応援コメント

第42話 新年会」への応援コメント

  • ギルダーとガルドネスのシンクロ率がどんどん上がっている。

    ……ということは、そのうち、ひとりの女性をめぐって……(*ノェノ)キャー
    上司だろうが、部下だろうが、酒癖の悪い人に絡まれたら大変ですねぇ。

    なまはげの人形……リアルなのかコラボなのかデフォルメキャラなのか……。
    でもお土産を渡す仲に進展したんですね♥

    作者からの返信

    なまはげの人形はリアルなタイプですね。見た目が少し怖いタイプの人形です。

  • いますねぇー、めんどくさーい上司!!
    ホントに迷惑。(笑)
    ギルダーもガルドネスも、サラリーマンは辛いですねー。

    ガルドネスたちは、みんな同じ顔と服装なんだー!
    忘れてたー♪(笑)

    作者からの返信

    サラリーマンは辛いですねぇ。
    特にガルドネスは、よくやっているな、と思います。

    戦闘員達は、みんな同じ服装です。
    基本的に黒色の全身タイツです。

  • 元帥も署長も絡む方の酒癖の悪さなんですね。これは相手にする人辛いやつ!元帥のちょっと悪っぽさの性格が絡みにでてますね(笑)

    ギルダー君は尻尾からたいやき食べる派なんですね!つい、気になってしまいました(*^^*)

    さゆり先生からのなまはげお土産、どうするんだろう!?デスクに飾るのかな!?見られたら同僚に嫌われてない?って思われそうなチョイス……。

    作者からの返信

    ギルダーは、必ずたい焼きは尻尾から食べます。「頭から食べると、何となく可哀想」だからだそうです。

    なまはげの置物は、ガラスケースに入れて、部屋に飾ってあります。
    毎日「おはよう」「おやすみ」と、なまはげに声をかけているみたいです。

  • 二つの組織で、飲む店がかぶったら、楽しそうですね~。
    ギルダーとガルドネスが、静かに二人で飲むのも見てみたい気もします。

    作者からの返信

    ギルダーとガルドネスが一緒に飲んだら、意外と意気投合するかもしれませんね。
    お互い、静かに仕事に関する愚痴を言い合うかも…

  • なんなら、元帥と署長、2人で飲んで欲しいですね。
    案外、話が合いそうかも。

    作者からの返信

    気が合いそうですね。
    部下や仕事の愚痴で盛り上がりそうです。
    二次会でカラオケに行くかもしれません。

  • なまはげの人形。
    さゆり先生のお土産センスが光っています!

    ギルダーもガルドネスも、新年会で上司に絡まれていましたね。
    上には上の悩みがある、ということですかね。
    とはいえ、付き合わされる部下はたまったものじゃないでしょうけど。

    戦闘員、みんな同じ顔なんですね〜(笑)

    作者からの返信

    さゆり先生は、なまはげの人形か、きりたんぽ型のキーホルダーで迷ったみたいです。
    センスが独特なんです。

  • 悪い奴らは天使の顔して心で爪をといでいるんだよ、

    愛ってのはな、悔やまないことなんだよ……って、

    ギャバンじゃないですか♡

    作者からの返信

    思いっきり、全力で引用しています。
    パクりじゃなくて、オマージュです(聞き苦しい言い訳)

  • ガルドネスとギルダーがシンクロしていますね(笑)

    どちらの上役も酒癖が悪い、と……!

    作者からの返信

    何故か同じ時期に同じようなイベントをするんですよね…
    そして、二人とも同じような目にあいます。
    相性が良いのかも…

  • そうですね、署長。俺もお前も名もない花を踏みつけられない男になりますよね!

    こっちの飲み会も大変ですけど、グラバルドの方が大変そうですね(笑)

    作者からの返信

    グラバルディ元帥は、自分のグラスが空になっているのをほっとかれると、激怒します。
    典型的なパワハラ、アルハラです。

    名もない花を踏みつけられない男、カッコいいですよね。
    自己紹介で使いたいくらいです。

  • 久しく忘れていた場面ですね!去年の忘年会あたりから、また復活の兆しがありますが………どこも似たようなもんですかね!
    思い出し笑いが出てしまいました。(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    飲み会イベントは、これからも時々書こうと思っています。
    基本的にギルダー側もガルドネス側も、似たような飲み会です。

  • 面白い!

    刑事課もグラバルドも、飲み会なんですね。
    所長、パワハラにならないようにほどほどに。

    さゆり先生、一度見てみたいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    署長は、パワハラ、アルハラ共にギリギリセーフです。
    グラバルディ元帥は両方ともアウトです。

    さゆり先生は黒髪ロングヘアーの、清楚な感じの和風美人です。

  • 酒を飲むと同じ話をする人、いますよね((^^;))
    しかも上だと邪険に扱うわけにもいかず大変です。

    あと、以下は誤記かと思います。
    >(だから忠告しただろ? お前が責任とって相手しろよ}
    前と後ろのカッコ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    何度も同じ話をする人って、大抵偉い人ですよね…
    本人はまったく覚えていないので、かなり厄介です。

    誤字の指摘、ありがとうございました!
    修正しました!