応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ミニマリストの神様への応援コメント

    ミニマリストの神様!面白かったです!
    色々な人がいるので神様も大変ですね。私も紙書籍派なので電子書籍にされたら嫌です…仕舞う場所を神様に用意していただきたいです…!笑

    作者からの返信

    嬉しいお言葉とお星様ありがとうございます!
    紙書籍の無限収納があればなあとわたしも常々思います!
    お読みいただきありがとうございました。ヽ(´▽`)/

    編集済
  • ミニマリストの神様への応援コメント

    面白かったです!
    藤子A先生を彷彿させるブラック感。
    あぁ、電子書籍化。これって自炊って言うんでしたっけ?
    紙本好きとしては、それはショックだよなぁ。としみじみと思った次第です(^^ゞ

    作者からの返信

    楽しんでいただけてよかった!
    紙出頼さんの一部は作者でできています。自炊しても元の本が捨てられず、ページがどっかいっても捨てられない苦悩!

  • ミニマリストの神様への応援コメント

    ぐちゃぐちゃにする神だー!笑
    ( *´艸`)残念な神様面白い

    作者からの返信

    ぐちゃぐちゃ解消の神としてスッキリさせてあげようとしたのですが余計ぐちゃぐちゃなことにw

  • ミニマリストの神様への応援コメント

    教訓みたいで面白かったです(*´艸`)
    神様も大変ですね(/▽\)♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    この神様は人間でもできるようなことしかしていないのですが、その結果色々大変なことになってしまいました。修行が必要です。

  • ミニマリストの神様への応援コメント

    う~んブラック~。
    人生ちょっと「遊び」の部分が必要なのかもしれないですね。

    どこかで見たような小ネタ、最後の部分で「あ、やっぱり」でした(笑)。

    作者からの返信

    わたしは遊び過ぎて怒られちゃうw
    大好きなんです『DEATH NOTE』

  • ミニマリストの神様への応援コメント

    とうとう天才が覚醒しちゃったょwww( ゚Д゚)厄介な強敵現る(゚Д゚;)はぁはぁやべ~

    作者からの返信

    天才!? あ、あっちにも!こっちにも!
    ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)

  • ミニマリストの神様への応援コメント

    確かに人間は不器用ですよねぇ。
    悩んだりしても結局自ら解決しないとだめですからね。

    作者からの返信

    そう思います。やっぱり乗り越えるのは自分自身。でも独りでは大変だから、傍に支えになってくれる人がいたりすると心強いですね。

  • ミニマリストの神様への応援コメント

    ややこしいですなあ、人間世界も
    神さまは単純に見過ぎです

    作者からの返信

    神様に人間の苦悩は一生わからないかもしれませんね~。

  • ミニマリストの神様への応援コメント

    「他人が下手に手を焼くと〜」のあたり、なるほど、と思いました。

    「減らす神様」という発想もいいですね。
    その神様のおかげで彼らは果たして幸せなったのか、というところはやっぱり考えさせられますね。

    「それが人間というもの」という締めで終わっててとても綺麗なオチでした…‼︎

    作者からの返信

    わあ、ありがとうございます!
    篠崎様いつもながらコメント力すごい~。コメントを読んだ後でもう一度作品を読み返すと、一味違う読書ができます。ありがとうございます。

  • ミニマリストの神様への応援コメント

    しんぷるーwwwwwww

    死神の目ーーーーwww

    だめだ、私が笑い死にしてしまうwww

    作者からの返信

    オマージュに最大の愛を込めて〜。
    お一人でも笑っていただけてよかった。(´∀`)

    編集済