応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本を買うへの応援コメント

    最初の方で、心当たりがめちゃくちゃあるせいか、うぐぅ……となりながら最後まで読ませてもらいました。
    そう、業者の方に頼む、うぐぅ。
    信頼できそうな業者ってどう探せばいいものか。
    (´・ω・`; )

    作者からの返信

    ですよねですよねー!
    同じく!
    でも私はこれを買いたあと、市茨城歌ってからめっちゃ断捨離しました!だから今自分の小説を書くスペースがすごく快適!

    業者。引き取り業者は多分調べればいる。自治体の契約業者は安心です(ちょっと高いかもだけど)

    兎にも角にも、業者はなんでも引き取ってくれるし、まずはいるいらないを繰り返し、いらないを一箇所に集めて業者手配ですな!

    私もまだ車庫連結の倉庫がやばい。布団とか、諸々。だから、どっかで業者手配したいけども、お金がねー!新年度、お金が…。

    お互いがんばろうぜ!
    おー!

    今日はいろいろお読みいただき、お星様までありがとうございました!

    KAC参加「大渕堂書店の閉店シリーズ」は全七作。よかったらまた覗いてみてください♡

    でも兎にも角にも!体を休めて目を大事にですぞ!姫!

    編集済
  • 本を買うへの応援コメント

    なるほど〜。
    まあ、そんな感じで、確かに増えるのだ、本は笑

    これは買っとかなくちゃって、取り敢えず買う。
    でも、それは、本棚に入れられたら、それで試合終了ですって。

    積んどくってヤツですよ(^^)

    いや、わたしは読むよ、今、読んだりしてるから(^^)

    作者からの返信

    めっちゃ買っちゃうよ、本!
    今日も三冊買っちゃった!
    そして二ヶ月前に買った本を今日読んでたw

    いや、小説はちゃんと読むからさ!
    ピンときたものを買って、そんでその読みたい時に読むというスタイル!めっちゃまだ読む本ある♡
    それが幸せ!なの!

    レビューもありがとう!!!

  • 本を買うへの応援コメント

    み、耳が痛い!Σ( ̄□ ̄;)
    あ、あ、あ、あ、ぐちゃぐちゃ
    余計なもの……あ、あ、あ、あーーーーー!

    作者からの返信

    おほほほほ♡
    まさに!
    私も書いていて目が、指が!耳が!痛かったですー!
    断捨離の提唱者山下さんの講演会やセミナーに出て技を習得してるからやろうと思えば一気にやるんだけども!
    なかなか、どうして。

    余計な物が増えてしまうのだー!

    お読みいただき、星様もありがとうございました!

  • 本を買うへの応援コメント

    凄い~! 断捨離しなければならないのに、余計な物(本)を買ってしまう。(笑)
    これは真理ですね。しかも、777文字でスッキリまとまってる。
    流石ですね~!(^_-)

    作者からの返信

    >これは真理ですね。

    おおおお!そうかもしれません!
    まさに、真理。
    本棚って、深層心理が現れますよね!
    今でこそ小説や怪異や呪いや黒魔術やって本ばっかりですが、一時期子育て本、お菓子の本、手作りのぬいぐるみの本、片付けの本etcでいっぱいでした!買ってるだけでいいお母さんな気がしてたのかな。もう今は小説と関連資料しかないけれど、今になって思うのは、小説の調べ物用に撮っておけば良かった!と思います!

    777文字挑戦中!
    お星様もありがとうございました!

  • 本を買うへの応援コメント

    そして本を読んだことによって実践した気にならない?
    オカンはなる🎵

    作者からの返信

    オカンさんこんばんは!

    なるっ!めっちゃなります!ダイエットも、やるって決めただけで何もしてないのにやった気になる。あああ、あかん。家も体重も断捨離せねばなりませぬっ!

    なのに今日は串カツパーティーですw(おいw)

    お星さまもありがとうございました!

