応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • fairy taleの言葉にピッタリな、不思議で胸が高鳴る始まりでした!
    物語を追体験できる本屋さん行ってみたいですね~、今回は不思議の国のアリスでしたが他のおとぎ話も読んでみたいです(危険のない、安全なお話で)

    作者からの返信

    猫さん、KACの1話目に来てくれてありがとうございます!
    描かれているストーリーを直接自分が体験できる、不思議な本ばかり扱うお店ですね。私もいきたい。イケメンに愛される話で(笑)
    いろんな客がいますから、もちろん危ない話を体験したい方もいらっしゃるようですよ…フフフ。
    (その本はアイスを愛する悪霊少女の話だったりするとかしないとか)

  • こんにちは!
    連作なのかと思い一話目からお邪魔しました。なんともお兄さん(おじさん?)とちぐはぐなお店の名前がまた良いですね。
    続きも楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    蜜柑桜さん、いらっしゃいませー!
    そうなんです。今回のKACは連作で頑張ってます。
    そうそう、最初は中年やさぐれおじさんだったんですけど…書いていくうちにそんなにおじさんでもなくなってて…でもまぁ、ヒロインが20代前半なら店主は30代後半くらいかな…ってことで、おじさんでもお兄さんでもいける!…かもしれない?

  • 強面のお兄さん可愛いです(*'ω'*)
    本の世界に入り込んでしまう、魅力的だけどホラーとかバトルは危険ですね…💦

    作者からの返信

    強面お兄さんの照れ顔でギャップがいい感じに出てますかね!
    ウフフ…そうそう、楽しい本ならいいのですけど、世の中には恐ろしい絵本何て言うのも存在しておりますしね!
    変に巻き込まれないといいですねぇ…にやにや。

  • これは……美味しいデレの予感!(匂う、臭うぞ!

    素敵な本屋です(*´∀`*)!行ってみたいけど、一番奥の棚が気になって……気になって夜しか眠れない(´;ω;`)!!
    続き行ってきますー!!

    作者からの返信

    デレレレレ……ッ、デレーーーーッ!
    匂うじゃなくて、臭うなんだ(笑)

    普段はあまり書かない現代ファンタジーの短編連作で挑戦してみました。一番奥の本棚…さすがです!そこ、いつかのお題で書けそうなら書きたい箇所ではあるんですよね。出てきたときにはニヤリとして下さい!

  • 良き良きです!
    不思議な本屋さんとの偶然の巡り合わせ。
    店主さん、結構いいヤツかもね。d(^_^o)

    作者からの返信

    わぁぁぁぁい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    良きですか!?
    現代ファンタジーあんまり書かないんで、そう言って貰えるとうれしい!レビューも書いて下さって、ありがとうございます!!

  • えー!!めっちゃ好きなんですけどー!!(大声)
    大好きな世界観すぎて取り乱しましたw店主の外観好みです\(//∇//)\
    二人は以前に会ったことがある、のかな??

    作者からの返信

    わーい!まじですかー!
    ありがとうございます(*^-^*)
    いつもはイケメンばっかり書くんですけど(好きなので!)今回は短編ということでいつもあんまり書かないジャンルとかキャラに挑戦してみてるとこです。

    二人はここが初めての出会いですね。
    初対面なのに既に砕けてる感じがするのは作者が急いで書いたせいです(笑)

  • 不思議なお店、いいですよね。いっそ誘い込まれてしまいたくなるような。
    お兄さんもお店に違わず、不思議な魅力のある人ですね。

    作者からの返信

    お店って不思議なものと相性がいいですよね(笑)
    このお店は人間以外を顧客としているようですが、お兄さんはどっちなんでしょうね!(≖ᴗ≖ )
    読んで下さり、ありがとうございます!

  • 素敵な本屋さん!
    そして、このお兄さん、最初はちょっと恐そうだったのに、照れるなんて可愛いところがあるんですね!

    またお兄さんに会いたくなっちゃいました(/ω・\)

    作者からの返信

    強面兄さんが赤面するというギャップ萌え♡

    お兄さん…ウフフ(๑´艸`๑)
    次のお題も書けそうなものが来たので、再登場しますよ!アップするので、またお時間あるときに会いに来て下さいませー♡

  • あらあらあら!私や紀里さん好みのヒゲ店主がー!!
    意外と優しそうだし、名前も是非知りたいですね!
    良いお題こい!

