自宅までお送りしましょう。」(改行)


    コルリンコ先生をお送りするように」
    →司書がベルを振ると、奥から1人の女性が現れた。(改行)「コルリンコ先生をお送りするように」


    コルリンコさんを送っていった。
    →女性は無言で頷くとコルリンコさんを送っていった。
    ◆終了


    アイデアは尽き
    →アイデアは底を尽き ?
    →アイデアも底を尽き ?


    書籍化されれば出れますので
    →書籍化されれば出られますので
    (「ら抜き」言葉は、キャラを選ぶ必要があるかと)
    (ただ「コルリンコ」の話し言葉は敢えて「ら抜き」にすると対比が生じるので面白いかも)


    ランキング上がれないんです
    →ランキングが上がれないんです ?
    →ランキングを上げられないんです ?


    ※以上です
     ホント、細々と重箱の隅をつついてもうしわけありません(汗)

    作者からの返信

    修正しました。
    2つ目は
    コンビニもない住宅街。切れそうな街灯が点滅している。冷たい風に吹かれながら、独りとぼとぼと、うす暗い道を歩いて行った

    にしてみました。

    追加

    3つ目ですが、
     なぜだろう。かなり歩いているのだが、ファミレスの明かりすら見えない。気がつくと街灯もない道を歩いている。いつの間にか目の前には小さな図書館があった。

    このように変えてみました。

    いつもありがとうございます。

    追加

    「あなたも投稿サイトやラノベを読んで、自分も作家になれると思ったのですか?」

    「あなたのような方を支援するのがこの図書館の存在意義。どうです? 作家への夢を追いかけてみませんか? ここにいる間は、食べるものには苦労しませんよ。書く以外何もしなくていいのです。資料もいくらでもあります。どうですか? ネット小説でランキング1位になって、書籍化を目指しませんか?」

    変更しました。

    追加
    下2つ、修正しました。

    追加

    「はい。お疲れさまでした。自宅までお送りしましょう」

     司書がベルを振る。

    「コルリンコ先生をお送りするように」

     奥から1人の女性が現れコルリンコさんを送っていった。

    に修正

     アイデアは底を尽き、に修正

    ら抜き言葉。癖が出ました。修正


    「その程度の読み込みしかできないから、いつまでたってもランキングが上がらないのですよ」

    に修正

    編集済