応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ぐちゃぐちゃ池への応援コメント

    葉っぱや池、そして時を巻き戻すに至る事象の描写がリアルで引き込まれて読んじゃいました。
    地域の伝承や言い伝えって馬鹿にしてはいけないですよね。
    二人が無事帰還できてよかったです!

    作者からの返信

    描写お褒めいただき嬉しいですー!
    こういう荒唐無稽な話はリアル感が大事? な気もするので。
    民俗学的な話にもなりそうですが、こういうのって大事ですよね。
    お読みいただき、ありがとうございました!

  • ぐちゃぐちゃ池への応援コメント

    結構ギリギリで助かりましたね!!キモドリさまさま。

    しっかし、さすがですね。グロくてゾゾッとして最高なホラーでした(*´艸`*)

    作者からの返信

    いやー、危ないところだった。消化されてしまうところであった。

    ホラーテイスト感じてくれて嬉しい! このシリーズ何故か人気だからまた書くかも……(笑)

  • ぐちゃぐちゃ池への応援コメント

    すごく面白かった。
    オチも鮮やか!
    短編でここまで書けちゃうとは素晴らしい。

    作者からの返信

    楽しんでもらえてよかった! 
    首位を走る日諸さんに褒められるとは格別だぜ。
    中身はまんま岸辺露伴だけどな……(笑)

  • ぐちゃぐちゃ池への応援コメント

    うおおおーめっちゃ面白かった!!ドキドキしてどうなるかと思った!!バッドエンドかと思ったけどなるほどなーー。それにしてもこわ、こわっ!!!ぜったい落ちたくないw

    作者からの返信

    やったぜー!
    作家太朗シリーズがここで芽をふくとは……!
    食虫植物池でしたー。実際ウツボカズラとか中身消化液らしいね!

  • ぐちゃぐちゃ池への応援コメント

    キモドリ様に感謝!!
    ぐちゃぐちゃをしっかりホラーで料理されてましたね
    ゾワゾワしました
    ツイッターで流れていた情報まで取り入れ、見事に作品になじませていたのが流石でした

    作者からの返信

    さすがキモドリさま!
    やっぱこう、ぐちゃぐちゃって聞くとぐちゃぐちゃの体かなって(重度)
    ゾワゾワしていただけて嬉しいです!
    あの大喜利コーナー何だったんでしょうね……何とか使えました!

  • ぐちゃぐちゃ池への応援コメント

    おもしろかったー!!
    途中まではホラーかなって思ったけど、原因が食虫植物というところも意外でおもしろかったです!キモドリさま、ありがとう!!漁師さんありがとう!!

    作者からの返信

    楽しんでいただけてよかった!
    最近YouTubeでハエトリグサが蜂を食べる動画にハマってて……こんな話を。
    キモドリさまも漁師さんもありがとうー!

  • ぐちゃぐちゃ池への応援コメント

    すごい!!
    Twitterで話題になったあの言葉にどんな話が…と思ったら。この短時間でこの作品が書けるだなんて、飯田さんすごすぎる!

    まるで不思議なショートドラマを見ているようでした!凄く面白かったです!!

    作者からの返信

    いやー、そんなに褒めてもらっても何も出ません……(笑)。まぁ、持論を話にしただけです。Twitter上は大喜利状態だったので、こちらにて。

    ショートドラマ……え、NHKから文句が……(笑)

  • ぐちゃぐちゃ池への応援コメント

    めちゃくちゃそういう感じの映像で脳内再生されました笑
    Twitterの話題も上手に入ってる!
    土着の神と怪異がいかにもありそうで、面白かったです!
    沖縄とかも霊的な何かしらがいろいろありそうですよね。

    作者からの返信

    NHKさん、お話待ってます(笑)。
    あの話題、大喜利コーナーになってましたけどみんな「そんなことない」派でしたね。僕も最近まではそうだったのですが、露◯先生みたいな「生きた取材」もしてみたいなーって。
    ゲゲゲの鬼太郎で南方の妖怪がやってくる回があった気がするのですが、その中にとてもアニメで放送できない名前の妖怪さんが……(この辺にしとくか)。
    とにかく、そいつのせいで沖縄の霊っていうとお笑いキャラ想像しちゃいます(笑)

  • ぐちゃぐちゃ池への応援コメント

    ぐちゃぐちゃ池ってそういう……与謝野さんが溶けてからの流れが緊迫感がすごくてハラハラドキドキしました……!
    文章力が高い……面白かったです!

    作者からの返信

    そう、そういう池です。
    「ぐちゃぐちゃ」って聞いた時文字通りぐちゃぐちゃになった体しか浮かばず(負のミステリー脳)……。
    楽しんでいただけて何より!
    読んでくださってありがとうございます!