応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 殿様の夢への応援コメント

    面白かったです!
    (人´∀`*)ぐちゃぐちゃ完成して良かった!
    未来見れる殿様面白い。味の再現とか楽しそ~。最後のはわからなかったけど、さっきコメント見ちゃった。ピザかー、確かに酸味!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    子どものような興味津々の殿様ですから大変です!

    次はピザを完成させるために新之助は頑張りますよ~(^-^)v

  • 殿様の夢への応援コメント

    ピザですかね……?

    作者からの返信

    大正解!!
    殿様喜んでますよ~

    いつも読んで頂きありがとうございます。


  • 編集済

    殿様の夢への応援コメント

    最後、わからなかったー!
    と思っていたら、他の方のコメント欄にて答えが\(^o^)/
    なるほど、それですか!
    確かに殿様は食べたことないはずですね。

    作者からの返信

    ヒントが足りなかったですね。
    殿様目線で書くと言葉が制限されてしまいました。

    次のお題もなかなか書けそうにありません。

    小学生の頃の作文の宿題のようです(涙)

  • 殿様の夢への応援コメント

    こういう書き方があったんですね。
    面白かったです。
    やはり最後がわからない。ずっと考えてるんですが(笑)

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!
    難解なテーマに頭を悩ませました。

    麻子さん以外にも最後の答えが分からないとのコメントが届いていますよ~
    こくのあるべたべた(白)→チーズ
    (青)本当は緑です→バジル
    (朱)→トマトソース

    ということで、答えはピザでした!
    伸びるチーズに殿様驚いたと思います(笑)

  • 殿様の夢への応援コメント

    カレーはわかったのですが、最後のやつがなぞですねーw
    こくのあるべたべた……!?
    面白かったです★

    作者からの返信

    答えです!
    こくのあるべたべた(白)→チーズ
    本当は緑です(青)→バジル
    (朱)→トマトソース

    正解はピザでした!

  • 殿様の夢への応援コメント

    ぐちゃぐちゃ、そうきましたか。
    殿の食べたものを再現するのは、相当難しいですよね〜〜〜。
    それでも、黒糖タピオカを再現している!!わらび餅ナイス!!ほうじ茶のもありますよね。ナイスセンスです。

    しかし、福神漬の合う、ぐちゃぐちゃ、は、相当難しがったはず。ウコンとかガラムマサラとかどうやって手に入れたんでしょう??

    で、最後の料理。わかりません。
    宿題にして下さい(笑)

    作者からの返信

    私引き出しが狭いので、もうあっぷあっぷですよ。
    イメージ的には江戸の華やかな時代を書きました。南蛮貿易も始まり、珍しいスパイスも手に入れていたと考えました。
    何と言っても興味津々な殿さまですから、珍しいものは手に入れていたのでしょう(笑)

    最後の答えですがピザです!!
    こくのあるべたべたはチーズ(白)バジル(青)トマトソース(朱)
    でした~

  • 殿様の夢への応援コメント

    読ませていただきました。
    おもしろーいです(^^)
    直接的な言葉はないですが全部分かるのすごいですね。
    殿様と新之助の関係も題材あってかほっこりしました。

    作者からの返信

    早々と読んでいただきありがとうございます。
    今回のテーマは難しかったです。

    私はぐちゃぐちゃと聞いて、『気持ち』と『食べ物』が浮かびました。

    殿様を小説に登場させたのは始めてです(笑)