第14話 らいかんさん森の危険を語る。

虹色茸をお土産に、逝くぞ!進むぞ!エルフの村へ!!

絶賛、臭いのみを頼りに森を歩くプレイを実行中のらいかんです。

こんにちはっ。


エルフの村にはもう着きます。

「危険もなくて」良かった良かったひと安心です


はい。そこのあなた。

森の中は危険なのって前に言ってた癖に、魔物が出て来ない!危険危険詐欺だ!

って思っていますよね?


言ったでしょう。この森の半分は嘘だって。

それ半分は本当ってことです。


この森の嘘。

見えているものに対しての認識阻害もそうなのですけど、

この悪戯を受ける「対象」もそんな感じでして。。


この森が「迷いの森」となっている理由は、

エルフの村に多くのものを近づかせないためなのですが、

森に住む生態系を守るためでもあるのです。


ですから、そこに「住む」虫や動物は影響を受けにくいのです。

逆に、魔物は森を汚し動物を無暗に襲う存在として、エルフの悪戯で森から追い出される対象となっています。

これが、この森で魔物にはなかなか遭遇しない理由なのです。

まぁ…人間も同じ位置付けなのですけどね。


では、何が危険なんだってあなた達は聞くのでしょ?


迷ったら帰れない。迷った人は衰弱する。

森にいる動物は、熊や狼、虎や豹と肉食獣もいるので、彼らのご飯になる。

もし、肉食獣と戦うとしても、

こちらは視界の半分が幻覚で、相手は幻覚がないから超絶不利。

毒虫・毒蛇も普通にいて状況によっては襲ってくるのです。


ね。少し危ないと思いませんか?

わかりましたか。この森の厄介なところが。


 ◇


で、です。わたしが何を言いたいのかと申しますと。

アナリーさん。森に慣れてきて「もうらいかんさんが先導すれば大丈夫ね!」って安心しきっているのですよね。


それはそれで、間違ってはいないのですけれど。


わたし、動物はしっかりいるって言いましたよね?

わたし、見えているものの半分は本当だと言いましたよね?


・・・


あなたの踏んでいるその「んこ」本物ですからね?

でっかー。くっさー。えんがちょ。


ね…危険でしょ?


 ※ ※ ※


しかし。しかしですよ。転移学校生活を書いているそこのひと!

鋭いですね。コメント見てびっくりしましたよ(。-`ω-)

コメント見た時点でこのお話予約済みですよ?毛が逆立ちましたもん!!


はい。らいかんさん悔しいから、急遽ネタにしました。


お後がよろしいようで。べべんべんべん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る