応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 女の子の気持ちへの応援コメント

     この短編だけ読んだ人には委員長の涙がわかんないかもですね。
     小説の中の官能シーンを、ああいった理由で否定した委員長。元々いやらしい事には抵抗がありましたし。
     更に黒い男の欲望に同級生を晒してしまった罪悪感も加わり。
     んで一番は、三島くんを失いたくなかったんでしょうね。

     その事を知らない三島くんは困惑してますが、何も聞かずに受け入れる姿勢が尊いです。

    作者からの返信

    Y.Tさん、コメントありがとうございます!

    今回の KAC2023 シリーズ、本編を知らなくても十分楽しめて、
    知っているとより楽しめることを目標に書いております。
    …が、目標通りにできていないかもですね…(苦笑

    >三島くんを失いたくなかったんでしょうね

    そうですね、これが一番大きいと思います。
    三島くんは、委員長を傷付けたことだけは感じ取ったようです。

    三島くんが女の子の立場で考えることを学んだように、
    委員長も男の子のことを少しずつ学んでいくんだと思います。
    まだまだ若いふたりですが、心を寄せ合うことを覚えていければ、
    きっとステキなカップルになると思います。


  • 編集済

    女の子の気持ちへの応援コメント

    ホント 綺麗な 良い作品
    なのですけどね (*´∀`*)

    五分五分 と 言ったトコロで
    しょうか? 今回 2度目読み

    5視点 くらい 差し込んで
    読んでしまったからな のか?

    この ワンシーン の一場面での
    解釈で 今の 結果で今回は ホントに
    良かったのか ?

    明日も 平和で 何も起こるはずがない
    1年後 を 見ているのか 人生の先まで
    見据えているのか 学生で未成年だからなのか

    今 と 言う 青春の 一瞬の 輝き

    自分に 自身がナイと 他の人に 取られる
    可能性がある など 考えには至りません。

    女心の 移り変わり
    今 どうして 何の為に 付き合っている
    のかの その 目的と 付き合うと言う 意味合い

    お試し中なのか? まだ 付き合いが浅い
    状況や 期間 お互いの 気持ちに よっても
    様々でしょうし 。 私には 彼の本心 本質も

    何故 彼女が 涙を 流した の 本心 本質も
    今回は 見定めら れなくて

    とりあえず、彼女の 涙は 性への恐怖心に
    位置付け しましたが

    実は 好きな相手に その感情に いたらせら
    れていない 自分への 不甲斐なさ 劣等感

    男の子の 事情を 知らない 知ろうとしてもいない ピュアな人か

    やはり 私の 魅力では 相手を 虜にできなかった
    のか? いや 誠実な 答え の 優しさ に 喜んだの
    か 。

    感情的に なりやすい 女の考えは 時に
    その場 限りで あったり

    悩みも 解決を 求めるのではなく、
    静かに自分の意見を ただ聞いて欲しいだけ
    の 愚痴であったり 伝えたいだけだったり‥

    実際 彼女が 決意した 涙は
    エロ本 に 嫉妬したのか? いや‥

    彼を 満足 させらていない 自分の 悔しさ

    「もう どうにでもして メチャクチャにして♡」
    が この時は 本心かも ‥ いや涙の 理由が

    恋は 盲目 片方が 冷めれば 気持ちは
    離れる お互いの気持ちが ある ウチに
    イロイロ と 模索していくのが 賢明か?

    まあ 正解は 個人見解や価値観 感情で 変わるので無いに 等しいのかも 知れませんね (^^)

    ∑(゚Д゚)!! コメント殴り書き し過ぎてた〜(≧∀≦)

    大量 コメ欄 お汚し 失礼しました
    m(._.)m ぺこりーぬ

    今回は 理想 と 現実 の 2天秤 の
    篩に 掛けて 世の中に渦巻く 嫉妬 妬み 嫉み

    優しさ だけでは 綺麗ごと だけでは
    生きては イケないので その厳しさ
    も 敢えて 踏まえて ★2つ で (*⁰▿⁰*)

    下東先生に 精神ダメージを少し与えた?
    三 (๑˃̵ᴗ˂̵) では では また



    作者からの返信

    エロマンガ作家さん、こちらにもコメントありがとうございます!

    読まれる方の感性も十人十色。
    色々な解釈があって良いかと思います。

    ただ、ひとつだけ言いたいのは、
    三島くんが女の子のことを学んだように、
    櫻井さんもまた男の子のことを学んでいく、ということです。
    その過程でどう判断し、どう結論付けるかはふたり次第。
    どんなお付き合いになるか、
    想像してお楽しみいただければと思います。

  • 女の子の気持ちへの応援コメント

    ニキビヅラ&スケベな普通の高校1年生
    ……というモノローグになんて謙虚なんだ⁉︎ と思いましたが、やはり根はとても真面目ですね。本屋を出た時の高揚感はそうなんだーと思いましたが、それを彼女に見られた時の冷や汗は感じました……
    潔く捨ててエライ!良い青春ですね♪

    作者からの返信

    る。さん、コメントありがとうございます!

