応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ヒムロくんと同じ色!でも偶然がもたらしたものなのですね。虐待、だったかもしれませんが、ヒムロくんとギルさんの娘になれて本当に良かったです!
    連作ですね♪これから家族がどうなるのか、楽しみです!

    作者からの返信

    ヒメちゃんは氷狼の子どもということで、氷の属性に近いひむろんと似た色なんですよね!
    ギル様もひむろんも子どもに優しい人なので、きっと愛情たっぷり注いでもらえるはずです(^^*
    お題が合えば子育ての様子とか書いていきたいと思います〜♪

  • ひむろんママ呼びされても怒らないし誰も突っ込んでないので、立派なママになってた!
    ヒメちゃん可愛い💕ひむろんとギル陛下の娘なのでお姫様ですね✨ママと同じと言われた時のギル様の慌てっぷりがおもしろかったです^ ^

    作者からの返信

    みんなひむろんをママだと認識しているので、自然の流れでひむろんもママだと受け入れてしまったようです(笑)
    氷芽を可愛いと言ってもらえて嬉しいです〜☺️💕ですです、ギル陛下の娘なのでみんなお姫さま扱いですね!(笑)
    ママは狼じゃないとは、さすがにギル陛下は言えなかったようです( ;´Д`)しばらく氷芽の前では狐になれない日が続きそうですね……。


  • 編集済

    本編も気になりますが、卵から何が生まれるのか知りたすぎてまずはこちらへ来てしまいました!!

    確かに、小さなヒメちゃんが本当の両親と間違えてしまうような容姿ですよね(OvO)
    母性に溢れるヒムロさん、狼を育てることで狼へのトラウマが解消されれば良いですね……!

    作者からの返信

    わーい! りこさん、読みに来てくださりありがとうございます😊

    生まれたのはまさかの狼に似た女の子でした!
    耳と尻尾があるだけでおそろいだと思ってる氷芽ちゃんです。ママとおそろが嬉しかったんですね(^^*
    狼は苦手だけど、子どもは好きで面倒見がいいのできっと大丈夫なんじゃないかな。お題が合えば子育ての様子も書いていきたいです♪

  • ナチュラルに「俺が母親」とか「ヒムロがママ」とか言ってて誰も「そもそも男だろ」って突っ込まないの可笑しすぎる(笑)
    ヒメちゃん、元気に育ってほしいですね!

    作者からの返信

    誰もひむろんを男だとツッコまない!(笑)
    ひむろんも自分をママだと受け入れちゃってますし、ツッコミ要員もいないしで、面白いですね!
    氷芽ちゃんは元気にすくすく育つといいな〜と思います♡

  • まあやっぱりヒムロがママ側か笑
    しかしヒメだけでなくみんな言動がかわいいですね!

    作者からの返信

    ですです、やっぱりひむろんがママでした!(笑)
    ギル国王もクリュウさんも子ども好きみたいなので、みんな可愛がってますね!

  • ママ(*´Д`*)
    「氷の芽」で「ひめ」ちゃんという名前も、すごく可愛いですね!
    なぜか女の子って「ママとおそろい」が嬉しいことが多いみたいです。
    何であれ、お耳としっぽ、おそろいで素敵ですよ〜(*´∀`*)

    作者からの返信

    わーい、ありがとうございます♪
    千影さんの名前をつけたのもひむろんですし、彼は名付けのセンスいいですよね☺️
    そうそう、女の子ってそうなんですよねー! 私は子育ては未経験なんですが、妹たちは「お姉ちゃんとおそろい」が嬉しいみたいで真似っこをしていました〜(笑)
    耳としっぽが同じような色ですし、ひむろんと氷芽は親子だと言われたら違和感ないと思います〜。

  •  ヒムロの方がやっぱママなんだ! というところに反応してしまいましたエヘ。
     名前もおそろい感があって可愛いですね。

    作者からの返信

    本人を含め、みんなひむろんがママであることを受け入れているようです!(ツッコむ人がいない!)
    そうそう、同じ氷属性なので名前お揃いにしたんですよー! 拾ってくださり、嬉しいです♡

  • 依月さかな 様
     産まれましたね! とっても愛らしいお姫様で癒されます(^^)
     自分の出生のことや本当のことを知ったとしても、ギルさんとヒムロくんが愛情いっぱいに育ててあげればきっと大丈夫だと思います(o^^o)

    作者からの返信

    空草さま、ありがとうございます〜!
    たまごから生まれてすぐにひむろんとギル様の顔を見たせいか、無事に両親だと認識したようです(^^*
    今すぐでないにしろ、いつかは真実を知る時はくるんでしょうし、愛情をたっぷり注いでいればきっと氷芽ちゃんにも伝わるはずです!