    作者からの返信

    あらあら♡
    本当は滅多に書いたことがないイケオジにチャレンジしようとしてたんですよー。スーツビシッと着てて(でもジャケット脱いでベスト姿♡)、ほんのり白髪の交じる髪もピシッとセットしてて、でもすっごい和む雰囲気で笑う店主さん。
    イケオジの生態をよく知らないので(笑)イケオジって検索したら、竹野○豊とか出てきて…アレはイケメンだよ…って迷走しました(;´Д`)
    髭を書くにはまだまだ勉強が足りませんが…KACで精進して参りますっ!

  • 何かが始まる気配がしますね。私も本の世界に入ってみたいです。(楽しいやつ限定です!笑)
    お題がはまれば続きもあるのですね。いい感じのお題が来てくれて続編がありますように(><)

    作者からの返信

    平本さまー(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    いらっしゃませー!!

    そうですそうです、本の世界に入るのは楽しそうだけども…平本さんの言うように楽しいヤツ限定じゃないとですね…。本にはホラーもあるから…フフ。
    本屋だから全部本の内容にしたら続編も可能かな…って思ってるんですが、去年のことがありますからね…KACのお題、気が抜けません(笑)

  • おおお、お兄さんの照れ顔にめちゃニヤニヤしてしました(笑)
    うん、これは、恥ずかしい……けど読者は嬉しいw
    続編の可能性も…?
    不思議な本屋、とても行ってみたいですね~😆

    作者からの返信

    お兄さん、意識してない自意識過剰で照れてしまいましたね(笑)
    俺の名前じゃねぇのかよって!
    でも関わりを絶とうとしてるくせに、名前って言われて自分のことだと思うあたり…かわいいやつやな。
    続編は今日のお題次第!

  • 素敵なお話でした! アリスになって落ちる寸前で助けてくれたシーンにキュンとしました(*´ω`*)この二人のその後が気になりますね……!

    作者からの返信

    ゆずこさーん!
    書いてるうちにどんどん文字数膨らみそうになって…急遽、落ちる寸前で救出となりました。最初は不思議な薬とケーキで「私を食べて♡」っていいながら目を覚ますヒロインと戸惑う男を書く予定だったのはここだけの話です(笑)
    二人のその後は…今後のKACのお題次第!!でも書きたい!

  • 素敵な本屋さん(*´ `)
    最後に勘違いして耳まで真っ赤にした店主さんが可愛くて仕方ありませんでした♡

    作者からの返信

    誰しも物語の主人公になりたいと思っていた子供の頃があるはず…!
    あるよね!?
    …ない!?

    勘違い後の照れドアバッタン(笑)
    彼と彼女が再会を果たすときは訪れるのでしょうか…乞うご期待!

  • 現実と幻の境目な感じ!
    店長さんの無愛想な感じがまたよい。
    行ってみたい本屋さんだなー!

    作者からの返信

    昔は小説や漫画の中に入り込んで、主人公になりたいな…とか思ってました。かわいいやつやん、私(笑)
    そんな願望を叶えてくれるお店なのですが、悲しいことに人外限定のお店なのですよね…。
    飯田さんならどの本を体験しますか?(≖ᴗ≖ )

  • 月音 様
     本の世界に入り込めるなんて素敵です!! ぜひぜひ入ってみたい本はたくさんあるので(^^)
     それにしても店主さん可愛らしいお方(〃ω〃) 勘違いが恥ずかしくてドタバタ逃げてしまうなんて……!
     好きですっ!!

    作者からの返信

    空草さん、読みに来て下さりありがとうございます♡
    本屋を舞台にしたくって、ならその本屋でできることは…?と考えた結果、本の中に入り込む不思議な本屋が誕生しました。顧客は人外限定です。
    最後の名前のくだりはちょっとした遊び心だったんですけど、わりと好評で嬉しいです(*´Д`*)

  • ほおお、面白い✨
    続きが気になりますね✨

    作者からの返信

    おもしろい、頂きましたー!!
    ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    続きは書く気満々なんですけど……お題次第ですよね。ここでいきなり去年みたいに「二刀流」とか「お笑い」とか出てきても困るぅ。

  • 素敵!世界観も雰囲気もとても素敵で、思わず迷い込みたくなってしまうお店でした。
    そして店主のお兄さんがとても良いですね。胡散臭い見た目で実は優しくて、気を使ってくれて、ちょっとお茶目なところもあって、とてもとても良いお兄さんでした。好きです!
    面白かったです!

    作者からの返信

    本屋を舞台にしようと思って書き始めたんですが、普通のお題だとあっちもこっちも想像が働いて、逆になかなか纏まらなかったですねー(;´Д`)
    キャラはまだちょっと定まってないふわふわした感じなんですけど、お題で書き進めていくうちに固まるといいな…という見切り発車。でも好きといってもらえて嬉しかったですー(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    ありがとうございます!

