応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 殺戮の魔王への応援コメント

    拝読いたしました。
    ぬいぐるみのクマに自意識があったら、きっとあんな気持ちになるのでしょうね、やっぱり。
    この作品、転生した主人公がチートスキルで最強のようでしたが、エルフの知恵には敵わなかったようにも見えます。
    7つの大罪を7つの街で示したのも、面白かったです。
    残酷ですが、こういうお話もアリだと思っています。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。
    ホラー展開で後味が悪い作品ですが、人間の残酷さが描ければと思い執筆しました。

  • 殺戮の魔王への応援コメント

     完全におかしくなってしまいましたね……。
     もしかして、最初から狂ってしまっていたのかな……?

     これ、もしやこのまま魔王になるのでは? と思っていたら、まさしくその通りに。
     でも、想像を超えてました。
     これはエグイ……。

     たしかにこれは【BAD END】ですね。
     それでも面白かったです。
     ありがとうございました。
     

    作者からの返信

    7つの街で七つの大罪ってベタな事も考えていたのですが、精神的に悪そうだったので要約で済ませました。読者もどんどん減るでしょうしね。

    まあ、魔王になるよねっていうベタな展開で終わらせました。
    そのまま現代日本に移転するのもよかったのですが……

    最悪のお話しお付き合い頂きありがとうございました

  • 殺戮の魔王への応援コメント

    称号 元勇者 魔王 児童回復 妖刀使い
    ー>称号 元勇者 魔王 自動回復 妖刀使い

    (隠された意図があるのかもしれませんが……)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    いくつかあったので修正漏れでした。

    しかし、あの赤子が児童として復活、とかだったら、それはそれでホラーですね。

    修正しました

  • 暴食の祝宴への応援コメント

     どんどんヤバい方に向かっていってますね……。
     それに、王様たちもエグイことを……。
     これでは、魔王と思われてしまっても仕方ないのかも。

     * * *

     ご心配していただき、ありがとうございました。
     頭痛の方は大丈夫です!
     

    作者からの返信

    本当にエグい方向に進んでいます。
    ホラーどこまでやっていいのやら……

    もう一話で終わりたいと思います。

  • 欲望の王宮への応援コメント

     ヤ、ヤバすぎる……。
     読んでいて、言葉を失うってこういうことなんだなぁ……と実感してしまいました。

     もう、壊れてしまったんでしょうか……?

    作者からの返信

    かみさん様
    頭痛ひどくなっていないでしょうか。

    まさかの2話目は本当に酷いですよね・・・

    ケン君、物理的なり、精神的なり、壊れた方が幸せなんでしょうけど・・
    程異世界に転生されてしまいました。

  • 異世界転生のクマへの応援コメント

     こ、怖い……。
     特に最後の笑い声が……。

     なんかこう、徐々に壊れていってるような感じが……。
     タガが外れるとは、こういうことを言うのでしょうか……?

     思うと、ケンくんの願いは叶っているんですよねぇ。
     ケンくん自身がスパスパ切っていますけど。

     日本語……難しい……。

    作者からの返信

    ケン君は魔物をスパスパ切っています。願いが叶ってよかったですね。
    もちろん、剣だけでは切れないので、パートナーが巻き込まれてしまいました。

    ホラーですからねえ。誰も幸せになりませんね。


  • 編集済

    異世界転生のクマへの応援コメント

     みちのあかり様、コメント失礼致します。

     いやあ、これは怖いですね。
     日頃の行いが試されますよ。
     自分勝手だとこういうときに困りますよね。
     する側のときはノリノリでも、される側になると後悔先に立たず。
     いじめの構図が展開されています。
     これもひとつの現し世かな。

     他のお題も楽しみにしております。


    追記2023.3.3 18:55
     言葉足らずだったようですね。
     この作品は「警句」として成り立っているので、怖いほうがいいんです!
     こういう物語を通じて子どもたちに「いじめはよくない」という意識を育んでもらいたいな、と思って上記のコメントを残しました。
     ですので本作もじゅうぶんに「KAC向き」ですよ。
     自信を持って次のお題に挑みましょう。
     私も付いてまいりますので(^ ^)

    作者からの返信

    何でしょうか。もしかしてKAC向いてないのでしょうか?
    かわいいお題が酷いことに……

    因果応報とはこういう感じかな……悪気は無いんですが…

    初めてのホラー楽しんで頂いてありがとうございました

    追記までありがとうございます
    ブラックな時はとことん黒く書いていきます

    編集済
  • 異世界転生のクマへの応援コメント

    仲良くするのよ~と言われてもねえ
    人生何があるかわからない
    転生してもなおわからない
    大変だなあ

    作者からの返信

    人間同士でも、いじめられているのに

    「仲良くて良いね〜」

    とか言われて傷ついている人もいますからね。

    外からじゃわからないよね


  • 編集済

    異世界転生のクマへの応援コメント

    みちのあかり 様
     ホラーか、クマのぬいぐるみが本当に? って思って読んでいたらガチのホラーでした! これって男の子はもちろん、女の子にもおままごと? なんかで下手したら思い当たることありそうで、ほんとのホラーだと思いました!>< 

    作者からの返信

    心温まる題材、本屋もぬいぐるみもなぜかひどい話に……

    作者の心の中はどうなっているのでしょうか?

    魔物を切ってグチャクチャはレイシアでもやっているので、作風としては普通なのかも知れません。(おいっ)