応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ナナくんのぬいぐるみへの応援コメント

    幼と妖の微妙なラインを軽業士のようにひょいひょい跳ぶかのような軽やかな短編、堪能しました!
    私は、キャラを使い捨てるタイプなので、こんな風に色々なシリーズが書ける星さんは凄いなあと思います。

    作者からの返信

     テレテレ(/ω\)
     堪能だなんて(/ω\) ありがたきお言葉(/ω\)
     嬉しやなぁ(/ω\)

     おはやうあります! 星 太一ですます!!
     やはぁ、朝起きたら通知来ててぴょんこぴょんこしちゃいましたねぇっ!! けふもありがたうありましでし~っ(^ω^)

     ぬいぐるみの意味を調べたら、だうやら着ぐるみみたいな意味もアルラシード王! ――ということで思いついたのが今作ですます|д゚)
     最近父がとある番組内での「座敷童の出る旅館で一晩泊ってみた」的企画を気に入りまるしてるので、果たしてそこにいる座敷童がおもちゃじゃなくってニンゲンで遊ぶたいぷだったらだうなるかなぁと考えながら書きました(*‘ω‘ *)

     こんな旅館、泊まってみたいやうなちょっと怖いやうな……

     ――!!
     ハワビビ!!! ((ノェ`*)っ))タシタシ

     いやぁ~もう~
    「「超超超嬉しいですっっっっ!!!!」」
     吾の得意でありますでっ((ノェ`*)っ))タシタシ

     星はキャラクタ使いまわししがちたいぷなので色々な人、色々なシチュエーションをバリエーション豊かに書ける朔さん凄いなって思うであります!
     今はもっとたくさんの性格のひとをかき分けられるやうに修行中です!! (*‘ω‘ *)

     頑張るぞーおー!

     そりではっ!
     星はこれから参るですよぉ~(^ω^)

     ――ん、何にかって!?
     内緒ます~(^ω^)(すぐにばれるので内緒になっていない)

     Bonum nocte.

  • ナナくんのぬいぐるみへの応援コメント

    ややっ!
    ナナシ君ではないですか!

    と、思ったらなんだか怪しげな遊びを……。チコ君が止めなかったら憑依された人は座敷童のものになっちゃうのですか?(汗)

    座敷童の出る旅館には良くお供えのぬいぐるみやオモチャが置いてありますが、それで遊……ばないところが彼ららしいかも( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

     ナナシくんです~~~~っ!!!

     きたー、ナナシー!!
     こういうちょっと怪しい狂った感じに彼はぴったんこかんかんでありますなっ! ( ̄▽ ̄)

     ふふっ!
     和樹を助けてくれる何だかんだしっかり座敷童――ではありますが、一応怪異ですからねっ! (・∀・)

     憑依された人は――!!!

     さてさてっ! だうなっちゃうのでしゃう! (ここで敢えて焦らします!)
     彼らの言葉を純粋に信じるならそういうことになりますですねぇ……
     チコくんも止めた理由は人間のため――とかではなく、事故物件みたいになって遊び場が減っちゃうのが嫌とかいう理由だったら面白いですねー(゚∀゚)
     ――や、もう彼は語り部という地位にいるのでちゃんと人間のためを思ってやった可能性もありますですがっ!

     ふふふっ!
     吾も同じくです!
     おもちゃで大人しく遊ぶ――性格では絶対にないですよね、あの子たち笑

     座敷童に対しては小さく可愛らしい、イタズラ好きの子ども――に代表される、とにかくキュートなイメージが多いです

     が

     こういうイメージじゃなくって、例えば今回のナナシみたいなことする子がそこにいる座敷童だったらどうなるのかな、と考えることが時たまありますです
     や、そういうのはまず座敷童じゃなくって「たたりもっけ」って呼ぶんでしたっけ
     でも、「祟り」というものは祭ってほしい神様からのメッセージ的なやつだって『古事記』の講義で聞いたやうな気も……とすれば祟りは神様や妖怪的存在からのかまってメッセージ……は、流石に怒られてしまいますね汗

     ここら辺はもうちょっきし調べないとですねっ|д゚)

     そりではっ!! けふはおコメントたっくさん頂けて星も嬉しい日でした!! ( *´艸`)
     ハルさんもカクヨムにて嬉しいことが沢山あったとか……! どんなことがあったのでしゃう!
     わくわくが止まらないですねーっ!

     またよろすくお願いいたしますですっ!
    『山草』では斧繡鬼の色々モロモロでハルさんの情緒を破壊したいですっ! (物騒)

     ではでは!

     Bonum nocte.