  • 産まれたーー!周囲も自分もヒムロがママだと当たり前のように認識してる所がちょっとツボでした(笑)あのひむろんがママか〜立派になって😭ホロリ
    ヒメちゃんは早速愛らしく皆のハートを掴んでいますね❤️二人の子育て、どう進展していくのか楽しみです!

    作者からの返信

    ついに産まれましたー!
    私も書いていてめっちゃツッコみたかったんですが、ギル様もクリュウさんもツッコむタイプではなかったのでした……。ケイくんもリュカもツッコまないだろうし、ツッコミ役が欲しいところですね!
    女の子だからかみんなのハートを鷲掴みなのです☺️💕お題次第ではありますが、子育ての様子も書いていきたいです。

  • 竜じゃなく狼だった。もふもふ一家(笑)
    そしてやっぱりヒムロがママなんですね。ギルがママのイメージないけど(๑´艸`๑)
    二人に子供もできましたし、これでこの国も安泰か!

    作者からの返信

    なんと生まれたのは氷狼の子どもだったというオチでした(笑)親子揃ってもふもふです( ̄▽ ̄)
    そうそう、みんな違和感なくひむろんがママだと認定していて突っ込まないんですよー!この場にいないケイ氏もツッコまないだろうし、たぶんリュカもツッコまないですね……。誰か突っ込んでー!(笑)
    可愛いお姫さまもルーンダリア城に参入したことで華やかさもプラスされました╰(*´︶`*)╯

  • 可愛い娘ちゃんー!
    これは、ヒムロさんもギルさんもメロメロになるの分かりますね!

    狼耳だろうがなんだろうが関係ないですよね。
    おじちゃんやおじいちゃんもいるし(え)愛情たっぷり受けてスクスク育って!

    作者からの返信

    子狼な娘ちゃんでした!
    ひむろんをママ、ギル様をパパと、心の底から信じきっているので、二人は焦っているようです。
    クリュウさんの言うとおり、とりあえず今は親として可愛がればいいと思うんですけどね!
    ルーンダリア城には頼りになる大人たちがいっぱいいるので大丈夫! 自由にのびのび育ってほしいですよね(^^*

  • なんと!狼ー?!
    ああん。でも可愛いの!これは守ってあげたくなる!
    ひむろんと同じ色っていうのも、よかったですね。狐認識がないのは、しかたないけど……他の人に教えられる前に自分たちで打ち明けられるかしら……
    そしてやっぱりひむろんはママ認定なんですねぇ( *´艸`)

    作者からの返信

    まさかの狼でした∑(゚Д゚)
    ママ呼びで懐かれたら、そりゃ守りたくなりますよねぇ。
    同じ氷の属性のせいか耳と尻尾はひむろんと同じ色で、髪が銀髪なヒメちゃんです(^^*傍目には親子に見えるから良かったですね!
    完全にママを狼だと信じきっているせいで、迂闊に狐の変身ができなくなったひむろんです(笑)成長していくうちにどこかでバレる時はくるんでしょうけど、前途多難ですね……( ̄▽ ̄;)
    ギル国王もクリュウさんもママ認定していてツッコまないんですよー!ひむろんも当然のように受け入れていて、おかしいですよねぇ(笑)

  • 何とオオカミだった!!
    ヒメちゃん可愛いです(^^)
    ヒムロンをママ呼び(笑)

    トラウマを乗り越えたヒムロンは本当にエラい!

    キツネとオオカミ
    どちらもイヌ科(属は違うけど)なだけに(笑)
    とうとう子育てスタートですね!
    ヒムロン・ママ、頑張って!!

    作者からの返信

    まさかの狼でした!!
    翼つきなので不思議な感じです(^^*
    ひむろんは男なはずなのに、ギル国王もクリュウさんも自然のように受け入れています(笑)

    狼だったのは誤算でしたけど、どんな子でも愛すると決めていただけに迷いはなかったようです。

    たしかにどっちもイヌ科ですね!!
    ヒメちゃんはすっかりひむろんを狼だと信じきっているので前途多難ですが、きっとひむろんは頑張ってくれるはずです(^^*