応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • chatGPTスゴいですね。今後さらにバージョンアップされて、さらに文字数、語彙力、表現力、プロットの奥行きなど桁違いにパワーアップしていくでしょうね。
    しかしながら、人間でしか出せない味わい深い文章を織り交ぜることは可能であると私は信じています。

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)/
    いやほんとにAIの進化が凄くて驚きますよね。chatGPTへ最初に触れたときの感触は「気持ち悪い」でしたもん(^_^;)あまりに人間っぽい返しに「こいつ本当は人間がチャットやってるだけでは?」と疑ったくらい。
    今後もっと凄いの出てくるんだろうけど……小説を人間が書く『楽しみ』だけは残して欲しいなあ。共存共栄の方向で。

  • ジェイソンのキャラが意外と出来上がっていてビックリです。彼のセリフが欲しかった。
    面白かったです。


    城からファンタジーへ飛ぶ辺りの文章が重複しているようです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ジェイソンはぼくも好きです。
    一番最初に、とても短い「私」だけのストーリーを出力したので、「「私」以外にも登場人物を出して物語を膨らませて」と書き直しをお願いしました。すると今度はAIがキャラを創作してくれました。それがジェイソンとエリカです。


    また一回の出力に文字数制限があるようで、途中で執筆やめちゃうんです。
    まるでワガママな作家先生みたいに^^
    それで「続けてください」とお願いすると、また書き始めてくれるのですが、その際にお話がスパゲッティ状態になるのですよ。文章の重複はそんなときに起こるようですね。

    今回ではありませんが、少し長めのお話を無理矢理出力させていた際に「飽きて」きたのか、「ところで海は好きですか?」みたいな全く関係ない話題をはじめ笑っちゃいました。

    ほんと、「気味が悪い」くらいこっちを翻弄してくれる( T_T)

    編集済