  • 本を買うへの応援コメント

    あ〜〜〜
    わかりすぎて辛い(泣)。
    断捨離本とか、掃除のコツみたいな、Howto本は買うんですよね〜〜。
    でも、使うことはない。
    当たり前ですよ。こんなのやる気力あったら、そんなの買わずとも、既に片付いとるわい!!と叫びたい。
    もう気力がね、気力がないの、散らかりすぎて(号泣)。

    最後の1行がいいですね。
    あっ……心が痛い……(笑)。

    作者からの返信

    あ〜!わたしもです〜涙
    足の踏み場のない倉庫!やばいやばいと思いつつ!

    断捨離のセミナー出て習得してるはずだから、できるっちゃあできるけど、頭の中がぐちゃぐちゃになると一気に物が増えてしまうっ!

    素敵なレビューもありがとうございました!

  • 本を買うへの応援コメント

    わかる!わかる!
    片付け本とか、年齢にあった生活指南とか、つい買っちゃうんですよね(移住前は)。
    そして買ってやった気になるという。
    我が身を振り返らなくては!

    作者からの返信

    でしょでしょ?!
    まさに、買ってやった気になるという無限ループ!

    わたしもです!
    我が身を振り返らねば!
    お星さまもありがとうございました!

  • 本を買うへの応援コメント

    断捨離の本なのにそれが不要品という矛盾。
    無限ループですね(*^^*)

    作者からの返信

    おー!みおさんそこに気づいてくれましたか!

    まさにw
    買って読んでやった気になって満足w

    小さな箱を分別でつかう収納術も結構危ないですよね!あれは上級者の技ですわ。なんでもBOXになったら沼ります笑
    だから家を建てる時、収納は少なくしたいとオーダーしました\(//∇//)\

    がしかし。
    食器はもっと入るようにすれば良かった!!!器好きなことを失念していた当時の私!知らず知らずなんでもBOXもつくっちゃう!

    頭の中とみのまわりはリンクしてます笑

    お星様もありがとうございました!

  • 本を買うへの応援コメント

    まさに!

    なぜか増殖していくんですよね。
    私の場合は、糸。
    編んでから買えよと思うのに、思わず買ってしまう……。

    断捨離しなくては、と私も思いました。

    作者からの返信

    一帆さんこんばんわ!

    まさに!
    書いてて私自身もまさに!でした。
    春休み、断捨離せねば!

    そして、その糸ってのもすごくわかりますー!
    私裁縫は得意じゃないけど、小説という趣味がない時期、布を見ると買いたくなる衝動で、めっちゃ布持っています!

    作って在庫無くなってから買えよ。そう思うけれど、買ってしまいますよね!糸もかわいいのめっちゃありますもんね!うんうんと頷きながら読みました!
    お星様もありがとうございました!

    編集済
  • 本を買うへの応援コメント

    私もこういうのをやってしまうのですよー。去年、断捨離の第一段階を終えたばかりですが、もう……。

    作者からの返信

    春川さんこんばんわ!

    そうそう!まさに私もこのまんまな感じです!断捨離してその時はいいけれど、また物って増えますよね!
    本当に不思議。春休みに断捨離せねばです!
    共に戦いましょう!ぐちゃぐちゃになってしまうものたちと!

    お読みいただきお星様までありがとうございました!

  • 本を買うへの応援コメント

     和響様、コメント失礼致します。

     いやあ、まさにこの状態です、今 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
     書きたいことがあると参考資料を多めに買い込んでしまうんですよ。
     ある程度使ったら古本屋に売るのですが、売るより買うペースが早いんです(^_^;)
     身につまされるお話、ありがとうございました。

     他のお題も楽しみにしております。

    作者からの返信

    カイさんこんばんわ!

    わお!同じですね!私もです!書いていてリビングを見渡し、「あちゃー」ってなりました(笑)

    本って増えますよね!
    読み終わってないのに本屋さんに行くとつい買ってしまう!!!
    本以外も、増えておりますが——。春休みに断捨離しなければ!

    お読みいただきありがとうございました!