応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ぐちゃぐちゃグチャグチャへの応援コメント

    際限なく繰り返す、ぐちゃぐちゃに込められた怒り。特に最後のぐちゃぐちゃがカタカナなのが怖い(より尖って固くて、しかも大量)
    「女房は夫従って当たり前」「釣り上げた魚に餌はやらない」な理不尽な態度に、女が切れるのは当然。たっぷり焼いたフライパンが怒りの強さを表してます。

     私も最近、おんなじ気持ちをエッセイでぶちまけてしまいました。「世界の中心に愛を叫べ!優しさの本質・スパダリ論」かなり過激です。時間が空いた時に読んでやってください。

    追記 「まほろば茶房」のしっとり感も好きです。