第56話 らいかんさんと怒涛の『桜』アニマル終盤編スタート!

アナリー!アナリアナリー!

アナリー!アナリ……(/・ω・)/ 何時まで歌っとるんや!じゃかましいわがおおお!


よし! これで最近流行りの方言🌸🍒もバッチグー!!!

行き成りゲリラ投稿テロの らいかんDEATH(σ・∀・)σ!


えーと、ところで、これ何のお話でしたっけ?(しろめ

実際にお話を書くのは2か月ぶりなのですよ(粉物が


って、ことで。


 ◇

ここまでのお話をプレイバック!(うる覚え、読み返さない強い心!

 ↓ 以下わたしのリハビリ。


えーと、確か……。

桜アニマルが不足して、ポーションが作れなくない危機の王国のために桃源郷の誓いっぽいことをした3人の旧友。


ナンバー1

何時も仲間に殺されていまっす♪

オイニーくんくんスペシャリストおおおお~冒険者「らいかんさああああん!」


ナンバー2

どんな時も、あんな時も~!鼻水きちゃない騎士団長~~!

永遠のわき役~~~この紹介文もやっぱわき役!「スゥ~~~ミッツ!」


ナンバー3

知的な立ち位置で常識者!

だけど、結局、カツラ・わたあめ・やじろべえええ!!!

唯一の良心から都落ち~~! ザ・アフロ、「ブロッコリ~~~教授~!」


と、オールスターで名前が呼ばれるシーンのように立ち上がる3人!(脳内で



えっと、それから……。


そうそう!

大精霊ちゃんから加護だのなんだの貰って、桜まつりに出向いた感じでしたっけね。


で、その前のお話で「んこ」踏んで運がついていて。

桜どころか、その上の世界樹の加護だか何だかの一番偉いのを身にまとった、

『残ねんこ』のアナリーさんを奉り、畏きも柏子見の柏子見の~~。


桜アニマルハントに出発進行、「国立桜アニマル自然公園」着な感じで~。


今回ダーツで選ばれた「あぁあ~↓いいいいい↑」の兄貴と、その舎弟とんだのちんだのかんだの言う小僧に幻滅したわたしたちは、一番弱い桜アニマル狩りを彼らに任せて~~。


さらに、桜アニマルを魅了し、ぺろぺろあんあんのアナリーさんを~。


その場に、

× 1: ぽい捨て(げふんげふん

× 2:生贄(げふんげふん

◎ 3:放置して、←ぴんぽんぴんぽん パチパチパイ👏


総本山、桜ぱんだのぱんちゃんが居るぱんだエリアで激闘の末~~。

必要数の桜アニマルの恵みを頂き~。からの~ぱんちゃん連れて王国に帰る!


と、いうところでお話が止まっていましたっけね?



で、前回のお話で、

進むぞ進むぞ詐欺の末、踊り狂乱「んこ・」を拾って、

ちゃんと王国に帰ることを心に決めた、わたしたち一行(と粉物)。


俺たちの物語はここからが『RE:んこから始まるらいかん生活』だ!

        ↑

(死に戻り物語同士の見事なオマージュ 以上、リハビリ終了)


 ◇


ふむふむ………。

あ……ヤベッ。気が付いてしまいました。


な! なんてことでしょうか!


まだまだ、『桜』アニマル編は終わらない追われない!

帰るまでが『桜』アニマルだってオラのじっちゃんも言ってたかんなぁ!


えーい、それでも丁寧に、わかりやすく、物語を進めますよ!


読者の皆様ごめんなさい……。


ここからは厳し険しい、帰還の道です。

『桜』アニマル編に入って、なんと話数は……、えっと、い……いっぱい!

  ↑

(読み返さない強い心! 再掲)


いったい、王国に帰るまで、『あと何話』かかるのでしょうか……。

らいかんさんにも、まったく見当が付かない非常事態宣言なのです!


季節は夏が終わり秋!

何が『桜』アニマルだこんちくしょー! 散っとるわ(つд⊂)エーン


でもね、らいかん!

中華BLのプリンセスなぎさん がレビューで言っていたじゃない!


そう! 『みんな大好き☆らいかんさん』(にっこり!)


こ……これを信じて書き続けるしかなのです!


慎重に、丁寧に……。

慎重に、丁寧に……。



☑ 上を読む限り、えーと、まずはアナリーさんの首元に手刀一閃。


☑ 「アイムパーフェクトアナリー('◇')ゞ」 (ドサッ


☑ これを、ワタアメアフロの上に乗せ移動開始 (鞭ペシペシアフロあんあん♡


☑ 王国入口で、兄貴の上にとんだのちんだのかんだのを積み上げてこれでよし。


☑ らいかん収納魔法で、桜イノシシの山を収納してこれでOK

 因みに詠唱魔法はこれね!

 https://kakuyomu.jp/shared_drafts/JWIt3aUBxWRhTrsdZw8ha5jTAr3wISBG


☑ 耳が桜の……何かしらこのムカつくフクロウ? ミミズク?に止めを刺す


☑ そんまま収納魔法に入れてOK!




慎重に、丁寧に……。

すごい! すごいですよ!


慎重に、丁寧に……。

たった7つのチェックリストで、これまで4か月もかかった、この桜クエスト編、

怒涛の終盤が終ってしまいました!


荒ぶる 粉物の左手! これがキーボードという名の魔術!

ぱるぷんてを上回るぱるぷんて!!!!!


わたしの懸念をあざ笑うかのように、

『慎重に、丁寧に……』物語が進んでいきます。


『み……見てみたまえ! ま……まるで、

  今までのお話がゴミのようじゃないか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \』


と、昔、エロイメガネのマッチョが言いました。

その言葉、今ならわかる気がします!!


そう感動をした わたし らいかんさんは、「国立桜アニマル自然公園」入口にある、世界樹の御神木に そっと 左手を添えるのでした。




―☘桜アニマル編:Fin ✿

===============☘

これにて ✿ 桜アニマル編 ✿はおしまいです♪ ←章立てなんてしてない

ここまで、読み進めていただき感謝しかありません。

宜しければチャンネル登録、高評価「👍」を宜しくお願いします!


※ そして、私が書いたらいかんさんの絵(文字)はこちらです♪ 

(冒険者らいかんさんです♪ かっこ可愛い姿を是非ご覧ください!)

https://kakuyomu.jp/shared_drafts/JWIt3aUBxWRhTrsdZw8ha5jTAr3wISBG



《作者心の声》

よし! これで読者様は、ほぼ毎日投稿の『花』魔法の―――か、YouTubeと勘違いして、何事もなかったように次の章(章なんてない 再掲)を読み進めてくれることでしょう( ´ー`)y-~~ ←コーラの奴ね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る