応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 初め、お〜KACお題はエッセイテイストかな⁉︎とミステリーをすっかり忘れていました。
    中盤、あ、マッシュポテト美味しそう……!とここでも呑気に。そしてなんだかんだ要望通りに作ってあげるのね……と思ったら、ヒェッ!
    月見さんの「オルゴール」に感じたひっくり返る恐怖を感じました……!

    作者からの返信

    うおお、ありがとうございます。
    楽しんでいただけて何よりです!
    たまにこういうオチの話を書きたくなります。

  • すごくゾワゾワしました。面白かったです!

    >イモを目の前にマッシャーを握る憂鬱な気持ち、貴方には分からなかったでしょうね。

    旦那を殴る前、ゴルフクラブを持ってる気持ち、旦那には分からなかったと思いました。


    >燃えないゴミの日っていつだっけ。

    ここが1番怖かったです。
    読み間違えかと思ってしまったのですが、「燃えないゴミ」なんですね。
    旦那は火葬で燃えることを考えると、燃えないゴミはゴルフクラブのことと。

    旦那を殺したのなんて、もはや眼中になくて、ゴルフクラブ捨てるのどうしようかなーと。
    そんな風に読めました。

    そこを含めて、とても狂気を感じました。
    素晴らしかったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    旦那はきっとなぜ殴られたのか分からないまま死んだのでしょうね。「適当なのでいいよ」というのももしかしたら彼なりの気遣い(というか譲歩というか)だったかもしれませんが……

    殺人のことはさておき燃えないゴミの日を気にしてる描写、個人的に気に入っているのでそのように読み解いていただいて嬉しいです。

    楽しんでいただけて幸いです。

  • 最初からかなり怪しげな雰囲気でしたがやっぱり。
    動揺している雰囲気と日常の動作がないまぜになって素晴らしかった。
    マッシュポテトは粉末を水でとくやつ使ってます。もうこれでいいや、と。

    作者からの返信

    バレてしまいましたか笑
    不穏な雰囲気を感じ取って頂いて嬉しいです。
    粉のやつ美味しいですよね!私もたまに買います。

  • いやあ、うますぎる。すごい

    作者からの返信

    嬉しいです!
    ありがとうございます。

  • 結婚したら…「簡単にマッシュポテトで」と言わない男になろう、と決心しました。
    さらりと描かれる惨状。愉しませて頂きました。

    作者からの返信

    「マッシュポテト、買ってきたよ」だったらこんな惨状にはならなかったと思います……!
    愉しんでいただけて何よりです。

  • マッシュポテトって想像以上に作るのが面倒なんですねぇ、知らなかった。
    カリカリに焼いたベーコンがね、これがまたポテトと混ざるとうまいんだ。

    って、ちがーーーう!(>_<)

    臨場感が味わえました。
    感謝の心がない夫は、当然の報いかと(汗

    作者からの返信

    焼くだけとかだったら楽なんですけどね。切る、焼く、水気を絞る、煮る、潰す、混ぜる等々色んな工程が含まれるので超絶面倒なんですよね。美味しいんですけど。

    夫、「適当でいいよ、マッシュポテトとか……俺が作るよ」だったらハッピーエンドだったのに……!

  • と、とりあえず、もったいないから収監されるまえにわたし食べておきますね(狼狽

    作者からの返信

    美味しくできたので……どうぞお召し上がりください!