    高校生の男子ですので、性的なことに興味があるのは致し方ないかと思います。
    でも、三島くんはそれよりももっと大切なことを知ったようです。
    心を寄せ合うことの大切さを知った三島くん、きっと櫻井さんを大切にすることでしょう。

    こんな真面目で純情な青春ドラマもたまには良いかなと ^^
    世の青少年・少女たちに幸あれ!


  • 編集済

    女の子の気持ちへの応援コメント

    「いいよ、しよ」って言っちゃうところが、若さですよね。
    お互いが、相手と自分の両方を大事にすることに決めたラストにニッコリしました。

    追伸:
    どうかそんなことお気遣い無く。お返事ありがとうございました!
    私の通知も新作と、コメントと、コメントへの返信で入り乱れております。まさにお祭り!と言う感じで楽しいですね!

    作者からの返信

    竹部さん、大変申し訳ございません!
    返信をしておりませんでした…!
    今、返信漏れを見つけて、真っ青になりました…
    ご無礼何卒お許しください…

    まだ若いふたり。これからお互いのことや男女のことを少しずつ学んでいくんだと思います。
    三島くんは女の子の立場で考える、というとても大切なことを今回学びました。櫻井さんもきっと、男の子の立場で考えることを学ぶでしょうから、とてもステキなカップルになるんじゃないかな… と想像しながら書きました。

    重ねてになりますが、ご無礼働きまして、重ねて深くお詫び申し上げます。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

    編集済
  • 女の子の気持ちへの応援コメント

    二人とも超純情で真面目なところに好感が持てました。

    作者からの返信

    丸子さん、コメントありがとうございます!

    こうやって少しずつお互いの心を寄せ合っていく…
    こんな真面目な恋もイイんじゃないかな…
    と、そんなことを思いながら、書かせていただきました。

    三島くんと櫻井さん、真面目な高校生ふたりを
    そのように仰っていただき、ありがとうございました!

  • 女の子の気持ちへの応援コメント

     これからいい男に成長していく男の子の、温かいお話ですね。
     作者さまのお人柄がにじみ出ていて、心安らぎます。

    作者からの返信

    本城さん、コメントありがとうございます!
    そして、ご評価賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます!
    また、私如きに勿体無いお言葉でございます…!

    中学生・高校生の男子と言えば、スケベじゃなくても
    やはり性的なことが気になるものです。
    でも、三島くんはもっと大切なコトに気がついたようです。
    三島くんが気が付いたように、櫻井さんも男の子のことを
    少しずつ学んでいくのだと思います。

    きっとふたりは心を寄せ合える関係になるでしょうね。
    (ふたりのその後が書けて嬉しいです!)

  • 女の子の気持ちへの応援コメント

    本当に難しいんですよね、女の子の気持ちって……。

    作者からの返信

    碧絃さん、コメントありがとうございます!

    そうですね… 複雑で難しいですよね…
    でも、だからこそ寄り添う気持ちが必要かなと思います。
    その気持ちが女の子に通じれば、お互いに心を寄せ合って、
    お互いに思いやれる関係になるんじゃないかなと…
    現実には中々そううまくはいきませんが…(苦笑

    三島くんと櫻井さんは、きっと良いカップルになることでしょう。

  • 女の子の気持ちへの応援コメント

    下東さんのこういうところが良いのです

    作者からの返信

    月森さん、コメントありがとうございます!
    またご評価を賜りまして、本当にありがとうございました!

    私如きに勿体無いお言葉、大変恐縮です。
    重ねて御礼申し上げます。

    三島くんと櫻井さん(委員長)、
    お互いを思いやれるステキなカップルになると思います。

  • 女の子の気持ちへの応援コメント

    >その後、あの本屋に行くことは、もうありませんでした。
    ホントかな?

    ガンバレ青少年!

    作者からの返信

    わたくしさん、コメントありがとうございます!
    早くもレビューまでいただき、大変恐縮です…!

    >ホントかな?

    三島くんも女の子の立場でものを考えるようになったのは
    大きな成長だと思います。

    まぁ、委員長も多少の知識はあるでしょうから、
    (さっちゃんですら分かっていましたからね)
    三島くんにあまり無理な我慢はさせないでしょう。
    ふたりのペースで心を寄せ合いながら、
    仲良くなってくれればいいな、と思います。

    ガンバレ青少年! ガンバレ委員長!