応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なんかながーい入院中に大部屋の皆様のいびきの合唱が素晴らしすぎて、夜景を見ながらボロボロ泣いていたことを思い出しました。泣くことも、ストレス解消の一つですよね?

    作者からの返信

    いつもいっつもいつでも?(笑)
    お世話になります春川さん。

    泣きたくて涙がでないのはヤバいです。
    泣きたくないのに涙がでるのも病気ですが。

    つまり?

    自然な感情に身を任せられるのが正常。
    穏やかで波のない物語はおもしろくない。

    相手の感情を揺さぶる人間が
    クリエイターもしくは詐欺師ですかねw
    ※良し悪しは別問題ですよー

  • 「ストレス」の語源って何だろって思った。
    ルーツはラテン語まで遡る。「心が別々の方向に引き離されて落ち着かない状態」と。

    心が別々の方向って、心って一人につき一個じゃないのか。一人何個も持ってる心の集合体が人間か。

    深いな、ストレス。

    作者からの返信

    鳥辺野さんまいどっす。
    ストレスはすべての元凶。

    しかも発散法は人それぞれです。

    つまりは最終兵器(違)