応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 移動式書肆ラジネッロへの応援コメント

    ぽかぽかとした気持ちになりました
    とても素敵でした。
    このかたの旅路を見ていたい気持ちです

    作者からの返信

    少し古い作品ですが、ご閲読ありがとうございました。
    つ ☕💕

  • 移動式書肆ラジネッロへの応援コメント

    移動図書館をテーマにした写真絵本で、ロバの姿を見たことがあります。
    古本を挟んだ思いがけない邂逅が、今後の繋がりをも予想させてくれますね。
    タグに不老不死とあるからには、この白猫は……

    作者からの返信

    ご閲読ありがとうございます。
    そうなんです、この猫は作者にとっては使い回しキャラで、
    あちこちに違う名前で登場しているのです🐾

  • 移動式書肆ラジネッロへの応援コメント

    那智様の「桜と猫」の企画からお邪魔しました。

    ゆっくりと流れる時間と、暖かい空気感、とても雰囲気のあるお話しで、美味しい珈琲をいただいた気持ちになりました。

    作者からの返信

    ご閲読ありがとうございました!!
    つ ☕💕

  • 移動式書肆ラジネッロへの応援コメント

    すごくすごく好きです!
    情景が目に見えていきいきしてて上手いなーって脱帽です。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそ、ご閲読ありがとうございました m(_ _)m💕

  • 移動式書肆ラジネッロへの応援コメント

    「猫」短編企画にご参加いただきありがとうございます。

    時折差し込まれる聞き慣れない横文字(猫の名前も)、いまにもリアルに漂ってきそうなアイリッシュコーヒーの香り、あるいは洗練された文章も手伝って、舞台は日本のどこかであるはずなのに西欧やラテンの国での出来事のような印象を持ちました。
    風の影シリーズのカルロス・ルイス・サフォンの文体に少し似ているような。

    妻の死と向き合った老マスターはその十年の歳月でその悲しみや寂しさを上手く風化させていくことができたようですね。
    そして主人公の優しさと気遣いに感謝しつつも、もしかするとその気儘な移動式古書店の旅に妻を連れて行ってほしいと願ったのかもしれません。

    読後、作品全体にシャブランが気まぐれな足跡が付けられているように感じられてとても軽やかな気分になりました。

    瀟洒で秀逸な作品を読ませていただきありがとうございました。

    作者からの返信

    お褒めにあずかり恐縮です。
    ご閲読ありがとうございました!