応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  サブロウはみんなに見えないようにこっそりと悪い笑みを浮かべていた。
     →サブロウ先生の暴走は、止まっていなかった?……。(笑)

    作者からの返信

    久坂さま

    はい。サブロウ先生、まだ著作権フリーの戦国で有名キャラをパクってボロ儲けの夢を諦めていません。21世紀でパロディマンガでちょっと嫌なことがあったのかムキになっています。

  • 以前評価をいただいたので、読み返しにきました。

    面白かったです。すごい発想力ですね~
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    名前を出してはいけないあの会社によく似た名前が出てきますが気のせいです。

    名前を出してはいけないってハリー・ポッターの悪役みたい(ヴォルデモード卿でしたっけ)。夢を売る会社なのに闇っぽい。

    夢が面白くないとはいっていませんけど。

  • めっちゃ愉快な仲間たち(≧▽≦)
    自主規制入っているはずなのに
    何か読めちゃうのもまた面白い( *´艸`)
    中二病みたいなはっちゃけている人が身近にいるだけで
    大分空気も変わるものだ!(*´▽`*)

    作者からの返信

    自主規制 モロばれだけど したフリを 

    あの仲良し四人組がすごく仲良くわちゃわちゃしているようすをお楽しみいただけてなによりです。

    はっちゃけ度は
    サブロウ>>>ヨシノ>チカ>カズマ
    の順になっています。

    応援コメントありがとうございます♪

  •  八郎規定、十十郎に不出尼ですか。確かに過去にタイムリープしたら、著作権問題はクリアできますよね。怒羅絵門もよろしくお願いします。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます♪

    怒羅絵門もかわいいですよね。

    でも怒羅ちゃんに手を出すと別の世界線からタイムパトロールがやってきて大変そうなので、残念ながら自主規制しました。

  •  美濃和紙や著作権のことなど、着目点が素晴らしいし面白いですっ。特にその発想力が羨ましいっ!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    戦国時代でやれることのなるべくぶっ飛んだ妄想はすごく楽しいですね。先行の作品とはなるべく被らないように、頑張ってます。

    出版業については本編でいずれやるつもりです。

    お時間があれば連載の方も覗いてみてください。

  • ああ不出尼はマズイ、不出尼だけはマズイですぞ~
    って過去ならなんでもアリですね。

    大笑いさせていただきました(^_^)

    作者からの返信

    サブロウ先生は言いました。

    「ハハッ!ボクのポリシーはね、『田中圭一先生をゆるしても、▽◁オンキ▷グはゆるせない』なのさ。ズルはだめだよ!ちゃんと手塚先生とレオに謝らなきゃあ。でないと四百年後キミたちが使いたい設定もキャラもぜ〜んぶパブリックドメインになってるからね。あ、平行宇宙だから関係ないか。よし、こっちの宇宙じゃあ俺が使い切ってやるぅ!」

    だそうです。

    応援コメントありがとうございました♪

  • 「僕はビートルズ」は名作でしたが、サブロウ様だと、まあこうなるよなぁ。

    作者からの返信

    『僕はビートルズ』は未読ですが面白そうですね!

    少し似た話の2019年公開の映画『Yesterday』は、事故後目覚めるとそこはビートルズが存在しなかった世界だった売れないシンガーソングライターが、ビートルズの歌で成り上がる物語でした。これが楽しめたわたしは『僕はビートルズ』もハマるはず。

    さて、サブロウ先生は音楽はどうなんでしょう?

    なにしろモーツァルトもバッハもまだ生まれていない時代。古典派どころかバロック音楽誕生以前です。

    鼻歌や口笛でクラシックの名曲をやるととんでもなく面白いことになりそうです。世界の音楽史が変わる!

    まあ既に突撃ラッパを鳴らしてしまっていますが。

    ただ、なんのかんのといってもマンガ家で絵師だから画像記憶の方が得意です。

  • まさかのコメディ! びっくりです!
    おもしろかったです。
    話のタイトルで、ちょっと笑いそうでした。

    作者からの返信

    作者のワタシはコメディの人です。

    たとえ滑りまくってもお笑いに走るようプログラムされていますので、お楽しみ頂けてなによりです。

    作者もサブロウ先生も思いついたら発作的、衝動的な言動を取りがちで、しばしばドンドン脱線していきますのでご了承ください。

    応援コメントありがとうございました♪

  • 三郎様の暴走は止まっちゃいなかった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    陰謀大好きサブロウ先生、セコい、しつこい、でも止まらない!

    応援コメントありがとうございました♪

  • おもしろかったです🎵
    時代が変われば確かに著作権問題とかがなくなる。
    儲かりまっせ。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます♪

    サブロウ先生目のつけどころがシャープでセコイです。

    でも甘いんです。

    たとえ儲かっても自分の儲けたキャラの安いコピーが出回るとあっという間に大赤字に!

  • 最高です。お腹抱えて笑ってしまいました。まさかメインコンテンツとリンクしてくるなんてwファンの私は大変嬉しゅう御座います( *´艸`)有難う御座います。流石の土岐ワールド大好きですw

    作者からの返信

    那月先生、こんなおふざけにまでお付き合い頂き誠にありがとうございます。例の期間限定迷作、こっそり読ませていただいております!

    ありそうでなかった戦国時代で現代のキャラクターグッズで儲ける企て。商業化を目指す人にはまず書けません!たぶん。

    流石に危険かつエゲツないアイディアだからどうしようかと思っていました。

    本編とは別の番外編で封印します。

    KAC20231の本屋ネタで使おうか迷っていましたが、間に合いませんでした。

    KAC20232が偶々ぬいぐるみネタだったのでリサイクルできました。

    応援コメントありがとうございました♪