第38話 跳梁跋扈(2)

男は穢れの無い美しい場所にたどり着いた。此処は一体…。男は暫く逡巡した。

辺りを見回せば、広大な草原の向こうに美しい森が見えた。


森に近づくと木々は美しい新緑色。森に入ると美しい川が優雅に流れ、木漏れ日がキラキラ水面を輝かせている。奥に進むと滝があった。ゴーゴー、ザァザァと勇壮な音を立てる中、滝つぼ近くに丸い虹が現れ、真ん中に白龍が美しい姿を現していた。


男は白龍のあまりの美しさに呆然と見つめていた。だが、次の瞬間魔神が男の身体を乗っ取った。

乗っ取られた男は体中が黒く変色し、鱗が全身を覆い、鋭く射貫く目付きは獰猛で邪神そのものだった。


白龍はピクッとして異変を感じ取り、視線をこちらに向けた。男の姿を確認した白龍は驚愕の表情を浮かべ、

「其方は!」と言って絶句した。


男の身体を乗っ取った魔神から憎悪の感情と共に出た言葉は、

『クックック!白龍・・いや、雅白がはく。久しぶりだな。会えて嬉しいぞ。このような所に居たとはな。

ここで会えて何よりだ。昔、お前に裏切られた恨みをここで晴らす機会が来たのだからな。クク!!この男に力を貸してやって良かったと心から思えたぞ!偶然とは云え、お前に会えたからな。

お前を、俺が味わった地獄に落としてやる。』そう言って、醜悪な顔付きで微笑んだ。


「黒龍、其方…。従属になったのでは無かったのか・・・。」

『お前に裏切られ、天帝によって力を削がれて地上に落とされ烏にされた。それは、俺には屈辱以外の何物でも無い。そんな事になった元凶のお前に、呪いの言葉を吐き続けていた。そうしたら、目の前に暗黒神が現れて力を俺に分けて、救ってくれた。地獄に仏とはまさにこういう事だ。その時俺は忠誠を誓い、魔神となって復活したのだ。』


双黒そうこく…。」

『そのような名前など知らぬわ!俺は暗黒神に帰依した魔神”シャドウ”だ。覚悟しろ!』


そう言い放ち、

魔神から真っ黒い闇がブワッと煙のように放たれた。それは次第に辺りを支配していった。

闇は最初はじわじわと森を覆い始め、それから驚異のスピードで高原全体を覆いつくしていった。

そして闇は空をも飲み込んでいった。


空も地上も闇に覆われ、動物も植物も苦しんで弱っていった。美しい川からは悪臭がして、

魚が死んだ。


その光景は楽園から地獄へと塗り替えられた。白龍が闇を跳ね返そうとするが、びくともしない。

「止めるのだ!罪も無いものに手を出すな!」と叫んだが、闇の力は益々強まっていく。


怒りと憎しみの力は凄まじい威力を発揮した。

『俺は無敵になったのだ。お前の持つ守護の力では俺には勝てない。たっぷりと苦しめ。お前の守るもの、愛でるもの全てを奪ってやる!お前が苦しんでいる様をたっぷり見てから消去してやる!!』


そして、闇の力は山に生きる者の命をじわじわ追い詰め奪い去っていった。

白龍は必死に守ろうとするが、圧倒的な闇の力に圧され、為す術も無かった。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


数日間良いお天気だったのに、また梅雨空に戻ってしまった。龍神さん、洗濯物が乾きませんので、お手柔らかにお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る