うらみ屋悪魔のベルフェさん

夢水 四季

殺人を犯した男

「よお、お前が今回の依頼主か?」

 男性が振り返ると、そこには若い男が立っていた。いや、正確には宙に浮いていた。

「あ、あなたは…、え、浮いて…」

「あんたが呼んだんだろ。『うらみ屋』を」

「あなたが‼」

「あんたからのメールは読ませてもらった。酷い話だよな。愛する妻と娘を殺し、裁判では精神不安定で減刑。あと何年かしたら普通に刑務所から出て来るなんて」

 男は男性の耳元で囁く。

「殺したいよな、あいつを」

「ええ、ええ、殺して下さい! あの男を殺してくれるなら私は何でもします!」

「じゃあ、報酬は――――――」

 男性は一瞬、戸惑ったが、それを承諾した。

「契約成立だ」

 うらみ屋はニヤリと嗤う。


 刑務所の中は黴臭く、陰気な雰囲気が漂っていた。独房に面した廊下を看守の男が歩いている。男は一つの独房の前で立ち止まり、鍵を開ける。独房の主は粗末な布団の中でいびきをかいて寝ていた。

「起きろ」

 言うと同時に看守は寝ている男の腹を厚い靴底で踏む。

「お、お前、何しやがるっ!」

 激昂する男を、看守は蹴り倒す。

「何って罰を与えてるだけだぜ。お前みたいなクソ野郎によお」

 喚き続ける男を、看守は容赦なく蹴り続ける。

「看守が、こんなことやって、許されると思ってんのか!」

「じゃあ聞くが、お前は人を殺しておいて、ちょっと刑務所に入るくらいで清算できると思ってるのかよ?」

「おい、誰かっ! 他の奴はっ! 弁護士を呼べ!」

「助けなんて来ねえよ」

 暴力を振るわれ続け、傷口を庇いながらも、男は叫び続ける。

「被害者が、何度も助けを求めても、お前は無視したよなあ?」

「う………」

 男は呻き声を上げるばかりになった。

「目には目を、歯には歯を。俺はハンムラビ法典派でね。やられた分だけやり返すのが筋って  

もんだ。人を殺すなら自分も殺される覚悟が必要さ。人の命を奪っておいて、自分はぬくぬく

と生きられるなんて虫が良すぎだぜ」



 数時間後、強盗殺人を犯した男が一人、刑務所の中で亡くなっているのが発見された。

 死因は、心臓発作とのことだった。



 翌朝、依頼主の男性は、刑務所で犯人が死亡したことをニュース番組で知った。

「死んだ! 本当に……」

 呆気に取られている男性の目の前に、音もなく、うらみ屋が現れる。

「よお、気分はどうだ?」

「ありがとうございます! 本当に!」

 男性は、うらみ屋の下に跪いて、涙を流した。

「そりゃ、良かった」

 男性は繰り返し、感謝の言葉を述べている。


「で、報酬なんだが」

「は、はい! いくらでも!」

「いくらでもって、まあ一つしかないんだけどな」

「ははっ、そうでしたね」

「じゃあ、お前が死んだ頃、また会いに来るよ」

「はい、よろしくお願いします」



「うらみ屋」

 恨みを持つ者の願いを叶える闇の仕事。

 暗殺、社会的抹殺、その他諸々の制裁、何でもござれ。

 報酬は、依頼者の魂。

 人間の魂を食らう、悪魔が運営している。

 

 その悪魔の名は、ベルフェ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る