応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ぼくはぬいぐるみへの応援コメント

    とても悲しい……。
    ただし、通過儀礼で成長の証として、執着するものと別れるのが大切な時もあります。彼女がそう言う意味で、「もういらない」と言って大人になってくれればと思います。

    作者からの返信

    コメント頂きまして、誠にありがとうございました。
    並びに、お読み下さいまして、重ねて御礼申し上げます。
    ぬいぐるみは、幼い頃はいつも一緒にいてくれる優しい友達でした。
    彼女が大人になった時、ぬいぐるみは役目を終えたのだと考えております。

  • ぼくはぬいぐるみへの応援コメント

    モノは大切にしないといけませんね。使い捨てのものが多すぎます。

    作者からの返信

    初めまして、コメント頂きましてありがとうございました。
    並びに、お読み下さいまして、重ねて御礼申し上げます。
    物が溢れた時代で、人々は物を大切にしなくなりました。
    もったいない精神は、どこへ行ってしまったのでしょうかね。

  • ぼくはぬいぐるみへの応援コメント

    誰しもが持っていそうな物語が淡々とぬいぐるみ目線で語られていて切ないですね。
    一種のノスタルジーに浸れました。

    作者からの返信

    初めまして、コメント頂きましてありがとうございました。
    並びに、お読み下さいまして、重ねて御礼申し上げます。
    ぬいぐるみ視点で、子供の成長を書いてみました。
    ノスタルジーを感じて頂けたそうで、何よりでございました。