  • とっても素敵な現代ファンタジーですね!
    続きがあるならお兄さんとの関係が変化していきそうで、ワクワクしてしまいます。
    本屋さんって異世界の入り口のようで楽しいですよね。

    作者からの返信

    現代ファンタジーってなかなか書かないので、短編で勉強も兼ねて書いてみました!
    そうですそうです!続きでお兄さんとの関係が変わっていくといいな♡
    (お題次第では一気に馴染んでるかもしれないですが)
    非日常的な内装のお店って、まさに世界の境目って同じがしますよね!

  • いいですね、不思議な世界と繋がる不思議なお店!
    現実と幻の境目が曖昧な感じが素敵です(*⁰▿⁰*)

    作者からの返信

    お店と不思議は何かと相性が良すぎて…捻りのないお話になってしまいましたが…今後はこのお店で何かお話が続くといいなと希望を込めてみました。
    去年のお題はひどかったけど(笑)普通のお題が来てびっくりしちゃって…とまどいましたよね(;´Д`)

  • 素敵ー!!!
    本の中に入り込める不思議な本屋さんと、なんだか続きも読みたくなる可愛い二人のやり取りにもうニッコニコでした!

    作者からの返信

    ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    お題が本屋だったので、ならその本屋では何ができるのか…とか色々考えちゃって、結構悩みまくりました。本屋と不思議って相性いいですよね(笑)
    本の中に入って物語を楽しむあやかしたちの人気スポットです!
    お題がいい感じに嵌まったら続き書きますね♡

  • 続きをふんわりと期待してしまうお話ですね。
    月音さんの現代ファンタジーって読んだ記憶があまりないので新鮮でした。面白かったです!

    作者からの返信

    tomoさん、いらっしゃいー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    そうそう、そうなんです。現代物ってちょっと苦手であまり書かないんですけど、今回はKACということで自分にちょこっと縛りを設けてみました。できるだけこの世界観で書いていけたらな…という思いを込めて、1番目のお題はプロローグ的な話にしてみました。今後のお題にドキドキしてますが…、本屋を舞台にしたことで、本をベースにお題をクリアしていけるんじゃなかろうか…とも期待しています(笑)


  • 編集済

    月音先生ったらどこにこんな才能を隠し持っていたんですか!!!いや前々から才能しかないですね。好っっっっっっっっっき!!!
    古本の匂いが伝わってくるようなしっとりした空気にアンティークな空間、アリスの国に入り込んじゃうメルヘン要素に可愛いがすぎる店主…加点要素しかないですね。すごく良かったです。続きが読みたい!!(笑)

    作者からの返信

    本屋のお題…ネタがあっちこっち飛び回って大変苦労しました(;´Д`)
    すっっっっっっき!!頂けてホッとしましたよぉぉー(இдஇ )
    本屋ということで一瞬ルシェラのメイヴェン古書店思い浮かんだんですけど、これにセットで切ないセイルの顔がよぎったので秒でやめました(笑)

    コレジャナイってあれこれこねくり回すうちに、本から出てきた闇の触手に引きずり込まれるヒロインが誕生しそうだったのはここだけの話です…。
    強面に見えて、自分の勘違いで照れまくる店主…!彼が今後も出てくるかどうかはお題次第ですっ!!書きやすいのプリーズ!!(切望)

  • これは大変綺麗な世界観!!
    流石ですね

    作者からの返信

    続きを意識したかったのでプロローグ的な1話になっちゃって…何か消化不良っぽい?と不安でしたが…何か大丈夫そう?でほっとしました。
    綺麗といって頂けてうれしい♡
    本屋といったら雨宿りですね(何か見た)

  • 素敵!!
    とても綺麗な世界観を感じました!
    続き読みたくなります。

    作者からの返信

    わー!!(ノ´∀`)ノ
    米太郎さま、ありがとうございます!
    続きを書けるような感じで今回はプロローグ的にしてみたんですが、今後のお題に心がざわざわしています(笑)

    あ!!
    それからレビューも書いて頂いてて…ホントにありがとうございましたぁぁ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • ぶっきらぼうな眼鏡店主と不思議なお店という私のツボをがっちり抑えていて続きが読みたくなりました

    作者からの返信

    佐楽さん、いらっしゃいませー!
    普段は現代ファンタジー滅多に書かないんですけど、KACと言うこともあって挑戦してみました。最初は店主さん、いけおじ目指して英国紳士風の白髪交じりおじいさんにしようとしたんですけど、気付いたらこうなってました。でも佐楽さんのツボを刺激したようで良かったです!